浅野忠信とcharaの娘すみれ ハーフの目の色はなぜ?父の遺伝?

浅野忠信, SUMIRE, HIMI

こんにちわ日本のエンタメ大好きクスコです。

今日はSUMIRE(本名佐藤菫さん)とHIMI(本名佐藤緋美さん)というモデルの姉、弟が気になりました。

お二人とも苗字は佐藤なんですが、ご両親が有名人なですね。が俳優の浅野忠信さんでおさんが歌手のCharaさん。

浅野忠信さんとCharaさんは2009年に離婚してしまいましたが、子供たちは立派に成長しましたね。

ネットでちょっと話題になっているのが、特にすみれさんの目の色がグリーンがかかっていてとても美しいというもの。

確かに写真を見ると黒目ではなく、うすく色が入っているのがわかります。

そこからすみれはハーフなのか? などという僕の年代からするとちょっととぼけた疑問

(だって父も母も面が割れているのになにがハーフだと思いました。多分浅野忠信さんとCharaさんを知らない若い世代の投稿かと)

がSNSでささやかれていたので、この際はっきりと調べ上げて、情報を共有しようと思い、この記事をかきました。

ちなみにSUMIREさんに行きついたのは、石田純一さんのすみれさんに新しい彼氏ができた…というくだりからで、実は僕はこっちのSUMIREさんは今の今まで存じませんでした。

Sponsored Link

 

浅野忠信とCharaの娘SUMIREと息子のHIMI 二人ともモデルは凄いの一言

浅野忠信さんとCharaさんの娘であるSUMIREさんもお母さんであるCharaさんと共演する形でメディアに登場しましたが、これは別に特別卑怯というわけでもありません。

最初から発射台が高いだけのことです。(木村拓哉さんの娘のKOKIさんもそう。最初からステージが違うだけ。でも芸能界で生き残れる保障はない)

親と共演する₌親の七光りではありません。親の七光りっていうのは、実力もないのになぜ君が映画、ドラマに出演できるの? っていうことです。

彼女の独特の雰囲気は間違いなくお母さんのCharaさん譲りのものがあります。

人を引き付ける雰囲気は持ってますね。

しかも弟のHIMIさんまでモデルだっていうだから、はあ、すごいもんです。

最近は芸能人の二世が大変増えてますね。ドラマ「ブラックペアン」に猫田役で出演した趣里さんも二世で、父が水谷豊さん、母が元キャンディーズの伊藤蘭さんという芸能一家の出身であることが世間に広く知られることになりました。

親の七光りが多い芸能界で、趣里さんは実力で配役を勝ち取った実力派の女優さんです。

趣里さんがあの俳優に似てる? という記事はこちら

関連記事:趣里は横顔がブサイク? でもあのヘビ顔イケメン俳優に似てる

浅野忠信の娘のすみれ

すみれの目の色は神秘的 ハーフ?

まず最初に、SUMIREさんもHIMIさんもハーフではありません。父親は浅野忠信さんで、母親はCharaさんでお二人とも日本国籍の日本生まれです。

しかし!実は浅野忠信さんは1/4です。クオーターです。

浅野忠信さんの母方のおじいさんがアメリカ国籍、いわゆるアメリカ人でした。

ですからSUMIREさんとHIMIさんは1/8、八分の一、言ってみればハーフ・クオーターになります。

浅野忠信さん自身、幼少期は頭髪が若干金髪に近い色をしていた時期があるそうです。

その事実を踏まえると、SUMIREさんの神秘的な目の色は遺伝的に瞳の色素が薄い……可能性は大いにありえますね。

カラコンなのか? ……という疑問がネットをさまよっていますが、こればかりはご本人に確認する以外ありませんね。

隔世遺伝というは実際にありますから、ご両親に特徴がなくても、3代前の祖先の遺伝子が優性遺伝で前にでることは世代を飛び越えてありうることではあります。

Sponsored Link

 

浅野忠信、HIMI、SUMIREの親子3人でラフォーレの広告のモデルをしてみたり…

ラフォーレの広告に親子3人でモデルやりましたね。

芸能界広しといえど、なかなか親子3人そろってモデルの仕事で、しかも同じフレームの中に3人して収まっちゃう…っていうのはないですよ。

やっぱり兄弟や親子で同じ稼業をしていると、入り口が広くなっていいですね。息子のHIMIさん経由で親子でモデルの仕事がきたり、あるいはSUMIREさんはお母さんのCharaさんと一緒にタマホームのCMに出演したり…

なんか高橋英樹さんと娘の高橋真麻さん見たいですね。親子で好感度UP見たいな…

でも正直僕は今までさんざんしょうもない二世タレントを見てきたので、これだけかっこよく父親、母親と共演できる二世って素晴らしいなって思いますね。

スポンサーの企業にとっても親子でブランド価値があるってことですから。

こうなってくるともう無敵ですね。親子の絆でバンバン仕事きちゃう…みたいな。

時間の問題で木村拓哉さんとKOKIさんも雑誌の表紙とかCMで共演しちゃうんでしょうね。

立派に子供を育て上げた恩恵に預かっているようなもんですね。両親にとってはこれ以上ないご褒美だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です