今泉佑唯のドラマの可愛いシーン3選!演技経験ほぼ0も存在感有り!

今泉佑唯

欅坂46を卒業する今泉佑唯さん。

卒業前にソロでドラマに出演しましたよね。

ドラマ「恋のツキ」に出演した今泉佑唯さんの可愛かったシーンを三つまとめてみました。

欅坂46としてのドラマ出演以外では初めてソロでの出演となった今泉佑唯さんなんですけど、意外と演技上手だったんですよね。

今泉佑唯さんの可愛いシーンを3つピックアップしてみました…

Sponsored Link

 

卒業前にソロでドラマ出演…演技は上手い?

今泉佑唯さんの演技については別記事で書いてるんで、よかったらそちらもご覧になってみてください。

今泉佑唯のドラマの演技が上手い件…画像で恋のツキをゆるく解説!

ドラマ「恋のツキ」で、今泉佑唯さんの出演シーンの中で一番印象的だったのが、初登場となった8話の冒頭のシーン鏡に向かって自分の気持ちを封印するシーンですね。

今泉佑唯

本当は神尾楓珠さんが演じる伊古ユメアキのことが好きなサカキですが、告白して友人以上の関係になることを恐れている描写…だと思うんですけど…

楽しくイコくんと文化祭の準備をしたり映画を撮ったり、そんな日常で私は十分なんだと自分に言い聞かせるシーンですね。

このワンカットでサカキというキャラのイコくんに対する感情や、恋愛に対して臆病な心情などを表現しなければいけない結構重要なシーンでしたよね。

このシーンで、

「あ、この子けっこう演技いいかも…」

と勝手ながら思いました。

今泉佑唯と神尾楓珠

今泉佑唯の文化祭のシーンが可愛い!

作中で文化祭があるんですけど、片思い中のイコくんと一緒に文化祭を回っている時のサカキを演じている今泉佑唯さんは、最初の頃の演技の硬さも取れてきて凄く生き生きとした表情でよかったですよ。

ナチュラルな女子高生の演技がとても良かったです。

今泉佑唯

やっぱり10代の演技は10代がすると一番ナチュラルですよね。

ていうのも今放送されてる中学聖日記が、主人公の有村架純さんと恋愛をする中学3年生役の岡田健司さんが、19歳なんですけど身長180センチで、どっからどうみても中学3年生には見えない!

っていう批判が結構あったりして、本気で等身大の高校生を描こうと思ったら、やっぱり高校生には高校生の年齢の役者さんを当てるに越したことはないですね。

でも正直、10代の女優さんはたくさんいると思うんですけど、ドラマに出てきて「誰それ?」っていうことにならずに、そこそこに知名度があって、可愛くて、演技ができて…っていう10代の女優さんてそんなにいないと思いませんか?

今泉佑唯

そろそろ広瀬すずさんも高校生の役をするのは限界ですしね。

今泉佑唯さんは目標とする女優さんに広瀬すずさんと永野芽郁さんの名前を上げているように、自分と歳の近い女優さんのことは、やっぱり意識しているみたいですね。

Sponsored Link

 

笑っちゃったずーみんの画像が可愛い!

最後にこれはちょっと反則的かもしれないですけど、NGになってたかもしれないずーみんの画像をご紹介します。

学校の渡り廊下を歩くシーンみたいなんですけど、完全に笑っちゃってますよね!?

演技でのお笑いじゃなくて、おそらく吹きだしちゃった系の笑いですよね!?

でもこれ本編では何故かNGにならずにそのまま使われてるんですよね。

今泉佑唯

多分映像を作る側も今泉さんの表情がとても良かったので、本当はNGなんだけどもNGにせずに使っちゃった…じゃないですかね?

ちょっと裏技っぽいですけど、このシーンが実は今泉佑唯さんの演技の中で一番良かったと思ってるんですね…

楽しそうにドラマの撮影をしている今泉佑唯さんの表情が印象的です。

最初は表情が硬くて、そんなに固くならないように…と演技指導されたそうですが、次第に柔らかい表情になって生き生きとした表情になっていたのが見ていて分かりました。

撮影が進むにつれて、セリフを変えたり、アドリブ入れてもいいよ? と監督からは言われたそうですが、正直どこがアドリブなのかは、見ただけではわかりませんでしたね…

DVDを買えば、特典映像でそういうのも楽しめるんでしょうね?

「恋のツキ」のDVDを買えば…ですよ?

ちなみに、ドラマ「恋のツキ」は2018年11月30日からネットフリックスで全世界一斉配信なので、今泉佑唯さんの演技を見たどこかの誰かが、今泉佑唯さんにオファーしたりするかもしれませんよ?

現実的に、世界デビューするためにわざわざハリウッドに進出する必要のない時代になりつつありますからね…

情報発信なら、ほら、私だってやってるわけですし…

ネットフリックスとコラボしてコンテンツの世界配信をしっかりやってるテレ東って、やっぱセンスありますよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です