かまいたち濱家隆一の好きなタイプの芸人は…和牛の川西賢志郎!?

かまいたちの濱家隆一さんは吉本総合芸能学院校、通称「NSC」の26期生なんだそうですね。

同期の芸人さんには、かまいたちの相方の山内健司さんをはじめ天竺鼠、藤崎マーケット、和牛のメンバーたちの名前が。

濱家さんは同期のメンバーたちとは、売れる前からずっと仲がよかったらしいですね。

濱家さんはかまいたち結成までに5回コンビを解散しているとのことですが、もしかしたら和牛の川西さんとコンビを組んでいたかもしれないパラレルワールドがあるかもね…っていう妄想の記事です。

和牛の水田さんとはだいぶ前から仲が良かったらしいですが、川西さんとも仲良しで…

もしかまいたちの濱家隆一さんと和牛の川西賢志郎さんがコンビだったら…

「かまいたち」と「和牛」くらい売れたんでしょうか?

Sponsored Link

 

かまいたちの濱家隆一はイケメン芸人を探していた

かまいたちの濱家さんはNSCを卒業してすぐに同期の山内さんと「かまいたち」を結成したわけ…ではないのはけっこう知られていますよね?

山内さんと組む前に、5回ほどコンビを解散している濱家さんです。

濱家は…かっこいい芸人を探していた…

小学生の頃からすでにモテていたという濱家さん…

そのエピソードはこちらの記事で詳しく書いてますのでよかったらどうぞ。

 

 

自身のイケメンスペックを考慮して、ダブルイケメンのお笑いコンビとして活動していく事を模索していたんだとか(笑)

もしその頃に、NSCの同期の川西さんもフリーで相方を探していたら…

川西さんもかっこいいのは周知の事実で。

濱家さんと川西さんはコンビを組もう!

という流れになったかも…と考えると、人生の巡りあわせってわからないものだし、なにかの縁…て大事だな…とも思うわけですww

もし濱家さんが山内さんと「かまいたち」を組んでいなかったら…

川西さんは濱家さんが求めていた「イケているメン」をもつ若手芸人なわけで…

しかも同期…

お互いに相方を探しているタイミングじゃないとコンビを組もうとはならないでしょうから、やっぱりタイミングってあるんですね。

番組の企画で、相方取り換えっこ…

みたいな企画ありましたよね?

サンドウィッチマンの富沢たけしさんと、フットボールアワーの後藤輝基さんが一夜限りのスペシャル漫才やったり。

後藤輝基さんはチュートリアルの徳井さんともスペシャル漫才やってましたね。

あと、覚えているだけではダウンタウンの松本人志さんとウッチャンナンチャンの内村光良さんのコントとかね。

実力のある芸人さんの場合、シャッフルしても面白いのかもですが、ボケとボケ、突っ込みと突っ込みだったりするととつらいんでしょうかね?

濱家さんと川西さんで突っ込みと突っ込みですが、濱家さんは元々ボケ担当だったそうですから、意外といけたりするかもですね。

追記:

実際にその企画で濱家さんと川西さんが漫才をやった事があるみたいですね…

吉本興業チャンネル Published on 12/15/2015

DVDに収録されているんだとか…

やっぱりどっちがボケるかは

「飲みながら」

真剣に話し合ったんだとか…

そのネタ、機会があれば見てみたいんですけどね~。

かまいたちの山内はイケメン…ではないが…

濱家さんにとって山内さんとの出会いとお互いにコンビを解散して相方を探していたタイミングがばっちりはまったってことなんでしょうね。

濱家さんはインタビューで山内さんとのコンビ結成について語っています。

だから最初は男前を第一条件に探してました。Aクラスにいても解散すると1回Cクラスに落ちることになっていて、そのときに山内と知り合いました。入学当初にも山内のネタは見たことがあって、面白いなと思っていたんですが、またクラスが一緒になったときもやっぱり面白くて。それで僕からしゃべりかけに行ったら、山内が「番号教えといてくれへん?」って言ってきたんですよ。で、NSCを卒業してから僕は5人目の相方と解散してどうしようかなって思っていたときに、山内がオーディションライブにピンで出ていて、めっちゃウケてたんです。でもオーディションには落ちちゃって、その日のうちに電話して「コンビ組まへん?」って誘いました。

Cited from https://natalie.mu/

濱家さんの方から誘ったんですね…

山内さんはこの時、前の相方が日本とインドネシアのダブルの方で、突っ込みがあまりうまくないのが解散の理由だったとかで。

日本人の相方が欲しかったそうですよ(笑)

けっこう相方に求めるハードルが低い状態でしたね…

いや、僕もずっとコンビ組みたかったんです。インドネシア人とのハーフと解散したあと、あんまり友達がいなくて相方が見つからなかったっていうだけで。「やっぱり純日本人がいい」と思っていたときに濱家が声かけてきて、「日本人や!」って思ってとりあえず番号交換しました。

Cited from https://natalie.mu/

Sponsored Link

山内さんはイケメン芸人ではないかもですが、結果濱家さんと山内さんは「かまいたち」として売れるわけで、見た目がかっこいいかどうかよりも漫才とネタの相性でコンビを組んで正解でしたね!濱家さん!

和牛の川西は性格もイケメンな芸人!

M-1で3年連続準優勝の和牛も、「かまいたち」と似たような二人のコンビに思えるのですが…

いや、見た目が(笑)

シュッとした突っ込みの川西さんと、コロンとした水田さんのコンビです。

水田さんも川西さんと「和牛」を組むまでは6回もコンビを解散しているんだとか。

そんなとこまでちょっと似てるのかも。

しかもけっこう理屈っぽいことを言ってボケるネタなんか、ちょっと「かまいたち」と「和牛」はネタが似てるとは言いませんが、路線は同じ方向のネタがある気が。

すると必然、突っ込みの方向も濱家さんと川西さんで似てきたりするんでしょうかね?

漫才の評論はできないので、ネタについての云々は割愛しますが、言いたい事はこれです。

和牛もまた、相性の良い相方と巡り会っているっぽいという事。

友達としてではなく、漫才の相方といしての相性です。

 

 

 

和牛の川西さんの記事もよかったらどうぞ。

暇つぶしにはなるはずです!

かまいたちも和牛も…ネタは山内と水田が作ってる

かまいたちも和牛もネタはボケ担当の山内さんと水田さんが作っているんですよね。

となると、もし濱家さんと川西さんがコンビを組んでも、今の和牛とかまいたちの面白さは引き継げない…という事になりますかね?

もし、濱家さんと川西さんのどちらかがお互いのコンビでネタを書く方の人だったら、ひょっとしたら…

の可能性もあったかもですが。

さっきのフットの後藤さんとサンドの富澤さんの場合、富澤さんがサンドウィッチマンのネタを書いてるっていうのが、スペシャル漫才の前提にあるんですよね。

チュートの徳井さんもネタを書く側の人で…

後藤さんは誰と組んでも天才的に「オシャレに」突っ込める人なわけで…

Sponsored Link

 

濱家と川西の漫才(ネタ)の相性は…

やっぱり突っ込みと突っ込みのコンビは相性悪いですかね?

見た目は二人ともシュッとしてて、たぶん相当に絵面はいいと思いますが…

アイドルじゃないんで、やっぱりネタが面白くなければだめですよね。

でも、一回だけ見てみたいですけどね。

濱家と川西は…かっこいい&かわいいけど…

濱家さんと川西さんはファンの間では

かっこいい

かわいい

の声が多いですよね。

SNSなんかだと、とにかくかっこいいとかわいいの嵐!

得にネタ中に笑う仕草とか、インスタに投稿した自撮り写真とか、やっぱり売れると反響もすごいですよね。

でもそれは売れっ子芸人だから反響があるんであって、売れてないイケメン芸人だったら…

いや、売れてないけどイケメンって言われてる芸人って結構いますからね。

やっぱり濱家さんは「かまいたち」で、川西さんは「和牛」で売れてよかったですよ。

売れっ子同士なら、ちょっとくらい滑ってもなんとか乗り切れそうな気が…

濱家の好きなタイプの芸人は和牛の川西賢志郎のまとめ

実際、コンビを組む相方を濱家さんの好みだけで選ぶとしたら、和牛の川西さんはベストパートナーっぽいでうすね。

同期だし、年齢も同い年だし。

お互いに性格もよくてファンからもとても人気があって…

でも! コンビでネタやって、今の「かまいたち」と「和牛」ほどの面白さが出たかといえば…

微妙ですよね。

似たもの同士で漫才やったら面白いわけでもなしに。

濱家さんのカレーエピソードの記事もあります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です