恋のツキ3話感想とあらすじ 神尾楓珠の演技が超うまい!【動画】

徳永えり 恋のツキ

徳永えりさん連ドラ初主演の「恋のツキ3話感想4話動画つき予告です。

 テレビ東京公式 TV TOKYO Published on 08/02/2018

 

 

ユメアキが落とした学生証はこっそりワコが持っていたけど、その学生証を返すどさくさでユメアキ(神尾楓珠)と映画デートをしたワコ(徳永えり

二人の共通のお気に入り映画監督の沖原陰光(川谷絵音)の映画を渋谷で二人で鑑賞。

その後雨に濡れた2人はカラオケルームに入り、ユメアキと思いもよらぬ(でもワコが望んでいた?)雰囲気になってしまい、ワコの行為にユメアキは突然部屋を飛びだしてさまたったのでした。

家に帰ったワコは、思いがけず優しいふうくんと楽しい時間を過ごしますが、夜中にユメアキからメールが……

Sponsored Link

 

ドラマ「恋のツキ」」3話感想 ワコ(徳永えり)の演技がリアルでうまい

ついにユメアキと友達以上の関係になってしまったワコです。

いきなり初めてのデートで大胆だな~。

ユメアキ役の神尾楓珠さんは大変な大役を引き受けたもんだ。

コンプライアンスがうるさい昨今で、ここまで男女のシーンが多いテレビ作品はないでしょうからね。

見てるこっちもやっぱりなんかこっそり見ている気がしてハラハラしちゃうし。

別にいけないものを見ている訳では無いのに不思議なもん。

「今の平さんが、十分魅力的です…」

とかユメアキに言われて、もうどうなっても知らないよ?

ワコ、暴走するのかな?

2話で、浮気の定義を晴子に聞くワコ。

たまたま見たかった映画が同じだから一緒に見に行くのは浮気な行動ではないよね?

と晴子に聞いてみるワコは、自分の行為をなんとか正当化したい様子。

バイト先の晴子のセリフで、本人が後ろめたさを感じたらそういうことなのでは?的な言葉がワコに突き刺さりますね。

ふうくんとの関係に微妙な空気が流れ始める3話かな。

まあふうくんもどうも怪しいけどね。

新しく入った女性社員とどうかなるのかな?

見た感想

ワコさあ、ユメアキとデートするならワコが全部お金ださなきゃじゃん?

でもワコお金そんなにないよね?

やっぱり就職した方がいいよ~。

15歳にお金出させるわけにはいかないしね~。

恋のツキの映画みたいな質感、好きだな~。

ゴールデンタイムでは絶対にできない演出だし、深夜の放送時間帯を最大に利用している作品かな。

これ、11月30日からNetlflixで全世界全話一挙配信なんだよね~。

ユメアキのお財布、マジックテープ!

わたしもそうだったな~。

この辺の描写、ワコとユメアキの年齢差を感じさせるよね~、15歳よ、15歳!!

ユメアキ、女性のこと知らなすぎ…なところがピュアなんだけどね。

残念だったね、今日は。

おあずけをくった男の悲哀が良く出てるよ!

神尾楓珠さんの演技、マジうまくて感動!

ワコよりもユメアキに共感してしまうわたし…

ちょうど夏休みだし、普段はこの時間の深夜ドラマなんて見ない若い10代のティーンも見てるっぽいね…

このドラマはね、一人でこっそり見る必要があるよね?

わたしもパートナーにバレないようにヘッドフォンして見てるもん(笑)

バレたらね、これね、けっこうもめるよ、うちは(笑)

ずーみんのファンはまた肩透かしかな?

4話あたりでそろそろでるんじゃない?

 

 

 

徳永えり

伊古ユメアキは何者? 神尾楓珠さんの体当たりの演技がうまい!

それはそうと、ユメアキはなぜ骨折してるのかな?

ユメアキを右手三角巾でつってるけど、なにがあったんでしょうね?

ユメアキの方のプライベートや家族の事などはまだ何も描かれていないので、ユメアキがどういう人間なのかとか、まだ謎だらけ。

それからユメアキ役の神尾楓珠さん、まだ若いのに深夜のテレ東ドラマ枠で強烈な体験をしているね?

でも神尾楓珠さんの演技もとてもいい、うまいと思う。

ユメアキのピュアな感じが良く出てる。

神尾楓珠さんはちょっと中山優馬さんに似てるかな?

神尾楓珠さんは石原さとみさん主演ドラマ「アンナチュラル」の7話で、事件を起こす高校生役でもドラマに出演するなど、今急上昇中の若手俳優さんですね。

19歳だって!わか!

それはそうと、高一の15歳が31歳の独身女性と映画行くかね~?

現実だとまずないかな……

まあ、現実にはありえないことを見せてくれてるドラマだと思うと実は見る価値があるって思える。

家族の誰かとは一緒には見れないよね?

わたしは、無理だね。

たぶんパートナーにめっちゃ怒られそうで……

Sponsored Link

 

4話あらすじ ワコとユメアキはどーなるの?

テレビ東京公式 TV TOKYO Published on 08/09/2018

徐々にユメアキとの関係が深くなるであろうワコを考えると、なんかこっちまで胃が痛くる思い。

何もかも捨ててロマンスに走るのか?

 

 

でも実はちゃんと就職して、自立して生活ができればユメアキとどうなってもなんの問題もないんだよね~。

高校を卒業したら晴れて堂々とお付き合いできる訳だし。

このドラマで、なぜワコがふうくんと別れられないかといえば、単純に自立して生活する能力がないからなんだよね。

1話の感想でも書いたんだけど、1話は社会的な弱者であるワコをうまく映像で描写できていると思った。

わたしは原作の漫画を読んだことがないので、先読みの感想は書けないんだけど、この先ワコが泥沼にハマるとしたら、それは金銭的な理由だけな気がする。

ふうくんと別れればなにも問題はないわけだし…

4話あらすじは放送後に加筆します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です