杉野遥亮がドラマ逃げ恥に出演…は大誤報!デマはなぜ生まれた?

杉野遥亮

俳優の杉野遥亮さん。

石原さとみさん主演の大ヒットドラマ「校閲ガール」や戸田恵梨香さん主演の大ヒットドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」などに出演しています。

映画でも吉沢亮さん主演映画「あのコの、トリコ」で、新木優子さんの彼氏役を演じるなどドラマと映画に引っ張りだこの若手イケメン俳優さんですね。

杉野遥亮さんを検索すると、「校閲ガール」や「大恋愛」といったキーワードと一緒に「逃げ恥」が出るんですけど、杉野遥亮さんは「逃げ恥」には出演していませんよ。

サジェストワードがまねく誤解や誤報って最近多いんですよね~。

デマはなぜ生まれたのか…と、他にも管理人が取り上げてきた記事で、結構面白い芸能人同士のデマ記事があるのでそれをご紹介します。

杉野遥亮のドラマ「逃げ恥」の誰役?のデマはなぜ生まれた?

吉沢亮さん主演映画「あの子の、トリコ」や、戸田恵梨香さん主演ドラマ「大恋愛」などに出演して徐々に顔と名前の知名度をアップさせてきた杉野遥亮さん。

管理人も恥ずかしながらドラマ「大恋愛」を見るまでは杉野遥亮さんの名前は知りませんでした。

サンドウィッチマン富澤たけしさん演じるバイトリーダーの飯田が仕切ってる、引っ越し業者の若手のアルバイト君の役ですよね。

杉野遥亮と富沢たけしとムロツヨシ 大恋愛から

富澤たけしさんとムロツヨシさんと杉野遥亮さんのシーンは、ちょっとお茶目な会話が以外とツボで、面白いんですよね…

杉野遥亮さんが「逃げ恥」に誰役で出演しているのか?という検索なんですけど、これはどっかの誰かが「逃げ恥」に杉野遥亮出演していたのではないか?思って打ち込んだ検索キーワードが、ある一定数たまったのでGoogleサジェストにのっかってしまったというのが悲劇の始まりではないでしょうか?

管理人も含め、今のネットユーザーは検索するときに頭で考えたキーワードを打つよりも、サジェストワードをクリックする方がはるかに多いですからね。

この人逃げ端にも出演していたの?え、何役?

そう思ってクリックした方、管理人以外にも大勢いるはずなんです!

管理人は「逃げ恥」を何回も見直してますから、絶対出てないはずなんだよなあ…と思ったんだけど、でも

「え?まじで?どこで?何話の誰役?」

って思いましたよ。

まぁ結局のところ、検索の理由っていうのは、他の記事でも書かれている通り「逃げ恥」に出演されていた成田凌さんと杉野遥亮さんを勘違いした…という事で落ち着いてますね。

成田凌 逃げ恥

似てますかね…?

あんあまり似てないと思うんですが…

雰囲気ですかね~?

間違いであっても、ある一定数の検索が集まるとサジェストワードにワードキーワードがのってしまうってのは、今後改善されるべき機能ですよね。

紛らわしい!

中村倫也と矢口真里の例も…

これは管理人が以前中村倫也さんを検索していて発展したんですけど、中村倫也さんを検索すると矢口ってサジェストがでるんですよ。

で、なんでこれ出るんだろう?と思って調べてみたりしました。

これもちょっとうっかりな子検索なんですよね。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

結構面白いですよ。

最初はほんとに矢口真里さんの再婚相手が中村倫也さんだっけ?

って疑ってしまいましたからね…

瀬戸康史の妹の瀬戸さおりがジャンポケ斉藤と結婚の誤報

ジャングルポケットの斉藤さんのお嫁さんの瀬戸サオリさんが、俳優の瀬戸康史さんの妹の瀬戸さおりさんではないか?という誤検索!

これもかなり面白いです!

管理人が一生懸命調査したので、もしよかったら暇つぶしにこちらの記事もご覧ください!

 

いかがでしたか?

やっぱり有名人っていうのは、誤解やデマが生まれやすいですよね。

特にサジェストワードやヤフー虫眼鏡っていうのは、いったんのってしまうとクリックされる限りはずっと表示されてしまいますからね…

デマが拡散されやすいです。

杉野遥亮さんは「逃げ恥」には出演していません!

ということでデマの拡散防止にこの記事が役に立てばと思い書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です