バナナマン設楽統 家が燃えた理由は?火事ネタでイロモネア優勝?

バナナマン

人気お笑いコンビの「バナナマン」の設楽統さんは今やピンでもノンストップに出演するなど、テレビで見ない日はないほどの人気タレントです。

お笑い芸人の中ではかなりカッコいいですしね…

髪型もけっこう独特の髪型ですよね、ノンストップで。

バナナマンはお笑いの実力も折り紙付きで、特にコントを得意としています。

以前バナナマンが常連で出演していたイロモネアというネタ番組は、優勝すると100万円という設定の番組でした。

ウッチャンナンチャンが司会で、

  • 一発ギャグ
  • モノマネ
  • ショートコント
  • 物ボケ
  • サイレント

の各お題を全てクリアできれば100万円でした。

バナナマンは常連の出演者で100万円を獲得しています。

とある回の収録の直前に火事になり、半焼してしまった設楽統さん。

髪の毛がチリチリに焦げた状態で楽屋までたどり着いたとか…

火事の理由はなんだったのでしょうか?

また、すかさず火事のネタで笑いを取り、最後の一人も家事ネタで笑わせました。

Sponsored Link

 

設楽統の家が火事

2007年3月17日に設楽統さんの家が火事になったそうです。

出火原因はタバコの不始末だそうで、さんにめっちゃ怒られたとか。(当たり前か…)

タバコの不始末で火を出した事が情けなくてしょうがない……と出火から6時間後に出演したイロモネアで語っていました。

燃えたのは一部屋で家屋の全焼ではなかったようですが、設楽統さんの衣装などはことごとく燃えたそうで、あ!これは燃えなかったんだ…と思って引っ張り出した服が肩から下が全部焼けてなかった、など大変だった様子を番組の冒頭で話していました。

当日にバナナマンとして相方の日村勇紀さんと披露する予定だったネタも、書き留めたメモが焼けてしまい無くしてしまうというハプニングも。

日村さんは設楽統さんの自宅が火事になった事だけはマネージャーから聞かされていたらしく、知ってはいたものの、収録当日はいつまでたっても設楽統さんが来ないため心配したそうです。

遅れてやってきた設楽統は日村さんがかつてコンビの相方として見たこともないようなパジャマ姿で紙袋を2つだけ携えて楽屋に現れたと日村さんがラジオで振り返っています。

髪の毛がチリチリのままだったとか。

そんな人生の一大事の直後に収録したイロモネアでは、見事お題を全てクリアして100万円をゲットしています。

バナナマン設楽統の年収3億円もある?加藤浩次と比べてみた!

バナナマン設楽統と奥さんの馴れ初め 売れっ子芸人の嫁の苦労は?

日村勇紀と神田愛花の結婚とフライデー報道を予言? 占ったのは誰?

バナナマン

イロモネア 最後の一人を笑わせた火事ネタは?

一発目のネタはモノマネを選んだバナナマンの二人。

「やっぱりあれをやるんですね?」

と司会の内村さんから突っ込まれると、あれをやります! とネタを最初から宣言する日村さん。

当然鉄板ネタの「子供の頃の貴乃花」で9秒でクリアしました。

再放送だと思われると嫌だから今回はタキシードです…と説明する設楽さんでしたが、日村さんが事実をばらし苦笑い…

「スーツ燃えちゃったんで…」

その後はショートコントも4秒くらいでクリア、一発ギャグも3秒でクリアしていくバナナマン。

4つ目のネタは物ボケでしたが、ここで設楽さんが選んだのが飛び箱の一番上のパーツ。

「これ、机につかえんじゃないの?」

というボケでした。

最初はよくわからなかったのですが、家事で机が焼けてしまったという火事ネタをもってきたんですね。

火事で机が燃えたかはわかりませんが、あの日あの時だけの一瞬のボケでした。

最後はサイレント。

言葉をしゃべらずに動きだけで笑わせなければならない、ある意味一番難易度の高いネタです。

これをクリアできれば100万円のバナナマン。

最初の20秒のネタはイマイチ…

その次の日村さんの滑り芸で4人が笑い、あと一人!残り10秒! のところで設楽さんが懐からだしたのは火事の熱でドロドロに溶けた携帯電話!

それを出した瞬間全員笑ってクリア!

火事をネタにして100万円とるという奇跡を起こしました。

100万円の使い道について聞かれた設楽さんは、リフォームします!

と答えていました。

Sponsored Link

 

バナナマンのバナナムーンGOLDで日村勇紀の結婚とハニートラップは予言されていた

バナナマンも芸歴が長いですから、過去に色々ありましたが、2018年9月は日村勇紀さんが大変なことになってます。

16年前の女性関係をフライデーされたんですね…

でも実はこのハニートラップを島田秀平さんが占いで予言していたんですね~。

バナナマンのバナナムーンGOLDにて、女難の相と結婚の運気が上がる!と占っていた島田秀平さん。

両方的中でした。

火事にあっても笑いに変えたバナナマンですから、今回のスキャンダルも乗り越えてくれると良いのですが…

ダウンタウンの松本人志さんが笑いに変えてくれたので、それでこの件は ”鎮火” してほしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です