中村倫也が神演技!ウシジマくんの神堂役が上手い&怖い…ドラマ感想も!

中村倫也 ウシジマくん

人気俳優の中村倫也さんがドラマ「闇金ウシジマくん」に出演した時の演技がガチで神演技だったよ! という記事です。

変化自在な演技力からカメレオン俳優とも呼ばれている中村倫也さん。

結婚はしておらずまだ独身ですが、一体どんな女性が好みなのか?元カノはどんな女性なのか?などなど、世間の中村倫也さんの恋愛に関する興味は尽きないようです。

独身の中村倫也さんですがドラマの中では結婚詐欺を働くクズ男の役を圧倒的な演技力で演じました。

中村倫也さんの演技なくして、あの恐怖の結婚詐欺のエピソードのドラマ化はなりたたないくらい、突き抜けた演技でした。

Sponsored Link

 

ウシジマくん…見た感想 中村倫也の演技が上手い!

闇金ウシジマくんの中で、中村倫也さんは狂気の結婚詐欺師として出演されてます。

結婚詐欺といっても、ターゲットの女性に近づき手なずけ、挙句の果てには自分の意のままに操ると言う…

いわゆる心を支配して近づいた女性の資産を奪い取るという相当な悪です。

中村倫也さんのターゲット役の女性を元AKB48スーパー研究生の光宗薫さんが熱演しました!

中村倫也さんの演技も本当に素晴らしかったんですけど、光宗薫さんの演技も本当に素晴らしくて毎回毎回ハラハラドキドキで手に汗握る放送でしたね~。

中村倫也さんの俳優人生の中でもあそこまで振り切れたサディスティックな役というのは初めてだったんじゃないでしょうか?

ウシジマくん…中村倫也の神演技①優しい紳士に変身!

光宗薫さん演じるOLは、彼氏がダメダメ君故に将来に不安を抱えているところを中村倫也さん演じる詐欺師神堂に狙われてしまいます。

光宗薫さん演じるOL女性は将来を占い師に相談しますが、この占い師が神堂とグルなんですね。

高級そうな外車で優し~~く近づく神堂。

ここまでなら普通の恋愛ドラマっぽい感じで、キュンな展開すら感じるわけですが…

でも中村倫也さん、すっごい優しい紳士を演じてますが、すでにちょっと怪しい感じをだしてくるところが凄いんですよね。

なにしろ、偶然を装ってはいるもののいつもターゲットの女性の近くにいるんですから(笑)

口調とか、物腰とか、

「怪しいな~」

と視聴者に思わせるには十分な腹黒感です。

ウシジマくん…中村倫也の神演技②優しい彼氏に変身!

着実に光宗薫さんのOLを落としていきます。

常に女性の立場を理会している素振りを見せる、果てしなく優しい彼氏を演じます。

確かに、今彼がフリーターで財力もなくて頼りなくて、将来性ゼロの取り柄が「イケメン」だけ…

そんなダメ男にへきえきしていた女性に、中村倫也さんの神堂の「財力に物を言わせた圧倒的な包容力」

で口説かれたらころっと騙されちゃいそう。

中村倫也さん、詐欺師の演技がハマりすぎてて怖いです!

そして、笑顔の奥に潜む「悪」が見え隠れするのがもっと怖いです!

ウシジマくん…中村倫也の神演技③腹黒束縛男に変身!

うまく光宗薫さんのOLと交際に発展するやいなや、徐々に束縛を始めるサディスティックな神堂…

それを怖いくらいの演技力で完璧になり切る中村倫也さん…

どこへ行くにも、なにをするにも神堂の許可が必要な関係に落とし込みます。

車で外出するときも、ちょっとコンビニによる時は女性の靴を奪ってから離れたり…

靴がないと逃げられないよね?

みたいな事をサラッという神堂…役の中村倫也さん。

原作に忠実に撮影しているドラマ版「闇金ウシジマくん」ですが、

もはや中村倫也さんの神堂の演技ありきみたいな脚本にすら見えてきます。

ウシジマくん…中村倫也の神演技④イカれた暴力男に変身!

逃げようと試みる光宗薫さんの女性に対して、だんだんと暴力を振るい始めます。

暴力を奮って怪我をさせては、アフターケアで優しさを見せる…

リアルすぎて怖い!!

ウシジマくん…中村倫也の神演技⑤人の心を支配するカリスマに変身!

神堂という詐欺師の怖いところは、光宗薫さん演じる女性だけをコントロールするのではなく、その家族(母親、父親、妹、妹の夫まで)

も手のうちに入れてしまう事です。

なまじ原作の漫画の設定がリアルすぎるため、原作に忠実に演技をしているにすぎない中村倫也さんがほんとにヤバいヤツにしか見えなくなります、この頃には…

「半分、青い」や「ホリデイラブ」

などの中村倫也さんの演技とは天と地ほどのギャップがあるこの「ウシジマくん」の神堂という役。

原作者の真鍋氏もTwitterにて「有名無名関係なく演技が素晴らしく光宗薫さん中村倫也さんは損する役どころなのに役に入り込んで凄いです」と称賛していた。

Cited from https://mdpr.jp/

ウシジマくん…中村倫也の神演技⑥ウシジマくん達にボコられて落ち武者に変身!

少しネタバレする感じですが、最後には山田孝之さん演じるウシジマくんとその社員(やべきょうすけ)によって顔面フルボッコにされてしまう神堂。

なぜフルボッコなのかは伏せておきますが、ウシジマくんには理屈は通じない…という事ですかね。

ウシジマくん達に命令されて、お金を支払う事になった神堂は光宗薫さんの女性以外の、てなずけていた女性に連絡をとり、お金を貢がせます。

他にもいたのか!

という衝撃と、フルボッコにされたくらいで詐欺師稼業を辞めるつもりなどない、神堂のひん曲がった根性が描かれて終わりです。

中村倫也さんの神堂で映画一本くらい撮れそうな存在感でした…

テレビの中だから最後まで視聴できましたが、これがドキュメンタリーだったら完全に離脱してましたね…

こんなヤツがほんとにいるかと思うとゾッとするほどのリアリティです。

原作者のいう通り、この神堂役で中村倫也さんが得するものって、あまりないかもですね…

圧倒的な演技力は確認できましたが。

あと、光宗薫さんの体当たり演技も素晴らしかったですね。

元AKB48だと、川栄李奈さんが女優さんとして評価が高いですが、光宗薫さんも素晴らしい女優さんだと思いますけどね…

Sponsored Link

 

中村倫也の神堂の演技まとめ 光宗薫もよかった!

中村倫也さん演じるサディスティックな神堂のやり手口というのが本当にリアルで怖かったです…

最初は光宗薫さんのOLに優しく甘い言葉で近づいて、(占い師と組んで)自分に惚れさせて…

この時の中村倫也さんは本当にモテ男で、中村倫也さんと疑似恋愛体験できるくらいの演技力です。

ところが!!

ひとたび中村倫也さんの言うことに背くと、途端に態度が一変してお仕置きです!

そのお仕置きというのが徐々に徐々にエスカレートしていって、断るとさらにお仕置きされてしまう…

相手の女性は少しずつ中村倫也さん演じる男の意のままに操られる人形のようになってしまいます。

一人の人間をここまでてなずけてしまうと、なんでも言うことを聞くので単にお金目的の結婚詐欺ではなく、その女性の家族や親族全てを巻き込んで子さんやら財産やらイッサイガッサイを全て根こそぎ持って行ってしまうと言う…

とんでもない詐欺師ですね。

あの詐欺師役はやっぱり他の俳優さんではリアリティが出でかったと思うんですよね。

ウシジマくん史上最も視聴者の反響が大きかった回として知られていますが、もう一度書きますが中村倫也さんの演技ありきのだと思います。

主演の山田孝之さんをはじめ、やべきょうすけさんや山崎大海さんなど、個性的で実力の俳優さんが勢揃いだったドラマ「闇金ウシジマくん」

オンデマンドで視聴ができるのであれば是非一度ご覧になるといいですよ?

その代わり朝ドラ半分青いなどで見せていた、優しくてかっこいい中村倫也さんとはまったく別人の演技であることだけはお忘れなく!

Sponsored Link

 

中村倫也さん、CMではさわやかイケメン

中村倫也さんの結婚絡みのネタで行くと、大和ハウスのCMで上野樹里さんの旦那さん役を演じてますよね。

 

上野樹里さんもロックバンドトライセラトップスの和田唱さんと結婚されたばかりですし、上野樹里さんと中村倫也さんが新婚夫婦の感じをいい感じで出しててとても評判ですよね。

最近はCMやドラマで夫婦は役をやると、それが本当にお似合いだった場合実際に本当に熱愛しているのでは?

なるとすぐSNSで噂が噂を呼んで拡散してしまう世の中です。

最近だと俳優のムロツヨシさんと戸田恵梨香さんなんかその典型ですよね。

 

 

たとえ演技だとしても、仲の良い夫婦を役者さんが演じることで、やっぱり結婚ていいよな~

そんなふうに視聴者が思うことができれば、それってとてもすごいことですよね。

結婚や仕事や育児に対するイメージってドラマや映画の影響って大きいんですよね…

中村倫也さんで検索するとなぜか矢口真里さんの名前がサジェストされませんでしたか?

その理由を徹底解説した記事を書いてみました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です