女優の森七菜さんの演技って、見ている人を引き付ける魅力がありますよね…
こんなに可愛い&演技派の女優さんを8話まで温存していた「3年A組」…出演者のスペック高過ぎません?
2019年2月現在、まだまだ顔と名前がそこまで全国レベルじゃない森七菜さんですが、ポスト広瀬すず…なんていう声がネットで散見されるほどの若手の超逸材だという事を、まずお伝えしておいて…
菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組」で注目されつつ、2019年7月19日に公開予定の新海誠監督作品「天気の子」でヒロイン役に選ばれたとの事、その時に再度注目が集まるでしょうね。
上白石萌音さんが「君の名は。」で声優やって注目されて、その次の作品ですし森七菜さんの声の演技とても楽しみです。
森七菜さんの過去の出演作品を眺めつつ、森七菜さんの演技って、こんなところがいいんだよね!
という管理人の感想を述べていきたいと思います。
wikiっぽい人物紹介の記事にはしてませんので、ご了承ください。
森七菜の演技…下手ではない!
放送回ごとに若手俳優さんに注目が集まる菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組」
8話では電脳部員役の森七菜さんが注目されました。
『3年A組―今から皆さんは、人質です―』第8話 #3A #森七菜 ちゃん✨(1) pic.twitter.com/P6CcPkZjBd
— Quadlancer (@Quadlancer) February 25, 2019
森七菜さんの泣きの演技とか、すごく上手いし、ちょっと地味目だけど若いのにすごいな~と思って検索したら…
森七菜 演技 下手
のサジェストワードが…
ってことはある一定数の検索者が森七菜さんを
演技が下手じゃね?
あるいは
下手か?
と思ってるってことなわけで…
そーかな? 人がどう思うかは勝手ですが…管理人はとても演技力のある女優さんだと思いましたけどね。
3年A組でいったら、PCでフェイク動画の解析をしているシーンとか、全身から「電脳部員」っぽい専門知識をもってる女子のオーラがでてたようなww
恋バナには目もくれずに解析に没頭してる感じとか、雰囲気がよくでてました。
3年A組おもしろくてたまーに見てたけど今日の瑠奈ちゃんがかわいすぎてクリティカルヒット#森七菜 #3年A組 pic.twitter.com/k1Ycl4Rv9F
— スポンサー😈 (@parugokigen) February 24, 2019
演技に感情がのった時の独特なセリフの言い回しとか、すごく印象的でしたよね。
後述しますが、新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演で話題になりつつ、イマイチだったドラマ「獣になれない私たち」にも出演していた森七菜さん。
リアタイで見ていたんですが、最初はわかりませんでした。
あのシーンだよ!とメディアで紹介されて思い出しましたが、確かに「けもなれ」でもすごく存在感がありましたね。
森七菜さんの存在感あふれる演技、とても好きです。
「卒業したら女優の仕事も…」
とかコメってるアイドルの人たちにほどよい刺激を与えている「3年A組」の若手演技派出演者の面々…
逸材がどんどん出現する最近のドラマ。
楽しすぎます!
森七菜の演技が上手すぎてヤバい!(画像も)
3年A組に出演している若手役者さん達のスペックの高さ、ヤバいです。
3年A組に出演している俳優さん達の中から数年後には主役級に出世する人たち、何人もいるんでしょうね。
ちょうど「ごくせん」に小栗旬さんや松山ケンイチさんが出演していたように…
森七菜さんも後々は超売れっ子女優になる…気がしてます。
森七菜の…3年A組の泣きの演技が可愛い&上手い!
『3年A組―今から皆さんは、人質です―』第8話 #3A #森七菜 ちゃん✨(6) pic.twitter.com/yUvD4YvlF0
— Quadlancer (@Quadlancer) February 25, 2019
3年A組の8話のラストで、森七菜さんが泣きながらセリフを言うシーンがありあましたね。
たぶん「ガルムフェニックスだぁ」って言ってると思うのですが、感情が前のめりで聞き取れないwww
でもあのシーン、一番印象に残ってます。
セリフ、泣きすぎてて言えてないんですけど、NGにならずに本編で使ったってところが面白いな~と思って。
このシーンで大事なのは、セリフが言えているか言えていないかではなかったということなんでしょうか?
森七菜さんの演技って、ちょっと独特な感じがして凄くハマりますね。
ちょっと独特だからか、森七菜さんの演技って上手いの?下手なの?
っていう疑問を持つ人が多いみたいです。
役に完全になり切るタイプなのか、演技がすごくナチュラルで、透明感があるのがいいんですよね~。
森七菜の…3年A組の撮影秘話が凄い!
【コラム】2019年最大のブレイク候補、森七菜がついに覚醒! 『3年A組』すべての登場人物が繋がり始める#森七菜 #3A #3年A組
https://t.co/9J6W6ascPI pic.twitter.com/gNv6sBAyuW— リアルサウンド映画部 (@realsound_m) February 24, 2019
3年A組に森七菜さんの堀部と同じ電脳部員役で出演していた今井悠貴さんがメディアで話していた内容から一部引用します。
「森七菜ちゃんは、カメラが回っていても、自分が『気持ち悪い』と感じると、1分ぐらい動きが止まってしまうんです。そのシーンも、本当は男子に言われてパソコンを見せるんですけど、リハーサルでは見せようという感情にならなかったようで、見せないまま動きが止まってしまった」と明かす。
Cited from https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000029-mantan-ent&p=2
役にのめり込むタイプの役者さんみたいですね、森七菜さん…
そういえば山田孝之さんのエピソードでも、役に憑依しすぎて撮影現場で救急車を呼ばれた…という逸話がありますね。
あるいは俳優の佐藤二朗さんも、二度と同じ演技ができない…という理由から噛みまくってもなんでも、NGにならずにカメラがまわり続けるという…
もしかしたら森七菜さんの
「ガルムフェニックスだぁ」
のシーンも、何テイクも撮ったけど、あのセリフを言えてないテイクが一番良かったってことなのかもしれませんね。
セリフがちゃんと言えてる=伝えたい演技ってこと
じゃないってことなんですかね?
森七菜さん、演技上手いと思うんですけど…
なぜなら、
岩井俊二監督が森七菜さんをとても気に入っているという記事があって、岩井俊二監督のファンの管理人としては、森七菜さんが岩井俊二監督作品で、どんな演技を見せるのか、今からとても楽しみです。
岩井俊二監督作品「last letter」の記事からの抜粋は以下。
〇…松ふんする裕里の娘・颯香役には、大分在住の女優・森七菜(なな、16)が100人以上のオーディションから抜てきされた。川村氏は「自信のある新人ですね。岩井監督が『この子しかいない』と選んだのが彼女だった。僕も、15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」と太鼓判を押す。こちらも高校生時代の裕里役との一人二役に挑戦。新人ならではのみずみずしさで作品を彩っていく。
Cited from https://www.hochi.co.jp/
オーディションで役を取ってるから凄いっす!
これは楽しみです!
森七菜は…「けもなれ」にも出演してた
森七菜さん、「けもなれ」にも出演してたんですね。
覚えてますよ、森七菜さんの出演シーン。
田中美佐子さん演じる田中圭さんの「京谷」のお母さんの結婚の馴れ初めシーンでしたね。
ガッキーと共演した人って必ずと
言っていいほどブレイクするよね。
そういう人を送り出す力を持つ
結衣ちゃんはもっと凄いと思う。
ちなみにこの子は「森七菜」ちゃん
3年A組出演中!!! pic.twitter.com/x2VTqWfT8t— ☁︎︎がうちゃん︎︎☁︎︎ (@611BLUELOVE) February 25, 2019
管理人は「けもなれ」、離脱しちゃったんですよね、展開がダルくて。
当時リアタイで「けもなれ」の感想記事書いてて、正直森七菜さん演じる回想シーンの方がよっぽどドラマとして盛り上がるし、面白いじゃん!
ってなことを書いてましたね、当時。
地方に住んでる「田舎の子」を東京から出張で訪れたパパが一目ぼれして、帰京してからも忘れられなくて、プロポーズするためだけにやってきた…
という設定でした。
森七菜さんご自身、大分県出身だそうですから地方在住の「ちょっと都会に憧れてるけど、両親に上京したいなんて言えない」的な感情をもった女性の演技、すごくナチュラルでよく覚えています。
あの時の女の子か~、っていう感じですね。
ちなみに3年A組に出演している水泳部員の真壁君役の神尾楓珠さんも、石原さとみさん主演ドラマ「アンナチュラル」の7話で、高校生役で出演していたあの男子か~、っていう感じですよね。
売れてから、あの作品も実は出てました…みたいなのって楽しいですよね。
森七菜は…新海誠作品に声優で出演
上白石萌音さんがヒロインの声優を務めた「君の名は。」以来3年ぶりの新海誠作品「天気の子」に、森七菜さんがヒロイン役で出演するんだとか。
オーディションで見事役をもぎとったのだから、実力ですよね。
演技が下手な役者さんが声優できるとは思えないのです。
森七菜が参加した「天気の子」のオーディション参加人数は?
森七菜さんが参加した「天気の子」のオーディションって、やっぱり新海誠作品だし、相当の人数がオーディション受けたみたいですね。
新海監督の新作とあって、オーディションには約2000人の俳優が参加したという。醍醐は、出演が決まったことをマネージャーから聞かされたそうで「事務所の前のベンチで話をしていて、その時に言われました。舞い上がってがっつり握手して、それからじわじわと実感が沸いてきて、ニヤニヤしちゃいました。本当に嬉しかったですね。お母さんに最初に伝えました」と笑顔で述懐。一方の森は、ふだんは大分県在住のため「東京にいるときはマネージャーさんのお家に泊まらせてもらっている」といい、「その日はお留守番で、マネージャーさんが帰って来るのを待っていたんです。そうしたら帰ってくるなり『新海さんの新作が決まった!』っておっしゃるから、『本当ですか? 嘘じゃないですか?』って何回も聞き直しました」とはにかんで見せる。
Cited from https://eiga.com/
オーディションで役を決めるって、シンプルだけど一番作品が面白くなりますよね。
確かに可愛いし美人だと思いますが、演技力は下の上か、良くて中の下です。
演技力のある人は、場の空気に惑わされず役になり切る事を言うんです。彼女は場の空気に流されてその場の雰囲気で演じてるだけです。
ハッキリ言って、台詞回しも下手です。
ボソボソ喋るのはNG。
ボソボソ喋ってる様に喋るのが演技力です。
リアルと演技は別物です。
彼女はテレビ用の演技にもなってないんです。