唐田えりかが可愛すぎてヤバいw凪のお暇の頑張るOL演技の感想も!

唐田えりか, 凪のお暇, 可愛い

黒木華さんが「ぶすなのに可愛い」という超絶難易度の高い空気読みすぎ窒息女子を熱演しているドラマ「凪のお暇」

メンヘラ男のゴン役の中村倫也さん、いっけんオラオラ系の元カレの慎二役を高橋一生さんが演じ、こちらも胸のムカつく慎二の演技と、金曜の深夜ドラマでこんなんされたら反則~…レベルの中村倫也さんの「芝ドン」が炸裂するなど盛り上がりまくりの「凪のお暇」ですが…

あのかわいい子誰だっけ?という感覚に襲われました…

慎二の会社(東京本社)に大阪の営業No.1として栄転してきた市川円役の唐田えりかさん…

高橋一生さんのナレーションで「(凪と比べて)圧倒的に顔がかわいい」と絶賛の美女…

管理人はどこかでこの女優さんみてるはずなんだけどな~という思いで4話を見ていたんですが…

にしても唐田えりかさん、可愛すぎる!!!

ので、唐田えりかさん演じる「市川円」のここが可愛いんだよ!というポイントと、唐田えりかさんの演技について勝ってに感想書きました。

それだけの記事です。

Sponsored Link

 

唐田えりかはソニー損保のCMに出演してた

実は管理人はすごく前に瀧本美織さんがソニー損保のCMを降板になって、その後任の女優さんが唐田えりかさんというらしい…

という記事を書いているんです、ひっそりと。

その頃の唐田えりかさんはまだ十代ですが、顔はなんとなく覚えていたんですけどね…

名前はすぐには出てきませんでした。

エンドロールで「唐田えりか」の名前を見て、すぐに「ソニー損保のCMだ」と思いだせましたwww

管理人は唐田えりかさんの演技をしっかりと拝見するのはこの「凪のお暇」が初めてになります。

新たな注目の若手女優さんの誕生なんでしょうか?

唐田えりか, 凪のお暇

唐田えりか…画像つきで見る「凪のお暇」可愛すぎる演技の感想

唐田えりかさん演じる市川円は「圧倒的な空気を読む能力」と「突出したコミュニケーション能力」(それと可愛さ)で大阪支店でNo.1の営業部員になった「できる社員」です。

しかし圧倒的な売上実績とは裏腹に、実は人が見てないところではちょっとお疲れ気味だったりの「頑張りすぎる女子」でもあります。

東京本社の女性社員からは「八方美人にならないようにね?」などと面と向かって嫌味を言われる始末です…

(しかし仕事は東京本社でもずば抜けてできます)

まず上司からいきなり「頭ポンポン」されてムカついているにもかかわらず、「頭が手の位置にあったからかも…」と波風をたてないようにこらえたり…

市川円の健気さみたいなのがとても印象的な唐田えりかさんの演技です。

マイポイントは「現実にこんな後輩女性社員がいたらいいな」と現実とドラマを混同してしまうほど、ナチュラルなOL感です。

石原さとみさんでは目立ちすぎるし…吉岡里帆さんはどっちかといえば悪女の方がしっくりくるし…

こういう「ほんとにいそう!」と視聴者が納得してしまうレベルで、OLをナチュラルに演じられる女優さんって貴重かもですね。

25歳を超えてしまうと、新入社員のフレッシュ感が少し薄くなりますしね…

かといって例えば演技派女優の永野芽郁さんではまだ19歳ですから…

22歳、23歳くらいの女優さん、意外の層が薄いんですよね。

例えが微妙かもですが、演技のうまい桐谷美玲さん…あれ?この例えはあまり適切でないですかねwww

まあ桐谷美玲さんばりの整ったお顔だちで、それでいて演技もいけるよ!っていうのが唐川えりかさんの印象です。

5話のハイライトは「八方美人はどう思いますか?」的なおもいつめた質問をタクシーの中で慎二にぶつけるシーンでしょうね。

「八方美人」と嫌味を言われ、はたまた社内でうっすらと湧き始めた「できる社員への嫉妬からくる噂話」が円の耳に入ってしまった直後です。

「生産性のない噂、反吐がでる」と珍しく空気を読まずに本心を同僚にぶちまけていた慎二、それをこっそり陰で聞いていた円…という…これが恋愛ドラマですよ!という最強のベタ展開でした。(しかし最強に引き込まれました)

で、「八方美人」をどう思うか?と尋ねられた慎二は「ありのままブス」と揶揄した凪にあてつけて「八方ぶすよりゃいいんじゃね?」と返しましたね。

これを聞いた円は、うっかりふれてしまった慎二の小指に自分の小指を絡めて離さないのでした…

これこれ~、恋愛ドラマは役者の演技と演出がよければベタな展開ほど面白くなるんですよね~。

もう次のシーンではお互いに手をつないで繁華街を歩いてましたからね!

唐田えりかさんの「がんばってるOL」の演技、ナチュラルでとても好きです。

で、自分の気持ちを代弁してくれた「カッコイイ先輩」(中身はくそったれな慎二ですが)に職務中にもかかわらずアタックしていく、尊敬が恋愛に変わる瞬間の演技とか、すごくよかったです。

正直「ソニー損保」のCMやBuck Numberの楽曲「ハッピーエンド」のMVの出演だけでは、唐田えりかさんの演技力なんて全然わかりませんでしたので、ソニー損保のCMの時から顔はしってましたが、正味これが唐田えりかさんの演技を見る初めてになります。

どんどん他のドラマで見てみたいフレッシュな女優さんですね。

Sponsored Link

 

唐田えりかは…ドラマ「3年A組」には出演してない

ちなにみ唐田えりかさんは菅田将暉さん主演ドラマ「三年A組」には出演してませんでしたよ。

高校生役で若い俳優さんが沢山いましたからね、きっと誰かと間違われているのではないでしょうか?

唐田えりかさんと似てる女優さん、いましたっけ?

管理人は唐田えりかさんは画像によっては新垣結衣さんに似てると思いましたね。

あともうちょっと若い頃のチェ・ジゥさんにもなんとなく似てると思いませんか?

3人とも清楚系の美人というのが共通点でしょうか?

石原さとみさんや綾瀬はるかさん、吉高由里子さん、長澤まさみさんなど、ドラマで主役をはれる女優さんが軒並み30代に突入しましたので、実は主役級の20代の女優さんって、かなり少ないんですよね。

まあ広瀬すず、アリス姉妹とか…吉岡里帆さんとか…

主役じゃなければ本田翼さんや新木優子さんなども人気が高いですが…

主役がはれる20代の女優さん、少ないので唐田えりかさんにはちょっと期待してま~す!

ちなみに本命は能年玲奈さんなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です