太賀はあまちゃん出演時は無名俳優も…誰役で出演してた?(画像)

太賀 あまちゃん

注目若手俳優の太賀さん。

賀来賢人さん主演「ドラマ今日から俺は!!」では、ケンカは強いけど、心やさしきおバカ番長今井を熱演されていますよね。

福田雄一監督や宮藤官九郎監督の作品で名前と顔が売れました。

実は、宮藤官九郎さんが本を手がけたNHK朝の連ドラ「あまちゃん」に、ほんの少しですが太賀さんは出演してるんですよね。

どこのシーンでどんな役で演技はどうだったか?

振り返っていきたいと思います。

Sponsored Link

 

俳優の太賀があまちゃん出演…役は?勝地涼の前髪クネ男の回にいた!

「あまちゃん」といえば能年玲奈さんの透明感溢れるフレッシュな演技で大ヒットした朝ドラの名作です。

脚本は宮藤官九郎さんでした。

小泉今日子さんや宮本信子さんや、橋本愛さん、をはじめそうそうたる役者の皆さんが出演されていましたが……

太賀さん出てましたっけ?

言われなければ、どこでどんな役だったかって覚えてる人はまずいないと思うんですよね?

確かに出演シーンはそんなに長くはないですしセリフもそんなに多くはないんですよ。

能年玲奈さん演じるアキが初めてドラマに出演したシーンと、超話題になった勝地涼さん演じる「前髪クネ男」の登場の回ですね…

頭にタオルを巻いたAD役です。

太賀 あまちゃん

能年玲奈さん演じるアキがひたすらNGを連発してしまったシーンが最初。

その時に、撮影現場でAD役をしていたのが太賀さんですね。

頭にタオルをかぶった思いっきり、ADですよっていういでたちでした…

太賀 あまちゃん

今のあか抜けた太賀さんとは、ちょっとイメージが違いますかね?

売れると、やっぱり売れてますオーラがでるってことでしょうか?

 

太賀

太賀の演技力は父親の中野英雄譲り?(画像)

太賀さんがあまちゃんに出演したのは話数にして2回のみだったんですけど、なんか変な存在感はあったんですよね。

だから今回太賀さんがあまちゃんのどのシーンに出演しているかを調べた時も、アキがNGシーンを連発した時に励ましていたADさんの役だと知ってすぐに思い出しました。

最後はOK がもらえて、周りのみんながどっと疲れた表情している中、アキと太賀さん演じるADだけがめっちゃ喜んでいるシーンがちょっとKYで微笑ましいんですよね……

あとは、まさかあの「前髪クネ男」の登場回にもいたんですね…

セリフは、「鈴鹿ひろみさんから、差し入れ頂きました~~」

太賀 あまちゃん出演

みたいな感じだったと思います…

この時はまるっきり父親の中野英雄さんの息子だっていうことは、世間には知られていない太賀さん…

お父さんはVシネ俳優の中野英雄さんです。

お母さんは中野英雄さんが所属する芸能事務所の社長をなさっているそうで、芸能一家というわけですね。

とはいえ、ドラマや映画に出演できるようになったのは本当に最近で、デビューした時から親の七光りでドラマに出まくっていた……なんていうわけではないみたいなんですよね。

まあでも、売れてよかったですよね。

太賀さんの彼女は実力派女優の門脇麦さんだと言われてますし、福田雄一監督作品には欠かせないメンバーになりつつありますし、太賀さん、売れましたね~。

Sponsored Link

 

吉野家のCMが面白すぎる件

佐藤二朗さんと元乃木坂の若月佑美さんと出演した吉野家CMとかすごく面白いんですよ。

第1弾のガンダム編につづき第2弾の北の国から編が公開になりましたね。

ガンダムのパロディ編は10回くらい見てしまった管理人です…

太賀と若月佑美 吉野家のCM

佐藤二郎のアドリブに吹きだす太賀(動画)

相変わらず佐藤二朗さんのアドリブ全開なわけですが、太賀さんも負けてないですよ。

若月佑美さんが

「私、演技は自信あるの!! 広瀬すずにも負けてないつもりよ!」

的なかなり攻めたセリフを言うんですけど……

それを聞いた佐藤二朗さんが

「それはちょっと関わってはいけない気がする…広瀬すず?」

ととぼけると

したり顔で太賀さんが

「広瀬アリスの妹です!!」

と突っ込んだり…やりたい放題の吉野家のCM です。

若月佑美と太賀と佐藤二郎 吉野家

公式のトレーラーの動画を埋め込んでおくので、よかったらご覧になってください。

笑い無しでは見れません(笑)

yoshinoyaofficial Published on 10/30/2018

コードブルーの役とのギャップが凄い…

いかがでしたか?

あまちゃんに出演した頃の太賀さんはまだまだ無名の俳優さんでしたが、親の七光りを利用せずに実力で売れっ子俳優まで上り詰めました。

シリアスな役柄もコミカルの役柄もこなせるのか太賀さんの演技のふり幅の広さですよね!

コードブルーのシーズン2(2010)でも、大学の医学部を目指している母一人、子一人の役で出演していて、こちらは涙なしには視聴できない神回です。

 

太賀さんの演技の幅広さがうかがえます…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です