ハロウィンの仮装は人気のゾンビが安い?女子に不動の人気の理由!

ハロウィン

ハロウィンの季節が近づいてきましたね。

年々規模が大きくなっているハロウィンのイベント

2017年のハロウィンのイベントは約1200億円の経済効果があったとか…

もはやバレンタインを超えたという有識者の意見もあり、もはや見過ごすことのできない一大イベントに成長しました。

日本のハロウィンは本場のヨーロッパの国々と比べてもむしろ日本の方が盛り上がっているくらいという報道もあったりするほどです。

日本というより、渋谷でしょうね…

アニメキャラの衣装を身に着けて仮装を楽しんでいる人達で溢れかえっている光景はなかなか海外ではお目にかかれない東京ならではの光景として、むしろ海外から注目されるほどなんだとか。

でもそこまで仮装に興味がない…あるいはそこまで衣装にお金をかけたくない!

という人は一定数いるのではないでしょうか?

特に女性はメイクに衣装にと、凝れば凝るほど費用もバカになりませんよね?

そこで、ゾンビ衣装です。

なぜゾンビの衣装が簡単に仮装できてしかも安いのか?

お付き合いください。

Sponsored Link

 

ハロウィン人気の仮装トップ3

色々なサイトやブログを拝見して見て回ったところ、女子に人気のハロウィンの仮装のトップ3を総合的に選んでみました。

  • 3位 ディズニーのキャラ(シンデレラ 美女と野獣 アナと雪の女王のアナとエルザなど)
  • 2位 かわいい女子ポリス
  • 1位 かわいい女子ゾンビ

ポイントは、どんな仮装をするにしろ、どんな衣装を着るにしろ、メイクするにしろ、「かわいい!」を目指していることですね。

やっぱり女性が気にするのはそこですよね…

ディズニーの衣装&メイクは最初から可愛いので、まあいいとしても女子ポリスは意外でした。

まあ平たく言うと婦人警官の仮装ということですよね?

やってみたい気持ちはなんとなくわかります。

1位はやっぱりゾンビなんですね~。

でもかわいいゾンビって、どんな感じでしょうか?

ハロウィン

ゾンビは人気!女子は制服にゾンビでOK!

可愛い女子ゾンビが不動の一番人気の仮装だったわけですが、その理由は主に2つあるようです。

一つはゾンビメイクを楽しみながらも、衣装は各々お気に入りの衣装を楽しめるということ。

つまり、顔にはゾンビメイクを施しておいて、衣装は魔女の宅急便のキキでもいいわけです。

可愛い衣装を着たゾンビ!という設定で楽しめば、2度おいしいというわけですね、これは考えましたね。

2つ目は、費用が安くてかんたん!というものです。

橋本からあげ Published on 09/18/2016 

動画にあるように、女子ゾンビは100円ショップにあるアイテムでメイクが可能なので、メイク自体にはそんなに費用がかからないメリットがありつつ、大人女子なら学生時代の制服を着る、あるいは現役の学生の方ならまんま制服を着るだけで、JKゾンビに簡単に仮装できるわけです。

あるいは浴衣や着物を着るだけでもお岩さんのような迫力のある「お着物ゾンビ」になることができます。

2018年は映画「カメラを止めるな」が流行ったこともあり、ゾンビは例年にもましてホットな仮装キャラです。

がっつりディズニーやジブリの可愛いキャラの仮装まではやるつもりはないけど、周りが仮装するっつーからなんかしないと…

と思っている大人女子は制服ゾンビが一番おススメです。

かんたん安い、外さない!

ということで、なぜゾンビの仮装が毎年人気なのか、を取り上げました。

Sponsored Link

 

手作り 簡単 かわいい!安い!でOK!

わざわざ凝った衣装を購入してもよし、手作りのかんたん衣装とかんたんメイクで済ませても良しでしょう。

毎年仮装を楽しむ人達の数はどんどん増えていますから、今年こそハロウィン仮装コスチュームのデビューを考えている方、男性も女性もとりあえずゾンビでいいっぽいですよ?

ゾンビメイクして、後は手元にある衣装を着込めばそれでOKです!

最後まで読んでいただいた方、よいハロウィンを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です