スーツ/SUITS 3話感想&あらすじ 小手伸也の演技面白い!

スーツ 織田裕二と中島裕翔

織田裕二さん主演ドラマスーツ/SUITS」の3話感想4話あらすじです。

何かと本家アメリカ版の「スーツ」と比較されてしまう日本版「スーツ」ですが、アメリカ版の原作オリジナルを見たことのない僕としては非常に面白いドラマとして楽しめてます。

やっぱり織田裕二さんというのは上級職のキャラクターを演じると右に出るものはいませんね…めっちゃかっこいいです。

中島裕翔さんも上背がありやっぱりスーツが似合いますね!

まあタイトルがスーツですから、織田裕二さんと中島裕翔さんのスーツが似合わなければお話になりませんよね。

ハーバードのロースクール出身という設定の蟹江を演じている小手伸也さんもいい味出してます。

原作オリジナルのキャラクターに演技を寄せてる? という声もありますが、僕は見たことないのでわからないんですよ…

まあアメリカ版のスーツはさておき、これはこれで楽しめればいいと思ってますけどね…

やっぱり月9に面白いドラマがあるっていうのは、けっこう気分がいいもんです。

Sponsored Link

 

3話感想 俳優小手伸也はコンフィデンスマンJPの五十嵐!ザキヤマに似てる?

3話の簡単なあらすじをおさらいすると…

大輔(中島裕翔)の直接の上司である甲斐(織田裕二)は部下である大輔を自分の仕事に同伴させません。

すると甲斐の同僚であり、ライバルである蟹江(小手伸也)は大輔をエキササイズへと誘います。

するとそのジムには蟹江が懐に入り込みたいクライアントがやってきます。

そのクライアントはハーバード大学出身ということで、大輔もハーバード大学出身という肩書きなので、同じハーバード大学の卒業生同士仲がいいだろうという目論見でした。

正直いって、瞬間的に何もかもを記憶できるという設定で他人になりすまして、他人の過去から経歴まですべてを完コピして弁護士を続けるという設定にかなり無理があると思うんですがね…

アメリカのオリジナル版もこういう設定なんですかね?

甲斐は甲斐でお金になりそうなクライアントを嗅ぎつけ情報の裏取りを始めます。

蟹江役の小手伸也さんは長澤まさみさん主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」にも五十嵐役で出演されていました。

けっこう見た目のインパクトがあるのですぎに顔は覚えましたね。

ネットではザキヤマに似てるとか、漫画家の「地獄のミサワ」のキャラに似てるとか書かれてますね…

ザキヤマ 小手伸也と中村アン

正直、「地獄のミサワ」の「バイトリーダー」のキャラに…たしかに似てるかも!

ザキヤマさんは…どうかな~、微妙…

俳優としての小手伸也さんはコンフィデンスマンJPで見たのが初めてでした…

っていうか、この方、ナレーションで名前がクレジットされていたのを覚えていますね…

舞台で活躍されていたみたいで、演技にメリハリがあるのはそのせいでしょうか?

アメリカ版のルイスに演技に寄せてる? などと書かれていますが、洋画の吹き替えの仕事ななかもされているので、外個人っぽいしゃべり方とか、実はめっちゃ得意なんじゃないかって思うんですね…

正直、日本版「スーツ」の蟹江役は確実に当たり役だと思います。

あの見た目で、小心者の感じ、よく表現されていますよね?

とにかく、小手伸也さんの演技、面白くて好きですね。

演技という表現ができる人だったらミュージシャンでもダンサーでも、どんどん作品にでてきてほしいですね…

「俳優」っていう一つの肩書の人だけが映像作品に出演するような時代じゃない気がするんですけどね…

どー思いますか?

スーツ3話感想は放送中あるいは放送後に加筆いたします

小手伸也と中村アン

日本版月9ドラマ「スーツ」新木優子と中村アンの衣装

日本版スーツに色を添えているのが新木優子さんと中村アンさんですね。

新木優子さんはパラリーガル役、中村アンさんは秘書役です。

前クールのドラマ「高嶺の花」でもそ石原さとみさんの衣装メイクに毎回注目が集まってました。

スーツでも中村アンさんの衣装にSNS では毎回盛り上がってるみたいですね。

今のところ新木優子さんはちょっと地味めな印象ですね。

あまり露出がありません。

中村アンさん演じる玉井伽耶子は派手な美人ですごく合ってると思うんですけどね。

中村アンさんはドラマや映画の出演経験がまだそんなに多くはないせいか、ものすごく細い感情表現なんかは演技としてまだ物足りない部分があるんですけど、パッと華やかな可愛い雰囲気を全面に押し出した玉井伽耶子の役は中村アンさんの魅力を十分に引き出せていると思うんですよね。

中村アンさんも数をこなしていくうちにいつかどこかのきっかけで、上手くなるかもしれませんよ?

中村さんの演技が下手だって言ってるんじゃなくてまだば数が足りないんじゃないかなって思ってます。

Sponsored Link

 

4話あらすじ アメリカ版「スーツ」とは別の脚本に?

4話か5話あたりで新木優子さんか中村アンさんのどちらかの法律事務所のスタッフにスポットを当てた回が来るんじゃないからと思ってるんですよね。

なんかフジテレビって大体そういう作りをすると思ってるんですけど。

アメリカ版の「スーツ」と同じプロットとはいえ、脚本は日本版のオリジナリティをだしてくるでしょうね。

僕の勘が当たってれば4話は誰かしらレギュラーメンバーの一人にスポットが当たる回だと思ってます。

4話あらすじは3話放送後に加筆いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です