宇内梨沙アナウンサーの彼氏が大谷翔平はデマ! 誤報の理由は?

宇内梨沙

TBSの美人アナウンサー宇内梨沙さんの記事です。

皆川玲奈アナウンサーと共に、現在TBS所属のアナウンサーとしてはかなり人気の高いアナウンサーです。

そんな宇内梨沙アナウンサーを検索すると、必ず彼氏大谷翔平ハーフ宇内建設…とサジェストワードがでてきて、そのワードを使って検索すると、ズラズラっとそれっぽいのか、なんなのか、よく意味のわからない記事が沢山でてきます。

で、結局のところ大谷翔平選手とはなんなの? 付き合ってるの? 彼氏が大谷翔平だって事なの? 父親が宇内建設っていう会社を経営してるっていいたいわけ?

と色々勝手にでてくる付加情報に惑わされるのですが、これ全部ガセネタとなんの裏もとれていない情報です。(2018年現在)

宇内梨沙さん関連の情報がめちゃくちゃに飛び交っていて、なにがなんだかわけがわからなくなっているので、この記事を読めばとりあえず一通りわかるようにしてあります。

Sponsored Link

 

宇内梨沙さんの出身大学は慶応大学

宇内梨沙アナウンサーは慶応大学卒業です。

これだけが確定情報です。

生年月日とか身長とかはWIKIでも見てください、はしょります。

ミス慶応にも選ばれていることから、在学中から学問と美容と努力していたことがうかがえます。

そしてTBSのアナウンサーで、人気がある!

確定している情報はこれくらいです。

あとはツイッターやブログでご本人が発信している情報だけが信頼性のある情報ですね。

ハーフに関する記事もそうです。

いくつ調べてもハーフであるなんていう具体的な根拠を示した記事はありませんでした。

全くなんの根拠もネタ元もありません。

勝手にハーフという言葉がキーワードで独り歩きしているだけですね。

宇内梨沙

彼氏の情報は?大谷翔平は彼氏ではないし!

宇内梨沙アナウンサーの彼氏は? という見出しの記事が沢山ありますが、どこを読んでも具体的な名前すらでてきません。

つまり、何の情報もつかんでいないにもかかわらず、検索エンジンのサジェストワードに彼氏があるので、それに引っ掛けてタイトルを付けているにすぎません。

彼氏が本当にいるなら彼氏は? と言うタイトルは有効ですが、いない、または何の裏取りもできていない状態で彼氏は? というタイトルを付けるのはフェアではないでしょう。

事実、わたしも宇内梨沙さんを検索してみて、いくつものサイトを閲覧して、得られた彼氏に関する情報はひとつもありませんでした。

なんだよ、それ…って思いませんか?

わたしは思いましたよ。

で、大谷翔平選手の名前がキーワードで出てきます。

これは宇内梨沙アナが担当番組であるNEWS23にて大谷翔平選手にインタビューをしたことがあるため、

宇内梨沙 大谷翔平

と一定数検索されたことによるサジェストワードです。

それを彼氏と組み合わせて大谷翔平は宇内梨沙の彼氏? というような、何一つ提供できるネタがないままにタイトルを付けている記事が散見されます。

いわゆる釣りタイトルですね。

付き合ってないなら、付き合ってない! けど付き合ってると思われた理由はなに?

みたいに最低限しないと、やっぱりフェアではないと思いました。

ので、この記事のタイトルは誤報の理由は?とさせていただきました。

Sponsored Link

 

宇内建設との関係は?

この宇内建設のネタにいたっては、そう、もうネタなんですよね。

「父親が宇内建設の経営者だと噂されていますが、特になにも情報はありませんでした…」

どのサイトを読んでもこのオチの記事ばかり。

結局なにも情報なんかないんでしょう、最初から。

宇内という苗字は500世帯ほどしかない日本でもけっこうレアな苗字らしく、たまたま同じ苗字の企業があっただけのようです。

少なくとも、宇内建設に関する情報は宇内梨沙さんは一切発信していません。

というように、宇内梨沙さんに関する不確定な情報があまりにも多すます。

たしかスケートの本田真凛選手のご実家が京都の味噌屋だ! という強烈な誤報もありましたよね?

あれはあまりにも誤報が真実のように広まってしまったため、公式に違いますよ…というアナウンスがでて程でした。

扱っている情報の信憑性を確認するのが、難しくなりつつあるように感じます。

宇内梨沙さんに関しては、一つくらいキチンと誤報ですよ! と声を大にして情報発信する記事があっていいと思って書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です