宮迫博之…謹慎中の現在は?蛍原次第で芸人引退まである!?

宮迫博之 謹慎 

雨上がり決志隊(NHKの表記にしました)の宮迫博之さんが「付き合っちゃダメな人達」が主催した

パーティで闇営業を行い、結果芸人活動を謹慎する事になってしばらくたちますね。

昨日(7月3日)ワタナベエンターテインメント所属の「ザブングル」は熊本でボランティア活動に従事する事が

正式にアナウンスされました。

これだと「ザブングル」が謹慎中に何をしているのかがちゃんとわかりますね。

加えて謹慎期間は8月末まで、と具体的な復帰のヴィジョンもアナウンスされ、ナベプロってちゃんと所属のタレントの

尻ぬぐいしてくれるんだ~、的な雰囲気が世の中にわきました。

で、吉本興業所属の宮迫さんですが、謹慎中の現在は何をしてるんですかね?

知りたいです、正直。

この記事は、宮迫さんが謹慎中に何をしているのか、吉本はちゃんとその辺も見える化してよ!

っていう内容と、相方の蛍原さんのピンの仕事の評判次第では宮迫さんマジで芸能界引退ってあり得るんじゃない?

っていう筆者の勝手な予測です。

Sponsored Link

 

宮迫さんの現在って?

謹慎中の宮迫さんですが、どこで何をしているのかは全く情報の発信がありませんね~。

こっそりハワイでくつろいでいたとしても、バレなきゃ誰にもわかりませんしね。

やっぱりあれだけ堂々と金銭の授受に関してウソをついてしまった後では、なかなか

「謹慎してます」

だけでは、信用しづらいですよね正直。

謹慎中の宮迫、実はハワイにいた!

とかスクープ記事がUPされたりしたら、それこそウソのカタマリみたいな存在になってしまいます。

ツイッターで日報を書くとか…(コピペは不許可)

せっかくツイッターの垢もってるなら、毎日

「今日はなにしてました…」

とか、本人じゃなくてもマネジャーがツイートするとか、謹慎内容を見える化すれば相当

イメージの回復は早いのにな~とか思うんですけど、どーですか?

一日中自宅謹慎だとツイートする内容も乏しいので、そういう意味でもザブングルのボランティア活動っていう

のは、ある意味自分たちで謹慎中の活動ネタを作って情報発信しているようなもので、賢いですよね実際。

犯罪を行っていたのは宮迫さんに出演を依頼した方なので、(入江さんじゃなくて)

個人的には司法的な裁きを受けるわけでなしに、復帰は可能だと思うのですが…

全ては好感度次第ですよね。

ツイッターは使い方次第ではとんでもない効果を最短で発揮しますからね。

宮迫博之 謹慎 

宮迫さんの…謹慎内容が闇じゃ意味なくない?

そもそも、「闇営業」って騒がれてますけど、別に事務所を通さずに「直」で営業を書ける事自体は違法じゃないですよね!?

事務所との契約違反にあたる可能性があるって事で(吉本は芸人さんと契約書も交わしてないそうですが)

なので、他のなんかやらかして警察のご厄介になったりしているタレントさんや俳優さんとは、ちょっと毛色が違うと思われ…

要は好感度とスポンサーの信頼を回復する事ができれば、また第一線で仕事ができるわけですから、それを考えると吉本の釈明の仕方とか、宮迫さんの

ツイッターのコピペ謝罪とか、その後の対応が酷いかもですね。


ナベプロのザブングルに対するしっかりとした「所属タレントを守る」対応と比べると、吉本興業はかなりいい加減に映ります。

東京と大阪の企業の違い…っていう簡単な理解でいいのでしょうか?

でも吉本興業はちょっと危機管理能力を疑ってしまいますよね。

ザブングルの加藤、松尾はボランティア活動。謹慎期間は8月末まで

ザブングルの加藤さんと松尾さんは熊本でボランティア活動をするそうですね。

7万5千円の報酬で謹慎期間は約2ヶ月&ボランティア活動ですよ。

ここまでしっかりと謹慎活動報告をすれば、これ以上の好感度の下落はないでしょうね…

ってかむしろ応援してくれる人もチラホラ。

さすがナベプロ。

じゃあ宮迫さんは?

その他の謹慎中の吉本の芸人さんは?

って事です。

謹慎内容までじゃあ、闇謹慎なんて言われかねません。

これじゃ好感度は回復しづらいでしょうね。

少なくとも、謹慎期間は発表してもいいんじゃないかな~と思ってます。

所属芸人が生活できないような報酬体系を作っている吉本興業にも風当たりが強いですし、

そんなに闇営業が悪いのか?っていう意見もありますね。

テレビにでれなくなるのは、いわゆる闇営業をしたから…ではなくて(犯罪ではないし)スポンサーが当該

芸人が出演する番組にお金をださなくなるから…っていうのが直接の理由ですよね。

Sponsored Link

 

宮迫さんは…蛍原さん次第で芸能界引退まである!?

アメトーーク、好きなんですけどね~

「中学イケてない芸人」

「家電芸人」

「高校中退芸人」

「高校野球大好き芸人」

「ナダル・アンビリバボー」

とか、ちょい昔の物から最近の物まで、面白いんですけどね…

で、宮迫さんの謹慎中は相方の蛍原さんがピンで司会をする事になりましたね。

あるいは、もう一人芸人さんをMCに加えて「ホトトーク【仮タイトル】」的なスタンスで

放送するらしいです。

個人的に、ケンドーコバヤシさんとか千原ジュニアさんとか、あるいは頭のキレる後輩のカズレーザーさん

なんか、蛍原さんと相性が良いんじゃないかな~と思ってますが、はてさてどーでしょう。

もし、この感じでアメトーークが放送されて特に違和感なく今までと同じかそれ以上の手ごたえをテレ朝が

感じたら、アメトーークへの宮迫さんの復帰は…マジで可能性なくなるかもですね。

オフホワイト芸人!?の宮迫さんはニーズゼロ?意味は…

オフホワイトっていうのは、宮迫さんが女性との関係がバレて釈明会見を行った時に、ギャグなのかマジなのかわかりませんが

放った一言で、オフホワイトの意味としては「潔白ではない」みたいな?

けっこう騒がれたんですよね。

これだけコンプライアンスがうるさい今の時代で「オフホワイト」な芸人さんをわざわざ起用するのは

リスク高いですし、いちいちスポンサーの根回しもめんどくさいっぽいですしね。

そうなると、雨上がり決志隊じゃなくても蛍原さんのピンでいいじゃない…的な空気が制作する側に芽生えたら、

それはつまり番組制作サイドからの「芸人宮迫」に対するニーズがゼロになるってことですが、それは宮迫さんが

芸能界を引退する理由として十分すぎるのでは…と思います。


せっかく宮迫さんの息子の陸さんも芸人としてデビューしたっていう時に、父親としても先輩芸人としても

ちょっとかっこがつかない宮迫さんですね。

息子さん、画像で見ると目元が宮迫さんに似てますね。

親子共演は、時間の問題で絶対あったと思われるだけに残念です。

また、息子の陸さんにしても「お父さんネタ」でトークできないのは、せっかくの2世芸人の武器を放棄するような

ものですから、こちらも残念ですよね~。

Sponsored Link

 

宮迫さん…吉本興業を解雇されたりする?

吉本興業を解雇される事は…ないんじゃないかな~と思ってます。

その理由は…別の記事で書こうと思います。

思い返すと、島田紳助さんの時も「行列のできる法律相談所」「なんでも鑑定団」などが吉本の後輩芸人さんにMCが

変わりましたが、思ったより違和感なくて、むしろ今田さんや東野さんの方が僕はよかったですね。

意外と芸人の代役って同じ事務所にいたりするんですよね、これが。

芸能界でオンリーワンな存在なんて、実はホント一握りの天才だけかもですね、明石家さんまさんとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です