今泉佑唯のドラマの演技が上手い件…画像で恋のツキをゆるく解説!

今泉佑唯

欅坂46卒業することを発表した今泉佑唯さん。

卒業を前にソロドラマに出演しましたよね。

深夜ドラマの「恋のツキ」です。

神尾楓珠さん演じる伊古ユメアキの高校の同級生のサカキを熱演しました。

今泉佑依さんの演技って……すいません、「思ってたより」うまかったですよ。

思っていたよりっていうのは……ファンに対して失礼かもしれないですが、グループ以外のドラマ出演がなかったわけですし、正直未知数でしたよね…

管理人も「恋のツキ」で見るまで今泉佑唯さんのことを実は知りませんでした。

つーことで、今泉佑唯さんの演技良かったし、可愛いし!ってことで、今泉佑唯さんの演技について「恋のツキ」の画像を交えながらゆるく解説してみますww

Sponsored Link

欅坂を卒業前にドラマ「恋のツキ」ソロ出演で存在感!

アイドルグループの中でも特に美人揃いで有名…だと言われている…(らしい)欅坂46の中でも、キュートなルックスで人気のメンバー今泉佑唯さん。

まあ、正直欅坂46に関しては完全ににわか知識ですよ…あらかじめ断っておきます…

でも「恋のツキ」は全話通して視聴していて、間違いなく今泉佑唯さんの演じた「サカキ」は存在感を発揮していました。

それだけ、管理人は伝えたいですね…

今泉佑唯

 

実は「恋のツキ」に出演…というアナウンスがあったものの、7話まで登場しませんでした。

今泉佑唯さんのファンが、毎週毎週 Twitter で

「今週もずーみんの出番なかった…」

「あのさ、本当にずーみんこのドラマにでるんだよね?」

などという書き込みをしているのを見て、人気ある人なんだな~、くらいに思ってました、最初は。

ピアノを弾くシーンでようやく登場!となったわけですが、最初はちょっと演技が固いな…とは思いましたけどね。

 

今泉佑唯

 

グループのステージの時はとにかく気合を入れるので、気を抜くとすぐに気合を入れ過ぎて? 硬い表情になってしまったのだとか…

職員室に教師から呼び出されたシーン(上画像)も、演技指導で「教師を睨まないで…(笑)」と注文が付いたんだとか…

確かに……ちょっと表情が硬いかな…

でもちゃんと等身大の女子高生の演技してましたよ。

好きな男子にわざと冷たい態度をとってしまうこじらせ女子……的な?

回を追うごとに存在感が大きくなっていきましたし、表情も柔らかくなっていった感じがしました。

 

今泉佑唯

恋のツキではナチュラルな演技でサカキを好感!

「恋のツキ」っていうドラマは徳永えりさん演じる31歳の「ワコ」とを神尾楓珠さん演じる15歳の「イコくん」が、年の差16歳の「禁断の恋愛をする」ドラマなんですが、出演している俳優さんや女優さんがみんなめっちゃ演技上手い人で、かなり作品のレベルが高かったんですよね。

今、ドラマ出演ですっごい勢いのある伊藤沙莉さんなんかも脇役で出演されてて、深夜ドラマながら本当に見応えのあるドラマでした。

そんなハイレベルなドラマ「恋の月」の中盤以降のキーパーソンになる女子高生「サカキ」を演じた今泉佑唯さんですが、とても可愛く女子高生を演じていたと思います。

髪型もショートボブ…って言うんですかね?

とても似合ってて可愛かったですね。

やっぱり10代の役は10代の女優さんがやるとリアリティでますよね。

今泉佑唯と神尾楓珠

カラオケボックスのシーンでは生歌も披露してましたね。

初めてのソロドラマ出演で、配役に恵まれた…かな?とは思います。

めっちゃ泣いたり、激怒したり、ボケたり、突っ込んだり…そんなに振り切った極端な感情の表現はなくて、すごくナチュラルな演技が良いキャラだったんですよね。

今泉佑唯

いきなり二階堂ふみさんとか、満島ひかりさんみたいな演技をしろ…っていわれてもかなりムチャですしね…

二階堂ふみさんは映画「ヒミズ」で、満島ひかりさんは映画「愛のむきだし」で、園子温監督の演技指導を乗り越えてあそこまでなったわけで…

ただひとつだけ残念なのは、「恋のツキ」っていうドラマは結構過激な男と女の恋愛描写があって、今泉佑唯さんの10代のファンの方は…

ちょっとこのドラマを見るには抵抗がある人もいたみたいですよ!?

Twitter 見てたら

「ずーみん出てるからこのドラマ見ようと思ったけど、なんかいやらしいから見るのやめた」

なんていうツイートがあって、10代の女子が見るには結構強烈な内容だったかも…ですね…

「恋のツキ」に対する感想は悲喜こもごもでしたね。

今泉佑唯さんの髪型が主演の徳永えりさんと似ていたことから、ファンからのメッセージでかなり心配されたとか…

まあ確かに徳永えりさんはかなり強烈な体当たり演技でしたし、あれを今泉佑唯さんが演じている…と誤解したら心配するのは理解できますね!

下の画像は今泉佑唯さんが登場して一番最初の「心情の描写」の部分…

鏡に向かって自分のイコくんに対する気持ちを封印するシーン…

このワンシーンで、「サカキ」のイコくんに対する思いと、性格など、「サカキ」というキャラの現在の立場や感情を表現しなければいけないシーンだったようです…

このワンシーン、とても印象的で良かったです。

アイドルだと思ってたけど、ちゃんとできてる…そう思わせられたのはこのシーンかな…

今泉佑唯

最初は堅かったそうですが、徐々に楽しそうな表情も垣間見れるように…

今泉佑唯

このシーンは、たぶん演技抜きで笑っちゃってますけど、NGはかからずに本編でも使われてましたね…

めっちゃ笑ってますね、今泉佑唯さん…

楽しそうな感じが伝わってきますよね。

Sponsored Link

今泉佑唯さんの演技のまとめ…いかがでしたか? 写真集は売れまくり!

欅坂46を卒業することを発表している今泉佑唯さん。

気になる卒業後ですが、とりあえずタレントとして活動をするみたいですね。

「恋のツキ」のサカキの演技がとても良かっただけに、ぜひぜひ女優の活動をしてほしいと思うんですけどね。

でも、目標とする女優に広瀬すずさんと永野芽郁さんの名前を挙げているあたり、お芝居の仕事は続けるっぽいですけどね…

ファンの皆さんはどう思ってるんですかね?

先日発売になった写真集がバカ売れするなど人気はダントツのようなので、後はいい出会いがあるかどうかじゃないですかね?

彼氏との出会い…っていう意味ではないですよ!

橋本環奈さんが福田雄一監督作品の映画「銀魂」や「斉木楠雄のψ難」、それからドラマ「今日から俺は!!」などに抜擢されて、変顔などの演技指導を受け入れてコメディエンヌとして一本立ちしたみたいに、つまりそういう出会いの事です。

あるいは元AKB48の川栄李奈さんが舞台「あずみ」に主演した時に、舞台の演出家から演技を絶賛されたみたいに、映像作品を作る側の人間との出会いのきっかけってのも大事だったりしますよね?

ていうことでざっくりと今泉佑唯さんのドラマの演技をまとめてみたんですけど、いかがでしたか?

最近のアイドルってなんかレベル高いっすよね。(あまり詳しくない私)

乃木坂46若月佑美さんとか、NGT 48を卒業した北原里英さんとか…

若手の女優さん、次から次へとどんどん出てくるのってワクワクしますよね。

今泉佑唯さんも何かの縁でドラマを見て知ったので、演技上手いし、可愛いし、管理人は応援してますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です