能條愛未の乃木坂46卒業は文春の彼氏スキャンダル以外の理由が!?

能條愛未

乃木坂46能條愛未さんが卒業を発表しましたね…

ここのところ乃木坂46のメンバーは卒業が相次いでいますね。

つい先日10月の1日にも乃木坂46人気メンバー若月佑美さんの卒業が発表されたばかりです。

また9月には白石麻衣さんとのWエースとして活躍した西野七瀬さんが年内限りでの卒業発表しております。

さらにさらにさかのぼれば5月にも不動の人気メンバー生駒里奈さんが卒業してますね…

乃木坂の卒業ラッシュはなぜ起きてるんでしょうね?

そして能條愛未さんの乃木坂の卒業が必ずしも文春砲の彼氏スキャンダルが直接の理由ではないかもしれませんよ?

 

能條愛未の文春による彼氏スキャンダル

能條愛未さんは彼氏とされている戸谷公人さんとパワースポット的な場所へ二人で行ったとされる動画を撮られてますよね…

パワースポットからの帰り道を記者に直撃された時の動画が拡散しました…

正直このスキャンダルで能條愛未さんの顔と名前を知ったという人は少なくないはずです…

乃木坂46の人気メンバーって、やっぱり生駒里奈さんや白石麻衣さん、西野七瀬さんでしたからね…

ファンには当たり前でも、世間はそこまで顔と名前は一致しなかったりしますよね…

でも乃木坂46って別に恋愛禁止ではないんですよね…

 

 

 

能條愛未

乃木坂のメンバーのスキャンダルは意外と多い

乃木坂46って実は AKB48と違って恋愛が特に禁止ということはないんですよね。

巷で囁かれているのは二十歳になると恋愛が解禁されるというもの…しかしそれも噂の域を過ぎません。

そもそもAKB48がなぜ恋愛禁止というルールを設けてるのかといえば、やはりアイドルは人気商売ですから彼氏とラブラブの女の子を応援してくれる男の子のファンがどれだけいるのか…ということじゃないですかね?

ただ恋愛禁止がオフィシャルな規則ではない乃木坂46にしても、やっぱりメンバーの彼氏ツーショット写真やキス写真は致命的なようで、特に素行としては何の問題もないはずでもスキャンダルとして世間を騒がせてしまうようです。

例えば乃木坂のメンバー松村沙友理さんは某雑誌編集の人間との路上キス写真が拡散してしまいましたよね?

しかしそのスキャンダル後も松村沙友理さんは特にペナルティを受けるということもなく選抜メンバーとして活動しました。

能條愛未さんの場合も文春によるスキャンダルとして取り扱われましたが、特にそれによる謹慎処分やペナルティーといった報道はありません。

またスキャンダル発覚後すぐに謝罪会見を開いたということもありません。

つまり今回の能條愛未さんの乃木坂卒業は文春砲による彼氏スキャンダルが直接的な理由ではない可能性が高いですよね。

 

 能條愛未の乃木坂46卒業の真相は

ここからは憶測になってしまうのですが、今回の能條愛未さんの乃木坂46の卒業の理由は可能性が二つある気がします

  • 一つは人気の低迷による事実上の解雇です。

能條愛未さんは実は選抜メンバーには2回しか選ばれたことがなく人気メンバーとして認知度の高い白石麻衣さんや生駒里奈さん西野七瀬さんなどと比べると露出も少なかったようです…

特に恋愛禁止ではないものの、運営側はそれで人気も下降するようであれば、解雇しますよ…というある意味風紀の乱れをただすみたいな処置の可能性も…なくはないかもですね。

  • もうひとつの可能性は文春によりスキャンダルによる、いわゆる炎上商法的な可能性ですね。

確かに彼氏スキャンダルとしてややネガティブなイメージで世間に報道されましたが、その反面顔と名前が売れたという結果にも繋がりました。

AKB48の指原莉乃さんのスキャンダルの時ですら、スキャンダルによるペナルティとしての HKT 48への移籍という形で大々的に報道させることで、HKT 48の名前を世間に売り込むという戦略があったのではないか?

などと内部リークによる自作自演のスキャンダルだったのでは…という報道も一部ありますよね?

生き馬の目を抜くような芸能界ですから一体何が本当で何が嘘かなんて分からないですよね…

なので今回の能條愛未さんも卒業が一連の彼氏スキャンダルによる事実上の解雇という見方も出来ますし、その他の活動でやっていくためのメドがついたための満を持しての卒業という見方もどちらもできるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です