和牛の川西…イケメン芸人の可愛さ&性格の良さがネタでバレたw

超人気お笑いコンビの「和牛」

水田さんと川西さんがマジで仲良しなのは有名な話。

とりあえず…ツッコミの川西さんがイケメンなんですよね。

イケメンで、しかもガチマジで性格が良いんだとか。

川西さんの性格の良さについては千原ジュニアさんの言葉を借りて、エピソードを紹介します。

(記事内リンクから)

和牛は可愛いとか、かっこいいとか、仲がいいとか色々言われてますけど

言われなくてもバレバレですよww

ネタを見てればわかります。

Sponsored Link

 

和牛の川西さんの性格良すぎ&優しすぎエピソード

今でこそ最もチケット入手が困難なお笑い芸人として有名な「和牛」の二人ですが、売れっ子芸人になる前から、ファン対応が神だったという逸話がそこらかしこに出回っていますね…

で、実際に和牛の出待ちをしていたファンのリアルな声とかないかなって…

探したら、ありました。

つまりこれは都市伝説的な噂じゃなくて、本当だということでいいみたいですよ。

水田さんの対応が悪かった…とは書いてませんからね(笑)

あくまでも川西さんの神対応のお話です。

和牛の川西さん…性格良すぎるエピソード ロケで優しい


街角インタビュー的なワンシーンでしょうか?

子供目線で話すところに性格の良さがでている!

という記事を参考までに拝読させていただきましたが(隠さないぜ~!ワイルドじゃないけど!)

まあちょっと斜めな事を言えば、このシーンは……

カメラ回ってますからね(笑)

まあでもロケを楽しんでる雰囲気がよくでてますよね。

この笑顔から、カメラが止まったとたんオラオラ系の態度の悪い芸人さんに豹変するとは、思えませんよね~。

カメラが廻ってないと意外と怖いのって、CowCowのお二人でしたっけ?

「当たり前体操」の時のあの笑顔は嘘やったんか! ってなっちゃう。

和牛のお二人に限ってそれはないでしょうけど。

和牛の川西さん…性格良すぎ&可愛いエピソード ネタ中も優しい&可愛い&仲いい

「和牛」の名前が一躍全国区になったのはM-1でいいかと思います。

「水田くん」と「まなみちゃん」

のデートのネタでしたね、管理人が見たのは。

ドライブに行くやつと、縁日にお出かけするネタでした、確か。

水田くんとまなみちゃんのコントって、漫才から無理やり入っていく設定じゃないですか?

「まなみちゃ~ん、まなみちゃん やれ~~」

めっちゃ笑顔の水田さんに、ちょっとムカついた表情の川西さん

「まなみちゃんをやれ…いう事か?」

と言いつつも

「みずたく~ん きー」(ブレーキを仕草もなんかかわいいですねww)

あの川西さんの「みずたく~ん」の発音が可愛いですよね、きっと。

表情も可愛い女の子になりきってて、もうまなみちゃんにしか見えないですからね…すごい演技力ですよね。

あんな彼女がいたらいいな~、と思わせるだけの川西さんのかわいい彼女の演技がポイントですよね。

川西さんの女形の演技の可愛さと、なんか優しい感じがよくでてる、和牛のネタの中でもたぶん一番人気のあるネタじゃないですかね?

まなみちゃんシリーズ…

いまだにM-1の本線では

「水田くんとまなみちゃん」

のネタをやってくれ! っていうファンの声、多いですからね。


川西さん演じるまなみちゃんは、間違いなく可愛いですよ。

ブスなわけない!

メイクしてるわけでもないし、女性の恰好しているわけでもないけど川西さんの人柄みたいなのが演技から透けて見えてる感じ、しませんか?

もしかしたら、「みずたくん」と「まなみちゃん」のネタが人気があるのは、

水田さんと川西さんのコンビ仲みたいなのが、しっかりと芸に反映されているからなのかもしれませんね。

和牛の川西さん…性格良すぎエピソード 実家が裕福?

川西さんのご実家って、会社経営をされているんだとか。

ファンの間では有名みたいです。

一説では、ご実家がそこそこに裕福な家庭だったため温厚な性格に育ったのでは?

という説がありますね。

そんなの、親戚のおじさんおばさんでもない限り、誰にもわからんじゃん!

っていうレベルの噂ですが…

会社経営をされていたのは本当のようなので、ご実家が裕福な家庭だった…

までは信憑性はありますよね。

そこと川西さんの温厚な性格を結びつけるのはけっこう強引かもですねww

和牛川西さん…マジギレからの優しいエピソード

普段から温厚な性格で誰に対しても優しい(悪く口を言わない)として芸人仲間の間でも有名な川西さんの、マジギレエピソードもあるんですね!

そのエピソードは…

別記事からご覧ください。

千原ジュニアさんが語っているので、ホントの話だと思っていいのではないでしょうか?

 

Sponsored Link

 

マジギレエピソードっていうか、やっぱ優しい性格なんですね…っていう検証ネタですかね。

そもそも短気で温厚な性格なんて、そんなコインの裏と表みたいな性格を持ちあわせている人なんているんですかね?

和牛の川西さんは…ネタ中のしぐさがかわいい

川西さんは、女形を演じる事がけっこうありますよね。

落語家と同じで、別に女性の恰好してメイクしている訳でもないのに、なんか品があって可愛らしいのはなぜなんでしょうね?

川西さんの仕草が可愛いネタ①…アパレル店員

アパレルショップの店員のネタ、管理人はけっこう好きですね。

神経の細かい人の人物描写が得意な水田さんワールド全開のネタの一つかと。

「もしわたしなら、黒を選びます」

「合わせる時は、声をかけてください」

ちょいちょい、「みずたくん」(多分…)のカンにさわるワードをチョイスしてしまう川西さんの店員さん。

いったんこだわりだすととまらない「みずたくん」のネチネチがリアルにうざい(笑)

静か~~にキレながら、ちょいちょい聞こえないように愚痴って、なんなら聞こえないふりしたり。

めっちゃムカついてるけど、お客様にはしっかり対応する感じ、すごい演技上手だな~と思いますし。

実際のクレーマーもサラッと流して撃退できそうな受け流し術とか、こちらもリアルなんですよね。

ファンの人もネットで書いてますけど、刑事もののドラマとか出演したらすごい演技ハマりそう!

とりあえず、

「科捜研の女」か

「遺留捜査」の次のシリーズあたりでどうですかね(笑)

もちろん水田さんも一緒に!

理屈っぽい店長役!

川西さんの仕草が可愛いネタ②ゾンビ

女の子役じゃないですけど、2018年のM‐1のゾンビネタの川西ゾンビ、なんかしぐさが可愛くなかったですか?

「こ~れ~は~……もうゾンビやわ!」

っていう時の表情が面白い&ちょっと可愛いね。

「ギリギリまだまだ水田やん?」

っていう水田さんもなんかちょっと可愛い感じよね。

和牛はお二人ともネタ中のしぐさが

「面白い」

「可愛い」

の二つありますよね。

なんかあんまり男臭い、脂っこい演技とか仕草がないですね。

「鳥も豚も食べる?」

って聞かれた川西ゾンビの、ちょこっとうなずく仕草とかね。

確かにどんなネタやってもスマートなので、女性ウケするのは当然かな…って思いますね。

もちろん、男性目線でもめっちゃ面白いですけどね。

Sponsored Link

 

和牛の水田さんと川西さんは…M-1(2019)で…優勝する!(希望)

ゾンビのネタ、最高に面白かったんですけどね…

あれで優勝できないのは、運命のいたずらとしか言いようがない…

2018年のM-1の話です。

あいからず水田さんの、料理してる手さばきの演技ぷろっぽかったですね。

後半、一気に笑い加速したんですけどね。

オチまでめっちゃ面白かったのに。

50秒ネタ見せの時間がオーバーだったらしいですけど、ペナルティとかあるんですかね?

採点で。

2019年のM-1、今度こそ優勝期待してますよ、ほんと。

和牛のファンとしても悲願よね。

まあもう仕事もいっぱいあるし、知名度もあるし、人気もあるし、チケット売れまくるし。

和牛の場合M-1で優勝することが、成功へのスプリングボードではなくなってますけどね…

相方の水田さんは「上沼恵美子激おこ事件(仮)」

で世間を騒がせました。

性格悪いっていうのは、常々ささやかれれている都市伝説みたいなもんですけど、性格悪いっていうよりは…

性格的にとても細かい人みたいですね…

 

 

その辺、記事にしてみました。

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です