橋本環奈…ドラマで変顔もする理由は?天使なのに…白目でも可愛いw

橋本環奈

女優の橋本環奈さんが2018年の秋のドラマに出演します。

橋本環奈さんといえば、「1000年に1人の逸材」として注目されました。

特にファンがとった写真通称「奇跡の一枚」と呼ばれている写真がネットを中心に拡散、福岡県のご当地アイドルという正直地味な活動でしかなかった橋本環奈さんの存在を一躍全国に広めることとなりました。

奇跡の一枚 橋本環奈

アイドル活動のかたわら、女優のお仕事もスタート。

しかし2016年公開の映画「セーラー服と機関銃」に主演するなど、相当のバックアップがあったものの、いまいち作品がヒットせず、また女優としての評判も素晴らしくはありませんでした。(ボチボチくらい)

ところが最近、橋本環奈さんの出演映画は大ヒットを連発!

女優としての演技にもとても大きな反響がありました。

簡単に言えば、演技がうまくなった!

なぜこの短期間に突然演技が上手くなったのでしょう?

ドラマ出演が増えた理由と関係ありそうですね?

Sponsored Link

 

2018年秋ドラマ「今日から俺は!」橋本環奈はスケバンの京子役 ぶりっ子演技が話題に!

2018年10月から放送される賀来賢人さん主演ドラマ「今日から俺は!」に橋本環奈さんが出演しますよ!

役はいわゆる「スケバン」的な要素を持った、怒ると学校で一番怖い女子、早川京子

若月佑美と橋本環奈

ビジュアル的には人気絶頂時の中森明菜さん(今だに人気は健在だけど)のヘアスタイルを踏襲しているから、思いっきり80年代の雰囲気を出してて、80年代生まれのわたしにはなじみがなくもないビジュアルかな…

4話ではまさかの白目をむいて気絶しているシーンがあり、そこまでやるんかい!という、コメディエンヌの実力を見せつけました!

橋本環奈 白目 変顔

白目をむいて気絶してても…天使は天使ですね…可愛い!の声はやみません…

最近は映画の出演が続いていた橋本環奈さん、ドラマ出演は2018年1月期の亀梨和也さん主演のドラマ「FINAL CUT」以来、約半年ぶり。

まあ2クール開いたってことか。

2017年公開の映画「銀魂」に出演、チャイナ服がかわいい神楽を演じました。

この銀魂の神楽の役が、一つ転機となった橋本環奈さん、続いて映画「斉木楠雄のΨ難」にも出演、こちらも映画はヒット、橋本環奈さんも存在感を示しました。

そして2018年も「銀魂2」に再び神楽の役で出演、映画は大ヒット!

設定上カラコンを目に入れて、チャイナ服を着て、ちょっとぶっ飛んだ感じのキャラでしたが見事に原作のふざけた感じを実写で表現していました。

橋本環奈 神楽 カラコン

神楽の特徴として、鼻をほじる…というのがあったけど、アイドル出身の橋本環奈さんが鼻をほじる仕草をするかね?

と思いきや、めっちゃやってましたね、しかも変顔で!

この鼻ほじポーズがかなり反響をよびましたし、アイドルだから下品な演技はしない…的な制約もなく、橋本環奈さんはかなり広く演技の表現ができる女優なんだと認識されてのではないでしょうか?

女優として一皮むけた橋本環奈さんがドラマに帰ってきます。

神楽を演じたことで役柄の幅が広がった印象ですね。

アイドル的なNGも神楽の鼻ほじがOKならたいがいの演技はクリアーでしょうし…

橋本環奈 奇跡の一枚から変顔までの成長を可愛い画像でおさらい!

橋本環奈

福田雄一監督作品と合流 ムロツヨシや佐藤二朗と共演

「今日から俺は!」の監督は福田雄一さんです。

映画「銀魂」、「斉木楠雄のΨ難」も福田雄一監督作品ですね。

福田雄一監督作品は通称「福田組」と呼ばれる顔なじみのスタッフと役者で作品をつくることが多いことからこう呼ばれているみたい。

「今日から俺は!」に主演する賀来賢人さんも「斉木楠雄のΨ難」に出演していました。

常連の俳優さんはムロツヨシさんや佐藤次郎さんですね。

ムロツヨシと賀来賢人と伊藤健太郎

大ヒットドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」に出演していましたし、「銀魂」にも出演されています。

福田雄一監督の現場はとても自由な雰囲気なのだとか。

そのかわり福田雄一監督による無茶ぶりもすごく、演じる役者としては大変なこともしばしばあるみたい。

追記:

福田雄一監督が、なぜ橋本環奈さんを気に入ったのか?

という質問に対して、バラエティ番組の中で橋本環奈さん自身が

「監督の奥様に私が似ている…」

的な事を話しており、まさかの好みのタイプの女性だったから…

というのがマジな最初の理由なんだとか。

ってことは、福田雄一監督の奥さんって、相当な美人…って事になりますよね?

Sponsored Link

 

「銀魂2」の神楽で鼻ほじの変顔演技も経験!

福田雄一監督は、まず橋本環奈さんに

「銀魂」

「斉木楠雄のΨ難」

の2本のオファーを出し、出演してもらい、良かったので「銀魂2」でも再度出演になったとか。

そう考えると、最初の「銀魂」神楽役を頑張ったのが運命を変えたといえなくもなさそう…

福田雄一監督作品に出演したことで、アイドルから本格的に女優というイメージがつきましたね。

今日から俺は 2話感想あらすじ 橋本環奈のぶりっ子演技可愛いw

今日から俺は!!キャスト

俳優さん達とも楽しそうに撮影していることがうかがえます。

演技が上手くなったというよりは、演技に幅がでた、表現できる幅が広がった、という表現の方が適切かもしれません。

ようはアイドルの殻をやぶったということですね。

そりゃ神楽で鼻ほじの要求にも応えましたからね!

橋本環奈 変顔

今ではすっかり福田組の一員になった模様で、今後もヒット作に恵まれそうな予感。

とりあえず「今日から俺は!」ではスケバンの役をやるので、どんな演技を見せてくれるのか今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です