竜星涼の魅力は?アンナチュラルの演技が上手いw木林南雲まとめ!

竜星涼 アンナチュラル サングラス

俳優の竜星涼さんの記事です。

竜星涼さんの勢いが止まりませんね!

元トップモデルでパリコレ出演の経歴もある竜星涼さんですが、ご自身のイケメンなスペックやモデル体型を武器にした出演ではなく、あくまでも演技力を前面に押し出した俳優活動をなさっているのが、かっこいいんですよ。

岡田将生さん主演ドラマ「昭和元禄落語心中」の与太郎役や、有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」の警察官役、ダイハツのCMの「大人になった花輪君」など…

どれ一つとってもイケメンありきの役は皆無で、しかも同じイメージの役がないという…

与太郎役に至っては途中から髪型が「角刈り」ですからね…(笑)

イケメンが台無しや~。

それは別記事で書きましたから、置いておいて…

今回は特に注目された「アンナチュラル」の木林南雲役を画像も使って徹底解説しつつ、パリコレモデルについても少し書いてみました。

Sponsored Link

 

俳優の竜星涼は元パリコレモデル

俳優としての竜星涼さんを書く前にとりあえずつけておきたいのが、竜星涼さんはパリコレに出演されたほどのトップオブトップのモデルさんだということです。

身長は183センチとそこまで高くはないものの、体脂肪率がなんと6%だったこともある(もしくは現在も)そうで、完璧なモデル体型の持ち主ですね。

2回もパリコレ出てたんですね…

パリコレって、簡単に書いてますが…

有吉反省会にレギュラーで出演しているアイヴァンさんも昔は男性役でパリコレに出演されていて、同じく有吉反省会に出演されているアレクさんや、タレントのJOYさんが、アイヴァンさんはモデル界では別格の存在で雲の上の人だ…

たしかそんなコメントをしてましたね。

この証言からも、竜星涼さんって、モデルとしての格付けでいくと日本ではトップオブトップって事…なんでしょうね…

正直管理人は俳優としての竜星涼さんにしか興味ないので、モデルの事はわかりませんが…

スタイルの良さは隠せないのは間違いないですね…

パリコレ出演歴のある俳優と言えば…

パリコレ出演の経験のある俳優さんと言うと…例えば…

大沢たかおさんとか思い浮かびますね。

パリコレに出たからっていって俳優として成功できるわけじゃないっていうところがミソなんですよ。

例えばオスカープロモーション所属の女優の田中道子さんは、ミスジャパンとかモデルとしていくつか賞を取ってるんですよね。

ドクターXとか、絶対零度シーズン3に出演されていた方です。

どちらも主演がオスカーの米倉涼子さんと上戸彩さんでしたけどね…

おっと…? ん? ギリギリセーフ?

で、話を戻すとモデル業から女優業へシフトした時に、モデルとして賞を取ってるからだから何?

みたいな反応があってつらかったとメディアで語っているんですね。

やっぱりお芝居の世界って厳しいですね(笑)

モデル上がりの俳優さんって結構いますけど、演技の上手い下手はしっかり分かりますからね!

Sponsored Link

 

竜星涼は…アンナチュラルに出演

さて本題ですが…石原さとみさん主演ドラマで大ヒットを記録した「アンナチュラル」に、竜星涼さんも出演されてましたよね?

主演が石原さとみさんで助演男優が井浦新さん、多分その次が窪田正孝さん…

序列的に言うと竜星涼さんは4番手が5番手くらいのだったんですけど…

異様な雰囲気の葬儀屋の木林南雲を演じてました。

存在感がありましたよね~。

中堂を演じる井浦新さんとの掛け合いがおもしろかったですね、特に。

竜星涼の木林南雲は…存在が不気味

竜星涼さんが演じた木林南雲って葬儀屋なんですけど、すごい怪しい雰囲気で目を引くんですよね。

アンナチュラル見てた時、竜星涼さんのこと知らなくて、この俳優さんすごい演技上手いなあ…目立つなあ…と思いながら見てましたよ?

記事をご覧になってくださってる方も、アンナチュラルをリアタイで見てた方は竜星涼さんのこと知らなかった人、結構いませんか?

ん…わたしだけかな?

フジテレビのアナウンサーのまにまに似てるなってちょっと思いましたけど、すいません!

竜星涼 アンナチュラル サングラス

竜星涼の木林南雲は…サングラスが特徴

竜星涼さん演じる木林南雲が作中でつけていたサングラス…

ちょっと普通のサングラスじゃないんですよね。

あのサングラスすごい気になったんでちょっと調べてみました。

よかったらこちらの記事もあわせてご覧になってみてください

 

竜星涼の木林南雲は…裏取引きもする!

木林南雲って、決して会社や仕事にクソ真面目なだけのお人よしじゃないんですよね…

人のよさそうな演技で木林南雲を演じていた竜星涼さんですが、その実、木林南雲は井浦新さん演じる中堂とドラマの核心部分に関わるとある取引をして居たり…

こっそりと現金を受け渡すシーンがあったりしたのも、木林南雲はなにかある!

って思わされた原因かも。

取引きが成立した相手のお願いなら、法的にそれはダメでしょ! っていう事にも手を貸してくれる木林南雲。

絶対怪しい! もしかしたら犯人かも!

最終回までそんな雰囲気をずっとだしてましたね。

竜星涼さんの演技が上手すぎた…

なんにせよ、木林南雲は竜星涼さんじゃなかったら、ここまで注目されたキャラじゃなかったはずです。

竜星涼さんのたたずまいとか、雰囲気とか、そしてあの跳ね上げ式のサングラス…

設定と演者のイメージがバチンとハマったキャラでしたね!


役によって全然イメージ変わりますからね…

でもスタイルの良さはどうしても隠せない竜星涼さんなのでした…

「アンナチュラル」のスピンオフで映画つくってくれないかな? 木林南雲が主役で。

とりあえず、アンナチュラルは続編を希望しますね。

松重豊、井浦新、窪田正孝…アンナチュラルの俳優、身長高過ぎ!

アンナチュラルが面白かったのって脚本も面白かったんですけど、出演している俳優さんに女優さん、みんな演技素晴らしかったですよね?

特に男性陣は

  • 松重豊さん…ラボの所長が188センチ
  • 井浦新さん…ラボ面が183センチ
  • 窪田正孝さん…インターン役で175センチ
  • 竜星涼さん…ラボに出入りする謎の葬儀屋・木林南雲役で183センチ!

 

石原さとみさんは…157センチです、ちなみに

男性陣の平均身長高すぎませんかこのラボ!

身長の高い俳優さんでがっちり石原さとみさんの周りを固めましたね、これまた。

これだけ周りを高身長のイケメン俳優で固めておきながら、そこが全然に話題にならなかったのがこのアンナチュラルっていうドラマの出来の良さを証明しています。

ほんと、アンナチュラル面白かったですよね。

ミステリー風にもかかわらず、しっかりコメディ要素もあって…

誰が見てもどの視聴者層が見ても楽しめる作品になってました。

Sponsored Link

 

竜星涼の簡単プロフィール

いかがでしたか?

竜星涼さんがご自身のパリコレ出演できるほどのイケメンスペックを完全封印して挑んだ木林南雲役。

ちょっと雰囲気がダイハツとコットのCMの花輪くんに似てるところが面白いですね。

竜星涼の簡単プロフィール

(ほんとに簡単ですいません)

  • 本名:三上竜星(非オフィシャル)
  • 年齢:1993年生まれ(25歳/2018年現在)
  • 事務所:研音(反町隆史さん、沢村一樹さん、天海祐希さん等が所属)

 

研音ってやっぱり最強の俳優さん/女優さんのラインナップっすね…

無敵か!

ところで竜星涼さんて、出生地は山形県の新庄市との事ですが…

佐々木希さんがおとなりの秋田県で…

秋田美人の生き証人なわけです。

東北って、時たま強烈にスタイルのいい人を排出する気がするんですけどね…

最近売り出し中の山田愛奈さんも新潟県だし…(甲信越か…)

芸能界はやや西日本の出身の人が多い気がするので、東北人代表ですね。

今のところ結構シリアスな作品(オレンジ、ひよっこ、シマウマ等)に出演することが多い竜星涼さんですが、例えば福田雄一監督作品なんかでがっつりコメディ演技も見てみたいって思いませんか?

賀来賢人さんじゃないですけど、イケメンが完全に振り切ったコメディ演技をすると面白いんすよね。

まあ基本演技が下手くそな役者さんじゃダメですけどね。

竜星涼さんの演技力だったらコメディ演技もきっと面白くなるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です