衝撃!銀魂2新キャスト発表 マダオ役はあの役者 似てる!【画像】

銀魂 マダオ

映画「銀魂2」の新キャストが発表されましたね!

小出し小出しでじらす戦法にまんまとのせられていますね、原作ファンは。

今回発表になった銀魂2の新キャストがまさかの驚きでした。

まさかマダオ役にあの役者が…!

キャストの発表でこんなに大騒ぎになるなんて!銀魂おそるべし!

ってことで、1分で読める内容にぎゅっとしましたから、ぜひお付き合いください。

Sponsored Link

新キャスト発表!劇場版銀魂2 マダオ役は立木文彦

え~、なんと!!マダオ役には声の出演で銀魂に参加していた声優兼俳優の立木文彦さんだという発表がありました!!

こ~れは衝撃! まさか本人役とは!

でもアニメの声と実写の声が同じっていうのは、イメージが壊れませんから、実は最高の組み合わせなんですよね。

立木文彦さん自身、めっちゃダンディーでかっこいいですから、実写でも楽しみな配役となりました。

正直これは神配役と言えませんかね?

今度始まるドラマ「この世界の片隅に」ではアニメの声を担当したのんさんに実写でもやってもらいたい!という声が多かったですが、大人の事情のためか、実現しませんでした。

 

立木文彦

立木文彦さんはエヴァの碇ゲンドウ役でもおなじみの人気声優

立木文彦さんの声優としての代表作はなんといっても「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウ役ですよね?

アニメファンでエヴァ見たことない人ってきっといないと思いますし、特別アニメファンじゃなくても一回くらいはエヴァ見たことありませんかね?

声を聴いてもらえば、

「ああ!」

ってなりますよね!

その他にもナレーションのお仕事で、誰でも見たことのあるあの番組のナレーションをやっていたりします。

  • 世界の果てまでイッテQ(タイトルコールも)
  • 世界まる見え!テレビ特捜部
  • 櫻井有吉アブナイ夜会

え? あの声も? ってびっくりしませんか?

立木文彦さんのナレーション番組のまとめ記事も書いてます。

よかったらご覧ください。

立木文彦はイッテQのナレーション まさかのあの人気番組の声もに進む。

人気声優ともなると、意外なCMとか、バラエティ番組の声までなにげなくナレーションしてたりするんですね~。

僕の記憶の中で立木文彦さんの声というと、思い入れが深いのは映画「パトレイバー」の、特車二課整備班所属の「ブチヤマ」という役なんですよね~。

パトレイバーの公式動画あったんで、良かったらどうぞ!

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」公式 Published 06/10/2014

ブチヤマさん「片目つむって……よっく狙うんだよ!」

太田巡査「もしそれで…当たらなかったら?」

ブチヤマさん「そんときゃもう片方もつむるさ……」

かっこい~。これはパトレイバー2 THE MOVIEの方の会話ですが…

ちなみに整備班班長のシバシゲオ役の千葉繫さんは実写版パトレイバーでも本人役で出演されていたんですけどね~。

上の動画でも出演されてますよ。

ブチヤマさん、立木文彦さんじゃなかった…

アニメの実写版って、今後ますます増えると思うので、できればアニメの声優さんがそのまま実写でもっていうのが、理想ですが。

大塚明夫さんとか、山寺宏一さんあたりも、実写での出演って、可能だと思いませんか?

Sponsored Link

 

銀魂2新キャスト発表で驚きのマダオ役立木文彦さん本人出演…のまとめ

マダオと立木文彦さんは風貌も何気なく似てる…

実写とアニメで声が一致は最高!

銀魂2そろそろキャストの小出し辞めてほしい…(振り回され過ぎた…)

銀魂2、これは劇場で見たいですね~。

小栗旬さん他、出演する俳優陣がめっちゃレベル高い実写版銀魂2。

これからはアニメの実写版でも役者のイメージが原作と違う…ということが少なくなってほしい…

そう願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です