上原光紀 美人で注目のアナウンサーのもらい泣き中継はいつだった?

上原光紀アナウンサー

NHKっぽくないアナウンサーとして人気の上原光紀アナ。

上原光紀アナウンサーと言えばショートヘアがお似合いですね。

かつてはリオ五輪卓球の中継でもらい泣きして放送事故一歩手前までやらかした…なんていわれたりもした上原光紀アナ。

TOKIO山口達也さんの会見でググっと注目を集めました。

上原光紀アナウンサーって身長はどれくらいなのか?出身大学、父、母、兄、妹など家族構成も気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

上原光紀アナウンサー NHKっぽくない理由はリオ五輪でもらい泣きの放送事故一歩手前までいったから?

巷では上原光紀アナウンサーはNHKっぽくない…なんていわれているみたいですけど、それってどういうことなんでしょうかね?

NHKっぽいっていうのは、無表情に正確な発音で原稿を読み上げる…みたいな感じでしょうか?

つまりお堅いってことですかね?

確かに上原光紀アナウンサーはリオ五輪の中継で卓球の福原愛選手の涙にもらい泣きしてティッシュまみれになるなど、ちょっとした放送事故一歩手前の放送回もありましたね~。

でもそれなら有働由美子アナウンサーもアテネ五輪の柔道で、篠原信一選手のあの「歴史的誤審」判定で銀メダルに終わった時、スタジオで涙をこらえきれませんでしたよね……

つまりはあのもらい泣き事件だけでNHKっぽくない…と揶揄されているわけではないみたいですね…

関連記事:

近江友里恵アナがブラタモリで放送事故は誤報!なぜデマは広がった?

上原光紀アナウンサー

上原光紀アナウンサー 山口達也の会見で注目度アップ

上原光紀アナウンサーといえば、なにしろそのミニスカから覗かせる美脚がもっぱら注目の的です。

別に放送倫理に反しているわけでもないわけで、これが理由でNHKっぽくないと言われても本人も視聴者もちょっと困っちゃいますよね?

そもそもNHKっぽいっていうのが良くわからない時代です。

確かなアナウンス力と耳障りでない声質であればミニスカートでもいいじゃないですか!って言いたいですよ。

髪型も最近はショートヘアでとても清楚なイメージです。

実は上原光紀アナウンサーが一躍注目を浴びたのたのは先のTOKIOの山口達也さんが会見を開いた時なんですね~。

Sponsored Link

 

上原光紀アナウンサーの身長は桑子真帆アナと同じ 出身大学は慶応義塾大学

上原光紀アナウンサーの身長は全くの非公表で、数字としての情報は取得不可能ですが、誰かとならんでいる画像から身長を推察することはできますよね?

それから行くと、身長が158㎝~160㎝と言われているの桑子真帆アナウンサーと並んだ画像がほぼ身長が一緒なので、パンプスやヒールの高さを考慮しても上原光紀アナウンサーの身長もおおよそ同じくらい、158㎝~160㎝くらいなのかな?と推察できます。

あくまでも参考までですが…

関連記事:桑子真帆アナウンサー独立退社? ブラタモリに影響は?事務所は?

また、上原光紀アナウンサーの出身大学ですが、慶応義塾中等部からの内部進学で慶応義塾女子高等学校を経ての慶応義塾大学ですね。

ちなみに上原光紀アナウンサーには妹さんがいますが、こちらは上原玲風さんというお名前で、お姉さんの上原光紀アナと同じく慶応義塾女子高等学校から慶応義塾大学を卒業されていますね。

お父さん、お母さんの情報は得られませんでした…

まあタレントではありませんからね……

桑子真帆アナウンサーがNHKを退社、独立か?

と噂されているだけに、NHKは有働アナ、桑子真帆アナにつぐ看板アナウンサーが欲しいところではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です