栗子/ロンモンロウがかわいいのは中国の郷土料理に秘密がある!?

ロンモンロウ

中国ガッキーとして2018年に突然話題になった「栗子」ことロン・モンロウさん。

で、中国の新聞でも

中国版新垣结衣龙梦柔

などという見出しで報道されていました。

この見出し、日本人でもわかりますよね? そのまんまだし!

ロン・モンロウは中国版の新垣結衣なのか?

って書いてます。

ガッキーは中国でも有名ですしね。

日本と中国の両方で同時に売れるという離れ業を成し遂げようとしているロン・モンロウさん。

中国のガッキーという触れ込みで話題になった通り、キュートなルックスですよね!

正直ガッキーうんぬん関係なく、かわいいと思います。

ロン・モンロウさんの出身地の湖南省というのは、美人が多いことで有名なんだとか!

秋田美人…的な?

その理由を探ってみようと思います。

Sponsored Link

 

中国のガッキー ロン・モンロウ(龙梦柔)の経歴

ロン・モンロウさん(龙梦柔)が「中国のガッキー」として一躍時の人となるまでの足跡を簡単に振り返りましょう!

ロン・モンロウさんはそもそもどうやってメディアに取り上げられるようになったのでしょうか?

ロン・モンロウさんは湖南省の北西部湘西トウチャ族ミャオ族自治州という場所の出身です。

詳しくは後述するとして、けっこうなカントリーサイドから上海の大学(上海海洋大学)へ両親の仕送りをもらいながら進学し、アカデミーライフをスタートさせます。

シンデレラ・ストーリーの始まりは2015年のCCTV(国営中国中央テレビ)のオーディション番組に出演したところからです。

番組名は日本語でいうところの「きたれ!シンデレラ」

ちょっと詳しく書くと、1月12日の放送回でベスト12に進出し、18日にはベスト10に。

2月15日にはベスト6に、そして決勝戦の3月1日についに運命のルーレットを回すべく、優勝したのです!

当然中国のエンタメ業界からオファーが殺到したそうですが、学業に専念したいという希望から、全て断ったというロン・モンロウさん。

ご両親の希望もあって、堅実な未来設計を描いていたみたいです。

その後、ロン・モンロウさんはアルバイトでネットに向けた写真のモデルの仕事を始めました。

オーディションで優勝して、モデルを務められるくらいの美のスペックはあった…というのがこのシンデレラ・ストーリーの最低条件ではあります。

そうこうしているうちに、インスタに投稿した画像が中国本土や台湾など、中国語圏内で

「ガッキーににてねえ?」

的なボイスが湧き上がってきたんだとか。

決して自分から「中国の新垣結衣です!」とアピールしていたわけではないんですね~。

2018年の6月にエーベックスから「PLANET」という曲で歌手デビューも果たしていますが、これも2016年に中国の「超級女声」という歌のオーディション番組に参加したりして、すでに歌手への足掛かりは自分でつかんでいたんですね。

芸能活動をするつもりはなかったということですが、歌はとても好きだったとか。

やっぱり賞レースを勝ち抜いてくるような逸材って、すごいですね~。

しかも上海海洋大学では会計学を専攻するなど、お勉強の方も頑張ていたロン・モンロウさん。

すごい行動力ですね~。

関連記事:

ロンモンロウ/栗子がプラネットの中国語版歌手抜擢の理由!【画像】

ロンモンロウ(栗子)の歌プラネットは誰のカバー曲?【動画も】

ロンモンロウ

ロンモンロウ(龍夢柔)の出身地はトゥチャ族ミャオ族自治州

ロン・モンロウさん(龍夢柔)の出身地は中国の湖南省のけっこうなカントリーの出身。

湘西トゥチャ族ミャオ族自治州に属する村の出身だそうで、逸話として、習近平国家主席が近辺を訪問した際も住民が

「おたくどちら様?」

と言ったとか言わなかったとか…

ようは情報が遮断された陸の孤島のような感じもいまだ一部残っているような場所なんだそう。

ロン・モンロウさんは漢族ではなくトウチャ族という中国の少数民族の出身なんですね。

少数といっても800万人くらいの人口らしくて、ニュージーランドの総人口(約480万人)の2倍以上の数ですが…

14億国家中国の中では55ある少数民族のひとつです。

どんな生活をしていたか? というと、平日も土日も関係なく朝6時には起床し、朝食を作り、家畜の餌やりなどの仕事をこなした後、昼食をつくり畑仕事をしている父親に届ける…というような、ほんとのカントリー生活だったとメディアが伝えていますね。

このレベルのカントリーから上海にでてくるって、ちょっと日本では想像のつかない困難だと思います。

物価が違い過ぎるし…

本物の現代版シンデレラガールなんですね…

Sponsored Link

 

中国的新垣結衣(栗子) 美の秘訣は辛料理!?

ロン・モンロウさんの実家のある村はトウチャ族の村で、湖南省のミャオ族自治州ながら、地理的には重慶市に近いんだとか。

重慶は超都会です。

わたしは重慶出身の友人がいましたが、重慶の写真を見せてもらうと、センター街はほぼ渋谷です。

そして郷土料理はもう一つの近隣、四川省の影響が強いらしく、つまり辛い料理をよく食べるようです。

美人が多い地域はよく辛い料理を食べることで知られている場合がありますよね?

タイ人の女性もスリムで美人が多いのと、タイの辛い料理は関係があることが知られていますし。

唐辛子の成分が代謝を促すことは知られた効能ですね。

事実、ロン・モンロウさんも辛い料理は大好きなようで、だからかわいいんだ!というのはちょっと短絡的ですが、美人が多い地域…というのは事実あるわけで、あながちロン・モンロウさんが辛い料理を幼少から食べていたというのは無視できないかもしれませんよ?

日本にも秋田美人という言葉がありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です