菊池雄星の妻深津瑠美はもったいない嫁?評価の理由を調査!【画像】

菊池雄星と深津瑠美

埼玉西武ライオンズ菊池雄星投手は結婚してますよね。

2019年はメジャー移籍か? と騒がれているこのエースピッチャーのお嫁さんは元アナウンサーの深津瑠美さん。

もったいないっていうキーワード出てくるけど、それって菊池雄星選手にとって妻の深津瑠美さんはもったいないくらいできた嫁さんだってこと?

なんじゃそりゃ? という声が聞こえてきそうですが、2016年の結婚当初と2018年現在の菊池雄星選手の成績ってそんなに違うの?ってことで、そこを調べてみました

菊池雄星選手は美人な奥さんにふさわしい超一流のアスリートだと思いますけどね…

Sponsored Link

 

菊池雄星と深津瑠美の結婚の馴れ初めは?

菊池雄星選手とフリーキャスターの深津瑠美さんは2016年6月24日(妻の深津瑠美さんの誕生日)に結婚しました。

深津瑠美さんは2014年からBS1のMLB(大リーグ)の番組のキャスターを務めており、それを見た菊池雄星選手が好きになってしまい、友人を介して知り合い、2年間お付き合いを申し込み続け、ようやく交際がスタートしたのが結婚の約半年前。

交際役6ヶ月というけっこうなスピード婚なんですね…

深津瑠美

結婚当初の菊池雄星選手は、2018年の推定年俸2億4000万円ほどの成績は収めておらず、まだ制球難にも苦しむなど、完成への過渡期でした。

少なくとも2016年に結婚するまでは2ケタ勝利に届いた事はありませんでした。

そのせいか、菊池雄星選手には

「もったいないくらいの美人なお嫁さん」

「もったいないくらいキャスターで活躍しているのに」

という意味あいも含めて、このキーワードがでてきたようですね。

ただ、そんな声もすでに過去のものではないでしょうか?

結婚してからの菊池雄星選手の成績は右肩上がりで、日本を代表する投手の一人として、埼玉西武ライオンズのエースとして2018年もプレーしていますし。

2018年のオフにはメジャーリーグに移籍するのでは?

という報道もちらほら出始めているくらいの超一流のアスリートになりました。

追記:

2019年のメジャー移籍は確実な状況ですね…

ヤンキースも調査に乗り出しているとか…

155キロ左腕はどこも欲しいですよね。

旦那さんの菊池雄星さんもお嫁さんの深津瑠美さんも、それぞれ自分の業界でしっかり活躍しているということからも、「もったいない嫁」というのはもう当てはまりそうもないですね!

っつーか、最初から余計なお世話ですよね、ったく😠

菊池雄星と深津瑠美 結婚式

菊池雄星のメジャーの評価は?メジャー行きの条件はクリアできそう?

菊池雄星選手が所属するプロ野球埼玉西武ライオンズは、概ね菊池雄星選手のメジャーリーグ挑戦を容認していると噂されており、そのためには非公式ながらメジャー行き条件なるものを設定しているのだとか。

それがどいうものかというと、

  • 3年連続二ケタ勝利
  • エースピッチャーとしてチームを優勝に導く

う~ん、けっこう大変な条件ですが、3年連続二けた勝利は達成確実な2018年の菊池雄星選手の成績ですから、あとは埼玉西武ライオンズが最低でもパリーグを制覇するかどうかですね。

2018年8月現在、埼玉西武ライオンズは2位の北海道日本ハムファイターズに5ゲーム以上の差をつけて首位を走っているので、パリーグ制覇も現実味のある話になってきました。

そうすると来年2019年、菊池雄星選手は花巻東高校時代からの夢であったメジャーリーグでプレーしているかもしれませんね。

メジャーリーグの公式サイトでも、菊池雄星選手が2019年にメジャーリーグへ移籍する可能性が高いとしてとりあげています。

少なくとも、メジャーの先発としてチームで2番手の評価を得るだけの逸材だ!としてその成績を評価しているようです。

Sponsored Link

 

菊池雄星の結婚前と後の成績と年俸

菊池雄星選手の成績はである深津瑠美さんと結婚した2016年からグリっとあがっています。

やっぱり結婚が大きなモチベーションアップにつながったのでしょうか?

    勝敗   防御率   推定年俸

  • 2014年 5勝11敗 3.54    4000万円
  • 2015年 9勝11敗 2.84    3800万円
  • 2016年 12勝7敗 2.58    5500万円 (この年の6月に深津瑠美さんと結婚)
  • 2017年 16勝6敗 1.97    1億円

結婚してから成績爆上げじゃないですか!

そして2018年が推定年俸2億4000万円ですから、素晴らしいの一言ですね!

菊池雄星にはもったいない嫁だなんて、余計なお世話もいいところでしたが、成績でそんな外野の声をかき消した菊池雄星選手。

メジャーでプレーするところをぜひ見たいですね!

カブスに来てくれないかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です