ロンモンロウ(栗子)の歌プラネットは誰のカバー曲?【動画も】

ロン・モンロウさんといえばいわゆる栗子さんですよね?

中国のガッキーとしてインスタに投稿した画像が人気を呼び、日本のメディアでも大々的に取り上げられました。

かねてより日本での芸能活動を希望していたロン・モンロウさんですが、日本と中国で曲をリリースしました。

ってことは、日本の芸能事務所か音楽レーベルと契約したってことなんでしょうか?

このデビュー曲「PLANET」はかなりいい曲です!

この曲はロン・モンロウさんのオリジナル曲ではないんですね~。

誰のカバー? ということで調べてみました。

ロン・モンロウさんのの公式動画もありましたから、そちらもご紹介できます。

 

ロン・モンロウのヤングジャンプの画像がかわいい!

ロン・モンロウさんのちょこっとプロフィールです。

  • 名前:ロン・モンロウ(龍夢柔)または栗子
  • 生年月日:1995年7月31日
  • 出身地:中国湖南省(トウチャ族)
  • 学歴:上海海洋大学会計学部

漢族ではないんですね~。

今の中国は80%が漢族ですけど、ロン・モンロウさんはトウチャ族という少数民族の出身なんですね。

中国っていっても広いですからね、ウイグル自治区の方にはイスラム系の民族もいるわけで、大陸国家はすそ野が広いです…

日本での芸能活動をいよいよ本格的に始めたロン・モンロウさん。

雑誌の表紙のグラビアが話題になってますね。

週刊プレイボーイとヤングジャンプの表紙を飾りました。

どちらもグラビアアイドルの登竜門みたいな雑誌なので、まずは幸先のよいスタートでしょうか?

ロン・モンロウさんは身長160㎝ですから、モデル体型ではないんですけどね。

でも中国のガッキーという売り文句で出てきただけあって、ガッキー関係なしにかわいいですよ!

関連記事:

ロンモンロウ/栗子がプラネットの中国語版歌手抜擢の理由!【画像】

栗子 かわいいの秘訣は食事?中国のガッキーのインスタ画像も!

ロン・モンロウ

デビュー曲プラネットはラムジのカバー

で、そのデビュー曲の「プラネット」ですが、日本語バージョンと中国語バージョンがあります。

歌はね…下手なアイドルよりはうまい! 感じ?

うまい下手よりもね、声がとてもかわいいと思いましたよ。

後ね、曲自体がけっこうメロディーがいいです。

オリジナル曲でこの楽曲はすごいな…と思ったら、この「PLANET」は日本の音楽ユニット「ラムジ」の楽曲のカバー曲なんだそう。

ラムジは山下祐樹さんと井上慎二郎さんのユニットでした。

ラムジの二人は「東方神起」の曲「どうして君をすきになってしまったんだろう」の作詞を手掛け、2008年に日本レコード大賞優秀作品賞作詞部門を受賞するなどの経歴があるミュージシャンなんだとか。

ラムジはエイベックスから2006年にPLANETを含むシングル「3ラムジ」を発売しています。

中国でもラムジ「Lambsey」は知名度があるから選ばれたみたいです。

でもラムジ自体は2013年に解散しています。

avex Published on 06/21/2018

 

avex Published on 06/21/2018
中国語バージョンもね、けっこういいです。でも日本語バージョンの方が再生回数多いですね。

一曲だけじゃなくて、アルバムのリリースが待ち遠しいです!

9月13日には新曲を配信リリースするみたいですね。

大塚愛さんの「TOKYO漫歩」の中国語バージョンなんだとか…

とりあえずカバー曲が手っ取り早いですよね。

ま、オリジナル制作には時間がかかりますからね。

 

栗子の事務所は?日本語うまくなった?

ロン・モンロウさんの事務所ですが、海日エンターテイメントという事務所みたいですね。

日本語のホームページもありました。

名前からいって、中国系の事務所なんでしょうかね?

日本と中国を皮切りに、アジア全域での芸能活動を視野に入れているなら日本の芸能事務所よりも香港とか上海の事務所の方がいいのかもしれませんね。

そういえばもう栗子という名前は使わないのでしょうか?

たしか小栗旬さんのファンだから栗子…という触れ込みだったと思いますが。

6月21日にリリースしたデビュー曲「PLANET」はエイベックス・エンターテイメントからの発売です。

はやくもエイベックス所属のアーティストってことですか!

展開がはやいですね~。

その内日本のドラマにもレギュラー出演しそうですね…

日本語はまだそこまで上手くないみたいなので、日本語のセリフだけが課題じゃないですかね!?

ドラマ女優デビューはもう果たしているので、どんどんメディアの露出を増やしてほしいですね~。

2 件のコメント

    • コメントいただき、ありがとうございます!

      バラエティ番組でもいいので、一度ガッキーと栗子さんの共演、見たいですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です