能年玲奈がのんになった理由は?なぜ干された?現在の活動内容も!

能年玲奈

女優の能年玲奈さんていましたよね。

結構前から芸名を能年玲奈から「のん」に変更していることは知ってますよね?

朝ドラのあまちゃんで大ブレイクした能年玲奈さんがのんに名前を変更しなければいけなかった理由って何なんでしょうね?

のんこと能年玲奈さんは今現在芸能界を干されていると言われていますが何で干されたんでしょうか?

追記:能年玲奈さんのマネジャーが「のん」こと能年玲奈さんの悲惨な状況をかなり突っ込んで告発した事が話題になってますね。

少し記事を追記しましたよ。

のんさんの現在の活動内容と合わせてお伝えします。

Sponsored Link

 

能年玲奈さんの今の名前はの「のん」肌ラボのCM が中国で人気!

能年玲奈さん…ことのんさんは現在自分の事務所を設立して活動されています。

のんさんって、やっぱりちょっと違和感ありますかね~。

能年玲奈の方がしっくりきちゃいますね。

民放のドラマや映画などに出演する機会はまだまだ少ないのですがを歌ってバンド活動をされています。

のんさんの現在の肩書は「創作あーちすと」という風になっています。

民放のドラマや映画ではのんさんをまだ見ることができないのですが、少しずつ CM や LINE ドラマ などで活動の幅を広げています。

また、9月から中国本土や香港、マカオ、台湾など中国語圏で流れているCMが中国で人気なんだとか…

完全復活してほしいです!

海外でも注目されつつあるみたい。

10代の頃の能年玲奈さんは、ガチで可愛いですね…

あまちゃん、ハマったもんな~。

能年玲奈

のんがレプロ退社後芸能界を干された理由

のんこと能年玲奈さんが以前所属していた事務所はレプロエンターテイメントという事務所です。

レプロエンターテイメントの看板女優といえばガッキーこと新垣結衣さんですよね。

そのほかには川島海荷さんも所属していますね。

最新情報では事務所独立で揉めて独立後フリーになっていた真木よう子さんがレプロと契約した…とか。

そしてレプロエンターテイメントは一説によるば非常に厳しい事務所として有名です。

自由奔放で有名な真木よう子さんがレプロ? 折り合いつくか…芸能記事は早くも不協和音は確実!みたいな記事がでています。

当時の能年玲奈さんが事務所を辞めた理由は、レプロの売り出し方の方針と能年玲奈さんの希望が折り合わなかったからと言われています。

確かに朝ドラのあまちゃんで大ブレークしたにもかかわらず、民放のドラマなどには一切出演しませんでしたね…

噂では映画「進撃の巨人」の出演の話もレプロ側にはあったそうで、能年玲奈さんは超でたかったそうなんですが、これも事務所の方針で断ってしまったとか…

映画もドラマも事務所が断ってしまう…どーなんでしょうね?

のんさんのマネジャーさんが告発した内容を少し抜粋しました。

のん”は、メジャー週刊誌などが実施する人気調査で、いまもトップ1、2を争う国民的人気女優です。ですから、先進的な企業様やアジアからも、CMの依頼が多くあり広告には出ることができています。
でも彼女は女優です。現場からの熱烈なオファーもある、のんが三年間テレビ局で1つのドラマにも出演が叶わないことは、あまりにも異常ではないでしょうか

Cited from https://wezz-y.com/archives/67802

レプロ側がひたすら断っていたわけではなく、テレビ局からは熱烈なオファーがあったという内容。

特に現場の若手のテレビマンからはかなりの引き合いがあったみたいですね。

最近はジャニーズ事務所がテレビ局に元SMAPの3人を起用しないように圧力をかけた…という報道もあったばかり。

これも少し引用。

17日、独立した元SMAPのメンバーを番組に出演させないようジャニーズ事務所がテレビ局に圧力をかけていた可能性があるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意をしていたと報道された。

Cited from https://wezz-y.com/archives/67802

のんさん、芸名はどちらでも良いので(能年玲奈は本名ですが…)民放のドラマでみたいんですけどね…

そもそもなんで本名を名乗れないんですかね?

裁判で禁止の判決が出たわけでもないのに…

能年玲奈さんがのんと名前を変えなければいけなかった理由もレプロにあります。

なぜなら能年玲奈さんの能年玲奈という名前はご自身の本名なのですが、と同時にレプロエンタテインメント所属の「タレントとして」の名前としても認知されているため、レプロエンターテイメントを辞めるからには能年玲奈という名前での芸能活動を中止せざるをえなかったんだとか。

本名なのに本名を名乗らないなんてなんかちょっとおかしいですよね。

のんに改名したのが2016年です。

改名後すでに3年ほど経つ能年玲奈さんですが、世間的にはまだまだあまちゃんのアキを演じた能年玲奈という名前の方が認知度は高いようです。

検索エンジンで「のん」と検索してもなかなか能年玲奈さんの記事は出てきません…

Sponsored Link

 

のんさんこと能年玲奈さんの最新情報…悲惨…というほどでもなくね?

というわけで能年玲奈さんはご本人の本名である能年玲奈という名前で芸能活動をすることができず今現在は「のん」という名前を使って芸能活動をしているわけですが、最新情報としては、のんさんは今現在中国で超話題になっています!

ロート製薬の「肌ラボ」という商品のCMだそうで、前述の通り、中国本土のみならず、台湾やマカオなどでも話題なんだとか。

話題になっている理由はズバリ「かわいい!」だそうですよ…

やっぱりあまちゃんのアキを演じたあのピュアな能年玲奈さんのイメージは中国でも残っているみたいで、商品のイメージにピッタリという理由で、中国側からオファーがあったんだとか!

中国の市場は日本の10倍以上の規模ですからね…

中国で売れたらけた違いの知名度と収入になるでしょうね。

そうなったらレプロがどうとか、日本の芸能界を干されているから…とかそんなのもう関係ないですよね、アジアのマーケットで活動してしまえば。

そのほかにも、能年玲奈さんの最新情報としては音楽活動に力をいれているため、全国ツアーを展開しています。

ついこの前の台風24号の影響で飲んさんのコンサートが中止になったという記事がありましたね。

また、LINEが制作したミニドラマに主演するというニュースも最近になって流れてきましたね。

このドラマには大手芸能事務所スターダストプロモーションの俳優さんなども出演しているためん能年玲奈さんに対する風当たりが少しずつ良くなってきたのではないかと言われています

なんにしても干されたならという表現はあまり行きたくないものですよね

あまちゃんで能年玲奈さんが見せていた可愛らしさをまたドラマで映画で見たいものです

のん(能年玲奈)はCMでも可愛い!

のんさんはテレビ局ではドラマやバラエティ番組など、いっさい出演させてもらえない悲惨な状況が続いていますが、CMでは変わらないナチュラルピュアな能年玲奈さんを見ることができて嬉しいです!

でもさ、テレビ局の全てを握っているといっても過言ではないスポンサー企業からこれだけ熱烈なCMオファーがあるのに、(潜在需要が高い)そのスポンサー企業がお金をだして制作するドラマには出演NGって、矛盾ですよね…

スポンサー企業が喜ぶ内容のドラマを作ってるんじゃないんですかね?

ファンもスポンサー企業も、のんさんに対するニーズってマネジャーさんが言うように、とても高いのは間違いないのに…

のんさん、気が付けば26歳か…

20代の彼女の姿(演技)を映像作品に残せないのはほんと残念です…

20代で主役が張れる女優さんって、意外と少ないそうですよ?

  • 有村架純さん(本命か…)
  • 広瀬すずさん(20代に突入!)
  • 広瀬アリスさん(かなりいい!)
  • 橋本愛さん(民放ドラマ嫌いらしいですが…)
  • 黒木華さん(演技は間違いない)
  • 吉岡里帆(苦戦中…)
  • 松本穂香さん(すばらしい!)
  • 土屋太鳳さん(女性ウケがいまいち…)

朝ドラ女優組でも、葵わかなさん、芳根京子さんあたりは主役っていうには地味過ぎ…演技は評価高いみたいですが…

ほら!今民放ドラマで主役できる女優さんってみな30代に突入してるんで…

  • 新垣結衣さん
  • 綾瀬はるかさん
  • 石原さとみさん
  • 吉高由里子さん

能年玲奈さんの需要が高いのは当然ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です