ゆりやんレトリィバァの英語勉強方が凄い!社会人にもオススメ最短方法!

ゆりやんレトリィバァ 英語

人気女ピン芸人ゆりやんレトリィバァさんの英語力についての記事です。

ゆりやんレトリィバァってパっと出てきた時に、一番最初にテレビで披露したネタが英語をしゃべるネタだったじゃないすか。

確かグラミー賞を受賞している女優さんのモノマネで、英語っぽく面白い日本語を言う…みたいな英語ネタでしたよね。

ゆりやんレトリィバァさんの勉強方法がすごいんですよ。

管理人も独学で英語を勉強してアメリカに住んでいる人間なので、ゆりやんレトリィバァさんの勉強方法の何がすごいのかがわかります。

それから社会人の方でも最短最速で英語が喋れるようになる勉強方法じゃないかと思いました。

Sponsored Link

 

ゆりやんレトリィバァさんの英語力

ゆりやんレトリィバァさんって関西大学を出身だそうですが、英語圏の国への留学経験などがないそうで。

つまり英語力と海外留学って全然直結しないってことですよね。

ゆりやんレトリィバァさんく英語がそんなに喋れるわけじゃないそうなんですが、文法がどうとか、語集力がどうこうとか、そういうことじゃなくて、ゆりやんレトリィバァさんの何がすごいかって言ったら、喋れる人間になりきってるってどころじゃないですかね。

オリジナルの第一歩は模倣から

っていうように、喋れる人間の喋り方を模倣するってのは上達への早道ですよね。

管理人も大学生の時は、「ER」とか「ビバリーヒルズ青春白書」とか、吹き替えじゃなくて字幕で見て、セリフのモノマネしてましたね…

ちょっと痛い人だったかもしれません。

得意だったのはドナちゃんの弟、デイヴィッドでした。

ゆりやんレトリィバァ 英語

ゆりやんレトリィバァさんの勉強方法

ご本人が

私はこんな風に英語を勉強しました

っていうコメントをしているわけじゃなくて、管理人ががユゆりやんレトリィバァさんについて色々調べてる時に気づいた勉強方法なんですよ。

賢いな、この人…と思いました。

関西大学入学と同時にダンスサークルに入会したというゆりやんレトリィバァさん。

このダンスサークルっていうのがいろんな国籍の学生さんたちが集まっているいわゆるインターナショナルな環境だったそうです。

在学中には外国人の彼氏もできたんだとか。

次の章でユリヤンレトリーバーさんの勉強方法の何がすごいのか具体的に見ていきましょう。

Sponsored Link

 

大人にもおすすめの勉強方法 ゆりやんレトリィバァさん英語の練習

我々社会人と学生さんでは、学習方法が違ってきますよね。

時間が使い放題っていうわけにはいかないのが社会人の辛いところ…

でも勉強を勉強として捉えるから無理っぽく感じるのかもしれませんね。

ゆりやんレトリィバァさんの勉強方法1 喋る機会(場所)を作る

ゆりやんレトリィバァさんの英語の勉強方法の一番すごいところは、英語が喋れる人間が集まる環境に身を置く…

これに尽きます。

語学学校なんか通っても、英語が喋れない人たちが通って来るところですからね。

英語が喋れない人間同士英語しゃべっても、下手くそな英語同士ってことなんですよ、ちょっと厳しく言うと。

お金まで払って、英語を喋れない者同士が片言で話す…

英語を話す機会にはなりますし、練習にもなりますが、ちょっともったいないような、個人的に。

喋れないよりはマシですが、英語を最短で喋れるようになりたければ英語が喋れる人間と常に接することですよね?

ポテト、Sでいい?え?LL?

ドリンクは? ダイエットコーラ?

こんな程度の英会話だって、数をこなせば発音も良くなるしいい練習の機会じゃないですか?

そういう環境って何も海外に行かなくても日本に身近にあるって事ですよ。

(詳しくは別記事で書きます。リンクは本記事下部から)

それがゆりやんレトリィバァさんの場合は関西大学のダンスサークルだったってことですね。

ゆりあんレトリーバーのここがすごい2 遊びを練習に塗り替えた

英語に興味があったというゆりやんレトリィバァさん。

多国籍な人達が集まるダンスサークルに入会して、英語が喋れる人間と接する環境にいたのが素晴らしいと言いましたが、

もう一つゆりやんレトリィバァさんで素晴らしいのは、英語が喋れなくても英語が喋れる人間達に会いに行く行動力を示したとこですね。

喋れないから話さない…じゃなくて喋れなくても会いに行く!

この行動力がとっても大事ですよね。

しかも楽しくダンスしながら!

遊びを勉強に塗り替えたっていうのが、ストレスがたまらないコツですよね。

 

管理人もアメリカでメキシコ人たちと2年間生活する間に、嫌でもスペイン語を覚えてしまいましたよ。

なぜならスペイン語で

お腹すいた…とか

喉が渇いたお水ちょうだい…とか

スーパーマーケットに連れて行って…とか

こちらの意思を伝えられないと生きていけないくらい過酷な環境に居たっていうのが大きいですよ(笑)

テキサスの…砂漠のど真ん中で!

人間そういう環境に身を置くと嫌でも学習してしまうものですね。

徹底的に英語がしゃべる人間のモノマネをネタにした

ゆりやんレトリィバァさんの英語ネタって、海外の有名人セレブのスピーチの合い間にボソッと面白い一言を入れるっていうのがあったじゃないですか。

あのネタを完成させるためには当然元ネタの有名人のセレブの英語のスピーチを、おそらく耳で完コピする必要があったはずなんですよね。

ネイティブの英語を耳で完全にコピーするってこれ以上早い上達方法はないですよ。

子供がときどき、その言葉の意味も分からずに

あいつは私のヒモなのよ(ドキ!)

なんていう言葉を使って大人を驚かしたりするじゃないですか。

意味わかってなくても耳で完コピしてるんですよね。

ゆりやんレトリィバァさんの場合ネタを作るために耳で英語を完コピしたから英語が喋れるようになったのか、それとも英語が喋れるから完コピが楽だったのか…

おそらく前者なんですよ。

Sponsored Link

 

英語が最短で喋れるようになるための勉強法…まとめ

たまたま女性芸人のゆりやんレトリィバァさんを引き合いにだしたんですが、英語が上達する上で早いのは

英語を喋れる人達と一緒に行動する

これに勝るスピードラーニングはないですよね(笑)

やっぱり英語が話せる彼氏彼女がいると、上達が早いですから。

でもね、彼氏彼女の関係にならなくても、生きた英語が話せる機会は日本に住んでいても、仕事をしていてもあるんですよね。

次の記事では、英語の自己学習+スピーキングの経験地を

日本に居ながらにして

会社にお勤めされていても

効率よくできる勉強法について記事を書いてみますので、リンクが発生していたらすでに執筆済みです!

ぜひご覧ください。

この記事はこれでお終いです。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です