山崎賢人、演技うまくなったってよ!映画よりドラマでうまい理由は?

山崎賢人 グッドドクター

若手人気俳優の山崎賢人さん。

映画ドラマに出演ラッシュの若手イケメン俳優さんですが、最近演技うまくなった

との声がSNSで頻繁に見かけます。

山崎賢人さんはそんなに短期間で演技がうまくなったのか?

そもそも以前は、例えば朝ドラまれ」で土屋太鳳さんと夫婦役共演して「けんたお」として脚光を浴びた頃はあまり演技が上手くなかったってことなんでしょうか?

山崎賢人さんの出演作品と共に、その辺を検証してみましょう!

 

山崎賢人が土屋太鳳と「まれ」で夫婦役を共演していた頃

山崎賢人さんは原宿でスカウトされて芸能界いりしました。

もともとは雑誌「ピチレモン」でモデルを務めていたみたい。

高身長だし、それはそうか、と納得です。

ある程度身長が高くてイケメンなら声かかりそうですもんね。

オフィシャルは177㎝ですけど、細いせいか、もっと身長が高いイメージでした。

その後俳優としてドラマや映画に出演するわけですが、やっぱり転機は朝ドラ「まれ」への出演ですね。

朝ドラはオーディションで配役を決めますから、俳優の実力が試されます。

そこで主人公の土屋太鳳さんの旦那役をゲットするんですから、もともと演技下手とは思えないんですけどね…

でも実際出演映画「四月は君の嘘」や「Orange」を見ると、正直演技がうまいな~という気はしなかった…

下手とも思わなかったですけど、あまり印象に残らないというか…

山崎賢人さんで映画見たいな~とは思わなかったんですね…正直ですよ?

「四月は君の嘘」はやっぱり広瀬すずさんのネームバリューの方が強かった…

もう一回いうけど、演技が下手な役者がオーディションで朝ドラで役は勝ち取れないと思う。

山崎賢人 グッドドクター

山崎賢人は原作付きの映画に出過ぎた? ドラマの演技は違った印象で…

でもね、大ヒットドラマの「陸王」や「トドメの接吻」「グッド・ドクター」を見てると

「賢人君、やるね~、うまい!」

って思わせる演技なんだよね、これが。

わたしの目に狂いがなければ、山崎賢人さんはやっぱ演技うまいです。

なぜ下手か? とかうまくない? とか書かれるかって言うと、それは多分出演している映画がほとんど「漫画原作」だったりで、最初から色がついている人物を演じる機会が多かったからじゃないかな?

映画「ジョジョの奇妙な冒険」なんて、かなり無理があるよ? 誰が見ても。

伊勢谷友介さんだって、40歳でまるで似合わない白の学ランきて、

「どうした?」

って思ったし…

漫画の原作があると、どうしても実写は違和感でるよ。

  • 「氷菓」
  • 「斉木楠雄のΨ難」
  • 「一週間フレンズ。」
  • 「ジョジョの奇妙な冒険」
  • 「四月は君の嘘」

ぱっと見ただけで、これだけ漫画原作の映画に出ているのはかなり多いよね。

漫画原作の実写で高評価を得るのって、実はとても難しいんじゃないでしょうか?

だから、「グッド・ドクター」を見た時は初見から

「お、山崎賢人君、いい感じだな~」

って思いました。

(逆にグッド・ドクターに関しては山崎賢人さん以外がなんだこれ? とも思った。演出も脚本も含めて)

おススメ記事:グッドドクター 3話感想 脚本と演出が面白くない理由を3つ発表

演技うまいな~って。

でも演技が上手くなったのではなくて、「まれ」の頃からうまいけど、ちょっと漫画原作の実写映画に出過ぎて評価を落としていただけっぽい。

山崎賢人、土屋太鳳と焼肉デートは共演してないってよ

最後に、山崎賢人さんは土屋太鳳さんと交際しているのでは?

との噂がありましたが、土屋太鳳さんが焼肉Wデートを目撃されたことで、「破局か?」などと騒がれましたが、どーでしょうね?

「まれ」での夫婦役の共演があまりにもハマっていたから勝手に「けんたお」と呼ばれ、交際しているのでは?

の噂の域をでなかった話ではありますし…

なんにせよ、ドラマ「グッド・ドクター」で演技派としてグッと評価をあげた山崎賢人さん。

更なる活躍を期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です