サンド伊達のカロリーゼロ理論ネタの食品をできるだけ集めてみた!

人気お笑いコンビの「サンドウィッチマン」

サンド伊達さんのネタで話題の

サンドウィッチマン伊達のカロリーゼロ理論ネタ

についての記事です。

有名なのは

柿ピーはカロリーゼロ

ドーナツもカロリーゼロ

あたりですが、他には?

ってことで、できるだけ伊達さんが提唱しているカロリーゼロ理論が当てはまる食材を集めてみました。

サンド伊達のカロリーゼロ理論ネタ…甘いもの編

有名なのからいきましょうか。

サンド伊達のカロリーゼロ理論…ドーナツ

カロリーは真ん中に集まる習性があるとかww

なので真ん中に丸い穴があいているドーナツは形状からわかる通りカロリーゼロ!

じゃあワッフルは? って突っ込んでみたいですよね。

どうかわすのかな?

サンド伊達のカロリーゼロ理論…カステラ

サンドウィッチマンの伊達さんによれば、カステラもカロリーゼロ。

なぜなら「ギュッとすると」しぼんでしまうから(笑)

という理由でカロリーゼロ。

それなら当然出店の定番の「わたあめ」もカロリーゼロだし、「ふ菓子」みたいなふわふわ系のお菓子は全部カロリーゼロですね!

すごい!

サンド伊達のカロリーゼロ理論…アイスクリーム

アイスクリームの場合は「氷系」と「アイスクリーム系」で解釈がわかれるみたいですね。

基本、「ガリガリ君」のような氷系のアイスは

カロリーが凍っているからカロリーゼロ。

じゃあソフトクリームは?…ってなるんですけど…

白いものはカロリーゼロなんだとか(笑)

だから白いご飯も当然カロリーゼロ。

しかも、冷たいものもカロリーがゼロだそうで、これでアイスクリームも

「抹茶味」でも「チョコレート味」でもカロリーゼロなんですね!

サンド伊達のカロリーゼロ理論ネタ…あげもの編

高カロリーの代表的な調理法の「揚げ物」

ディープフライはおいしいですけど、カロリーが気になりますよね?

サンド伊達のカロリーゼロ理論…カツカレー

カツカレーは、カレーに揚げたとんかつが乗っているわけで…

これをどうカロリーゼロに落とし込むのか?

伊達さん曰く、カレーのカロリーとカツのカロリーが喧嘩をしてしまい、分散するからカロリーゼロ…

ん? ちょっとこれはきついのか?

今までのカロリーゼロ理論に比べるとやや強引…

サンド伊達のカロリーゼロ理論…コロッケ

そもそも中身が野菜だ…

ジャガイモは野菜ですからね。

じゃあカニクリームコロッケは?

っと思ったら、そもそも

カロリーは110度の高温に耐えられない…

とのこと!

なるほど!であればカツカレーもコロッケも「油で揚げている」時点で余裕でカロリーゼロなわけですね!

そうなると当然マックのポテトもポテチも余裕でカロリーゼロという事に…

もしこれが本当なら、うれしいんだけどね…

サンド伊達のカロリーゼロ理論ネタ…番外編

その他にもいろいろ強引にカロリーゼロに落とし込んでいる伊達さん。

自身の食いしん坊をこれだけ面白いネタに昇華させるんだから、さすが売れっ子芸人の発想はすごいですね。

食レポの時とか、ぜったいこの「カロリーゼロ理論」に振ってもらって笑いをとれますね!

サンド伊達のカロリーゼロ理論…柿ピー

柿ピーに至っては、あのサイズで太るわけがない…だとか。

理論を突き抜けて、もはや見た目のサイズで決着です!

あと辛いとカロリーゼロ!

サンド伊達のカロリーゼロ理論…サラダ味の食品

サラダ味なんだから、ヘルシーに決まってる!

ヘルシーな食品は全部カロリーゼロ!

寿司は?

お寿司とか、海外ではヘルシーフードと言われてますけど、酢飯は白いのでカロリーゼロ

なのは確認済みですが、生魚はどーなんでしょうね?

「揚げてない」「凍ってない」「野菜じゃない」

伊達さんが寿司についての完璧なカロリーゼロ理論を展開してくれるのが楽しみですね。

「魚介類はカロリーゼロ」だとちょっと弱い気がしますしね…

どんな返しをするんでしょうね?

サンド伊達のカロリーゼロ理論…麻婆豆腐

そもそも豆腐だからカロリーゼロ!

豆腐の材料は豆(野菜)ですからね。

あと「柿ピー」と同じで辛いからOK!

サンド伊達のカロリーゼロ理論…ウーロン茶最強説

サンド伊達さんによれば、基本ウーロン茶を飲めばカロリーが洗い流されるんだとか。

へー(笑)

でも実際、昔見たなんかの番組で食後に「梨」をひと切れ食べると、摂取したカロリーがほぼほぼなかったことになる!

っていう説を見たことがありますね。

気になった人は検索してみてくださいね?

パイナップルも酸味で油を中和するとかしないとか…(肉は柔らかくなる)

確かに中華料理でジャスミンティーとかウーロン茶を合わせて飲むのは実際理にかなってるらしいですよ。

中華って、基本「揚げ物」、「炒めもの」など、油を使った「温かい料理」が中心ですからね。

蒸し餃子とかもありますが、基本油を使いますよね?

味噌汁も、わかめは摂取した塩分による血圧上昇を抑える効果があるんだとか。

海辺の人たちが味噌汁にわかめを入れるのは、実はとても理にかなってるらしいですよ。

「減塩味噌汁」なんていらないですね。

伊達さんのウーロン茶最強説も、あながちあたらずも遠からずっぽいですね。

サンド伊達のカロリーゼロ理論…糖分

糖分はすぐに体内でエネルギーに代わるのでカロリーゼロ!

まあたしかに、オペラ歌手は歌唱前にバナナを食べたりチョコレートを食べたりするとか聞いたことありますね。

歌唱でカロリーを消費するので、すぐにエネルギーになる糖分を速攻で補給するとか。

なにげにこれもあたらずも遠からずですかね。

あとは…伊達さんが新しい食品を提唱するたびに追記ですかね。

これもあるよ! っていう人は管理人にメールください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です