恋のツキ 1話 あらすじ(ネタバレ)ドラマ版キャスト発表

徳永えり 恋のツキ

テレビ東京木ドラ25枠で7月26日(深夜1時放送)スタートの連続ドラマ恋のツキ」のレビューを毎話ごとに書いていきますので、お楽しみに~。

テレビ東京公式 TV TOKYO Published on 07/03/2018

主演の女優徳永えりさんは連ドラ初主演になります。

放送時間が時間だけに視聴率はそんなにいかないでしょうが、楽しみなドラマで間違いありません。

みんな録画して見てるんだから、そこは視聴率がなん%でした!みたいなレビューを書くつもりはありません。

どれだけ魅せたか。脚本は?演出は?配役はハマってるか?役者の演技はどうか?

そうった所をしっかりとレビューしていこうと思っていますので、お楽しみに!

1話放送の前に、「恋のツキ」がどんなドラマなのか、かる~くネタバレつきのあらすじを書いていきます。

Sponsored Link

 

ドラマ版恋のツキ 主演の女優徳永えりさんは連ドラ初主演 追加キャスト続々発表

7月2日現在発表されているキャストは主人公平ワコを演じる徳永えりさんだけ…です。

追記:新キャスト発表されました。(後述)

徳永えりさんの特集記事も書いてますので、よかったらこちらの記事もごらんください。

関連記事:徳永えりは朝ドラ3回出演女優 あまちゃんではまさかのあの役【 画像】

徳永えりさんのコメントは以下の通り。

「平ワコの中には、理屈ではないどうしようもない何かが沢山芽生えます。それはとても苦しくヒリヒリと痛いものですが、その感情から逃げずに自分自身で受け入れ、ありのままを芝居でさらけ出したいと思います」

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/koinotsuki/

 

原作はモーニング・ツー(講談社)に連載中の新田章の「恋のツキ」

新田章さんのコメントは以下の通り。

映画館のシーンなど、実際、映像で見せてもらえるのが、とても楽しみです。漫画はまだ連載中なのでドラマはドラマなりの見せ方流れや終わり方があると思います。

どちらも楽しんでいただけたらほんもうです!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/koinotsuki/

追加キャスト:

  • 主人公ワコの彼氏の青井ふうた役をロックバンド黒猫チェルシーの渡辺大地さんが演じることが発表されました。

おススメ記事:渡辺大知の朝ドラまれ以外のおすすめ出演ドラマや映画を紹介 !

  • ワコと不倫関係に陥る高校生、伊古ユメアキ役を神尾楓殊さんが演じることが発表されました。
  • さらにオリジナルキャラクターで映画監督の沖原隠光役をゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんが演じることが発表されました。

さらに追加キャスト:

  • 主人公ワコの元カレでの土屋情役を安藤政信さんが演じることが発表されました。
  • ワコと不倫関係に陥る高校生伊古ユメアキに片思いのクラスメイト役サカキサトコ役に欅坂46の今泉祐唯さんが演じることが発表されました。

さらにさらに追加キャスト発表:

  • ワコがバイトしている映画館イデオン座のアルバイト水野晴子役を伊藤沙莉さんが演じることが発表されました。

関連記事:伊藤沙莉ひよっこ出演で初めて笑った 過去の出演作品の役柄を調査

  • ワコの彼氏青井ふうたの大学時代の先輩、中村リサ役を藤井美菜さんが演じることが発表されました
  • そのリサの夫の中村リョウタ役を池田万作さんが演じることが発表されました
  • ワコの姉の塚原サチ役を山田キヌヲさんが演じることが発表されました
  • 青井ふうたの職場の派遣社員の三村彩役を小倉優香さんが演じることが発表されました
  • さらにワコが働く派遣先の同僚照井幸代役を江口のりこさんが演じることが発表されました。
  • 映画館イデヲンの支配人、成瀬恵介役をきたろうさんが演じることが発表されました

関連記事:恋のツキ 徳永えりの演技でうまい所と見どころを3つ紹介

徳永えり 恋のツキ

徳永えり連ドラ初主演ドラマ版恋のツキ おおまかなあらすじ

徳永えりさん演じる平ワコはアラサー女子。映画館のアルバイトで生活をしています。

付き合って4年になる(同棲を初めて3年)になる彼氏がいますが、関係性はマンネリ気味。

停滞感を感じています。

さりとてオーバー30という自分の年齢を考えると、分かれるというのも踏ん切りがつかなくて…

そんなワコの目の前にもろタイプの高校生伊古ユメアキが現れます。

超タイプの年下男子にトキメキを抑えきれないワコ。

スニーカーの好みや映画の好みまで同じのユメアキ。

現実的な生活を共にする彼氏か、それとも夢の王子様か…

現実と理想の間で揺れまくるワコと、そのワコをとりまくリアルな現実世界を描いたドラマです。

現代日本のさまざまな社会的ストレスを抱えながらも、自分にとって本当の幸せな生き方を見つけることができるのか?

潜在的に抱える危険な欲望ホンネがあらわになるアラサー女子のリアルなホンネを日常を描きます!!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/koinotsuki/

新キャストで江口のりこさんや、安藤政信さん、池田万作さんなど、実力派、演技派の俳優さん女優さんが続々と発表され、超楽しみなドラマ版「恋のツキ」

欅坂46からもアイドルの今泉祐唯が参戦!

人気バンドゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんもオリジナルキャラクターの役で出演するなど、型にはまらない、自由な配役が目につくキャスティングです。

深夜枠だからこその、「ちょっと大人のシーン」にも迫っているとか。

コンプライアンスだらけで身動きがとれないゴールデンタイムのドラマとは一味も二味も違う演出で楽しませてくれそうですね!

 

Sponsored Link

ドラマ版恋のツキの主演は あまちゃん 梅ちゃん先生 わろてんか に出演した徳永えり

ドラマ版「恋のツキ」に主演する女優の徳永えりさんはNHKの朝の連続テレビ小説に3回出演している実力派女優です。

朝の連ドラはだいたいオーディションで配役が決まるので、3回もオーディションを突破したことになりますね。

あまちゃん」「梅ちゃん先生」「わろてんか

とヒット作に次々と出演してきました。

そして今回ついに民放連ドラ初主演です!

続々とキャストが発表され、いよいよ楽しみなドラマ版恋のツキは7月26日からの放送開始ですが、このドラマはそれだけで終わらないからすごいんですね。

テレ東の深夜枠のドラマは「勇者ヨシヒコ」(山田孝之主演)シリーズや「孤独のグルメ」(松重豊主演)など、個性派俳優を主演に迎え、他局では絶対にできないような演出、脚本で「攻めてくるドラマ枠」なので、今作も今から非常に楽しみにしております。

時間が時間だけに視聴率がうんぬんということは考えられず、5%とったらすごい!ことになりそうですが、今の時代視聴率でドラマの良し悪しを測るのは超ナンセンス!

特に今作はテレ東が米系配信企業のNetflexとコラボして制作するドラマの第7弾ですから、ネットで視聴されることを前提に制作されている…と理解しています。

もうすでに7弾ってところがすごいです。

テレ東は目の付け所が他の民放とは次元が違いますから(世界スタンダードってことね)、もしかしたら次の10年でテレ東が収益で民放トップ…なんてこともありえますね。

Netflexと業務提携して、自社コンテンツを世界配信するセンスをもってるのはテレ東だけ。素晴らしいセンスです。

放送開始日

テレ東放送

2018年7月26日スタート

毎週木曜深夜1時~1時30分

BSジャパン放送

2018年7月31日スタート

毎週火曜日深夜0時~0時30分

Netflex配信

11月30日全世界全話一挙配信予定

世界配信の予定ってことは、字幕がつくのかな?その辺わかり次第お伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です