タッキー&翼解散の理由は?滝沢秀明を社長の後継者に指名の真相!

海

タッキー&翼解散する…というニュースですね。

2017年9月に、タッキー&翼のデビュー15周年の直前に活動を休止する発表がアナウンスされて以来沈黙していました。

一部報道では滝沢秀明さんがジャニーズ事務所の後継者としてジャニー喜多川氏から指名を受けた! ということでしたが、そもそもなんでタッキーなのか? という理由を調べてみました。

堂本光一さんじゃなくて? というファンも多いでしょうしね…

というか、滝沢秀明さんの先輩には近藤真彦さんや東山紀之さん、元スマップの中居正広さんなど滝沢秀明さんよりも社歴の長い偉大な先輩が沢山いるにもかかわらず、なぜ滝沢秀明さんが後継者の指名を受けた! という報道が流れたのか…

そして今井翼さんは解散後は引退か? との憶測も飛んでいます。

こちらも現状どうなのでしょうか?

Sponsored Link

 

タッキー&翼の現在は?

前述の通り、今井翼さんがかねてより患っているとされているメニエール病が再発したという理由もあり、2017年9月からタッキー&翼は活動休止状態です。

また、一部では滝沢秀明さんと今井翼さんの不仲も噂されるなど、非常にデリケート状態が続いています。

そもそもなぜ滝沢秀明さんと今井翼さんが不仲なのか? という憶測が飛んでいるのか?

それは3章で書きます。

海

滝沢秀明さんがジャニーズ社長の後継者に指名された理由とは!?

滝沢秀明さんがジャニー喜多川さんから時期社長の後継者に指名された…という報道は8月30日の「週刊文春」が報じたものです。

文春はジャニーズのネタは大得意な印象です。

SMAP解散の引き金となった事件、メリー喜多川さんがSMAPのマネージャー飯島三智さんを文春の取材現場に呼び出し、メディアの前でつる仕上げたのが記憶に新しいところです。

で、文春の記事を元に推測されるのがジャニー喜多川さんを慕うメンバーと、実質ジャニーズ事務所のトップである藤島ジュリー景子さんの関係悪化というもの。

いまでもジャニー喜多川さんには鶴の一声で事務所内の秩序というか、順列をひっくり返すだけの力はあると言われています。

13歳でジャニーズ事務所に入所以来、最もジャニー喜多川さんの理想とするアイドル、タレント像に近い存在だったのが滝沢秀明さんと言われています。

舞台をなによりも重視するのがジャニー喜多川さんの理念だそうで、歌やダンスやドラマ、映画よりも……舞台。

そういった意味でも、滝沢秀明さんは「滝沢歌舞伎」の舞台を継続的に成功させるなどジャニー喜多川さんの懐中の懐と言われる由縁だとか。

また、滝沢秀明さんはSMAPが解散した現在のジャニーズの筆頭グループである関ジャニ∞生田斗真さん、風間俊介さん、山下智久さん等がジャニーズジュニアとして活動していた頃のリーダー格だった人物ということも、今回の時期社長の後継者に指名された…という理由の一つだとか。

ようは滝沢秀明さんのいう事であれば、周りの売れっ子のメンバーも聞くというわけですね~。

Sponsored Link

 

今井翼さんの病気は? 不仲の原因とは?

今井翼さんがメニエール病を告白したのが2014年。

それまではダントツの人気を誇ったタッキー&翼でしたが、このあたりから少し活動の勢いが落ちます。

メニエール病というのはいわゆる免疫疾患で、膠原病の一種ですね。

激しいめまいが特徴と言われています。

原因は主にストレスと言われています。

安部総理大臣がわずらっている潰瘍性大腸炎や、本田圭佑選手がわずらっているのでは? と噂されるバセドウ病などと同じで、自分の免疫抗体が自分の体の一部分を「外部から侵入した異物」とみなし、攻撃してしまう(簡単に説明すると)症状のことですね。

一番身近な免疫疾患はアトピー皮膚炎でしょうか?(筆者の経験談)

メニエール病を始め、免疫疾患は完治が非常に難しい症状です。

今井翼さんが活動をセーブせざるを得なかったことは、免疫疾患を患ったことのある筆者にはよくわかることです。

ただ、滝沢秀明さんと今井翼さんはコンビ結成のだいぶ前から実はあまり仲が良くなかったと言われており、事実ほとんど口もきかなかった期間もあったと番組で振り返っています。

ただ、今回の解散劇は二人に不仲が原因というよりは、滝沢秀明さんが将来の後継者に指名されたことで裏方に回るため…という色合いが強いようですね。

仕事に厳しい滝沢秀明さんがもしジャニー喜多川さんから時期社長の指名を本当に受けたのだとすれば、おそらく芸能活動と裏方の二足の草鞋を履くとは考えづらい…というのが芸能関係者の声としてネットでもかねてよりあがっていました。

また、もう一人滝沢秀明さんと同じくらいジャニー喜多川さんの理想を満たす人物として堂本光一さんの名前もあがっていました。

堂本光一さんも有名なミュージカル「Endless SHOCK」を帝国劇場にて通算1600回以上講演するなど、前人未到の舞台活動を続けているジャニーズの鉄人です。

とある芸能記事によれば、堂本光一さんには舞台俳優として表の舞台でジャニーズを引っ張る象徴としてがんばってもらいたい。

滝沢秀明さんには裏方稼業に徹してジャニーズをけん引してもらいたい

ジャニー喜多川さんにはそんな思惑があるようだ…

ということでした。

また、今井翼さんはジャニズ事務所を退所した稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが所属する「新しい地図」へ移籍するのでは?

という憶測もかねがねあります。

もし今井翼さんが本当にこの機会にジャニズ事務所を退所するようであれば、もしかしたら本当に「新しい地図」に合流するかもしれませんね。

もしかしたら中居正広さんも一緒に…

なんていう芸能史上空前の大ニュースが流れるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です