和牛の水田はガチで性格悪い?炎上&嫌われ漫才エピソードまとめ!

人気お笑い芸人の「和牛」の水田さんの性格はガチで悪いのか?

水田さんが性格悪いといわれている理由はなに?

っていう記事です。

嫌い」とか「炎上」とか

ネガティブな話題が先行しがちな水田さんですが、噂の根拠となるようなエピソードをまとめました。

Sponsored Link

 

和牛の水田さん…性格悪いエピソード

「和牛」の水田さんにはいろいろ実はガチで性格が悪いんじゃないか?

という噂があります。

「水田さん性格悪い説」の根拠となっているエピソードは以下の通りですね。

全部じゃないでしょうけど、調べてみてわかっただけでこれだけありました。

水田さんの性格悪いエピソード①さんま御殿

有名なエピソードですよね。

人気バラエティ番組の「さんま御殿」に和牛の二人が出演した時のエピソードです。

お題は「最近ムカついたこと」だったようですね。

有名なエピソードなので細かくは書きませんが、要はグループでランチに行ったとき、注文した料理が一括でサービスされなかったことにムカついた…というもの。

お連れの人のお皿が最初に出てきてから、自分のオーダーがでてくるまでに12分の誤差があったとのことですね。

なんでもどれくらいかかるのかを問いただしたところ、7分くらいとの返事だったので手元で時間を測ったんだとか…

すると実際は12分かかってお皿がでてきた…

というストーリーなのですが。

で、世間的には水田さんの意見は正論だ…という声が多かったのですが、さんまさんをはじめ会場の観覧席の人たちがドン引きしたわけで。

ドン引きの理由はクレームを入れた事ではない気が…

  • 手元で時間を測った
  • 代金はいらないというお店に「反省させるため」に代金を払った
  • そもそもこのエピソードを話す水田さんの「なにがおかしいの?」という雰囲気

料理がそろってでてこないのはイライラの原因という「ムカつき」の根拠は共感されているみたいですけどね。

そのエピソードを披露した時に「笑いが起きなかった」のはお笑い芸人のトークとしては落第にうつったかもですね、司会のさんまさんにしてみたら。

水田さんの性格悪いエピソード②ツイッターのDMでナンパしてる説

水田さんがツイッターのDMを利用してファンの女性をナンパしまくっているというもの。

正直管理人としては

「だから?」

っていうエピソードなんですよね。

出待ちの女性を口説くのと、SNSで口説くのと、なにが違うの?

っていう気がします。

「性格が悪い」の根拠としては薄くないですか?

口説かれた女性もその気なんだったら、同意してるんだし、いいじゃないですか。

はい、次。

水田さんの性格悪いエピソード③LINEで後輩芸人に説教?

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんの番組「にけつ!」にて披露されたエピソードなんだとか。

すいません、管理人はこの番組を見ていないのでまた聞き的なエピソードになります。

LINEのグループチャットで、水田さんが後輩に対して送ったメッセージがかなりきつい表現だったようで。

川西さんいわく、それ以後誰も書き込まなくなったとか。

ひとコメでグループチャットをフリーズさせるとは、強烈ですね、水田さん。

後日、この件に関しては先輩芸人の方が水田さんにお説教したとかしてないとか…

水田さんって、詳しくは後述しますけど、ちょっと発信するメッセージの言葉がきつかったりする見たいですね…

言ってることや、考え方は正論なのにちょっと

「ん?」

っていう空気になるのはおそらくそのせいっぽいですね。

水田さんの性格悪いエピソード④「和牛」の漫才ネタ

管理人の個人的な見解ですが、

「水田さん性格悪い説」

の一番の元凶は「和牛の漫才ネタ」

だと言われていますね

「和牛」の抱腹絶倒ネタを作っているのは水田さんですよね。

クリエイターとしての才能に疑いの余地はない水田さんですが、創作するネタがたまに強烈に

  • 「やたらに神経の細かい漫才師の話」
  • 「やたらに神経の細かい宿泊客」
  • 「やたらに神経の細かい買い物客」
  • 「やたらに味にうるさい彼氏」
  • 「世界一の逆切れを見せるみずたくん」

など、管理人が見てきたネタの中でも、けっこう多いんですよね。

面白いだけど、

「実際にこんなやついたら絶対に受け入れられない!」

という声がけっこう多いのが特徴でしょうか?

そして、ネタの製作者が水田さんであることから

水田さんのネタって、実際に本人の思考がネタ元なんじゃ…

というイメージ、ありますよね。

Sponsored Link

 

水田さんの炎上エピソード

炎上っていうフレーズが適当かどうか、ちょっとわからないですが、2018年の下半期、水田さんはけっこうツイッターのツイートで物議をかもしたり、M-1の例の話題…

「上沼さん激おこ事件(仮)」

に巻き込まれてますよね。

水田さんのツイッター炎上エピソード①上沼さん問題

「上沼さん激おこ事件(仮)」

に関して、水田さんの発言です。

報道陣から、今回の騒動や現場に同席していたことについて問われた水田は、「僕はまったく審査に何も思ってない」とキッパリ。「上沼さんの『好き』は『面白い』の言い方。『嫌い』は『面白くない』と言ってるだけ、好き嫌いで判断しているんじゃなくて、あの人が面白いと思ったかどうか」と分析した。

その上で「(最終決戦で)票を入れてもらってるからじゃなくて、上沼さんの審査については何の文句もない」と言い切ると、「以上!」と自ら質問を打ち切り、久保田や武智と同席していたことについては何も語らなかった。

Cited from https://headlines.yahoo.co.jp

これだけみれば、何の事はないご自分の意見をいっただけに見えますよね?

なにがあかんの?

っていう気がするわたし。

でも今の世の中は

「日本国民1億2000万人全員がご意見番」

の時代…

いろいろな意見がSNSに飛び交っていて…

 

自身の保身に走っている。。。と感じた人もいるんですね。

なるほど。

自分を支持してくれる基盤をたたくバカはいませんよね。

政治家に例えれば当然の行為でしょうか。

単純に水田さんが好きくない…という人もいますよね、別に不思議じゃない。

SNSがなかった時代に比べて、個人個人の意見がパブリックに流れやすくなっている現代ですから、いろんな意見が拝めて面白いですよね。

水田さん、この件に関しては誰かを口撃するでもなく、嫌みを言うでもなく、ご自分の意見を言ってるだけなので…

管理人としては、賢いな~と思ってますよ。

っていうかお笑い芸人なんだから、ネタが面白ければ芸人自身の性格が悪くても、どーでもいいですけどね(笑)

お笑い芸人にどこまで求めるの?

っていう気がしないでもないです。

水田さんのツイッター炎上エピソード②子牛さんのライブ動画撮影問題

さて、この件はちょっとピリ辛ですかね。

どーですか? ことツイート?

なかなか難しいですよねww

動画とってもいいとは言ってない!

っていう表現しちゃうと、逆に

ダメとは運営サイドは一言もいってない!

ていうブーメランも返ってきそう。

思うに、察してくれ!っていう感覚を共有するのが難しい時代なのかな…と。

もう日本で生まれて日本で育った人たちだけが住んでいる島ではないですからね、現在の日本。

 

やっぱり、ちょっと水田さんって言葉じりが強いイメージはありますかね。

動画撮らないでください…

がこのメッセージの肝心な部分なので、そこだけ発信すればなにもないわけで…

やっぱり言われている通り、ちょっと細かい性格がでちゃってるツイートにも見えますね。

 

このツイートは水田さんが100対0で正しいような…

クリエイターが、自分の創作したコンテンツをプロテクトするのは当たり前なわけで。

これがミュージシャンだったらもっと音楽協会とかでてきて、利権がからんで喧々諤々になってそうww

お笑いのステージはよくて、音楽はダメ…っていうのもね。

「オリジナルのコンテンツを発信している」

っていう意味では同じですしね。

どー思いますか?

和牛の水田さんと川西さんは超仲良し芸人

水田さんって性格が悪いのどうのとか、嫌われ説とかありますけど、「和牛」の相方の川西さんとは仲良しで有名なんですよね。

和牛の川西さんと水田さんの仲良しエピソードはまた別記事で書けたらな…と思います。

ここではあまり深掘りしませんww

 

 

Sponsored Link

 

終わりに…和牛の水田さんの性格は細かくて潔癖?

和牛の水田さんの性格が悪い&炎上エピソードのまとめとしては…

性格が悪いというよりは

  • 言葉がきつい
  • 性格が細かい
  • 漫才のネタのイメージが強い
  • 相手が自分の意見に共感するまでゴリゴリくる…

こんな印象が適当な気がします…

得に「さんま御殿」の一件なんかは、おなじエピソードを披露するんでも、それを笑いに変えて披露できたらすごいんですけどね…

それができるのがさんまさんなのかな…

管理人としては「和牛の漫才」は最高に面白くて好きなので、ネタ以外で本人がどんなに性格悪くても良くてもどっちでもいいですねwww

ミュージシャンは歌が良ければ女ったらしでも借金あっても、音楽の才能とは関係ないっていう事を思えば、お笑いも同じな気がしてます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です