徳永えり…あまちゃんは誰役?恋のツキで連ドラ初主演…演技力は?

徳永えり

今回は女優の徳永えりさんのことを調べてみました。

徳永えりさんて誰?という方も、過去の彼女の出演作と、役どころを見てもらえば、ピンとくるはず。

NHKの朝ドラにけっこう出演してますからね。

あまちゃんでは誰役だったでしょうか?

朝ドラに「主演」してなくても、朝ドラ女優っていう表現を使っていいんですかね?

主演女優ではありませんが、「あまちゃん」以外にも「わろてんか」、「梅ちゃん先生」にも出演しているんですね。

徳永えりさん初主演ドラマ「恋のツキ」のレビューも書いてます。よかったらどうぞ。

Sponsored Link

 

徳永えりは…あまちゃんに出演してた

徳永えりさんは過去にNHKの朝ドラに3度も出演してるんですね。これは多いですよ。

梅ちゃん先生あまちゃんわろてんか…の3作品ですね。

特に大ヒットとなった「あまちゃん」ではどこにそれらしき女優さんいたっけ? と必死に思い出そうとしたんですけど、ぱっとは思いつかないんですよね。

そう、徳永えりさんのあまちゃんでの役柄は宮本信子さん演じる天野夏、通称「夏ばっぱ」の若かりし頃の役なんですね。

回想シーンにて出演していたんです。

あ~、という人、多いのでは?僕もそのうちの一人でした。

すっごく目立つわけじゃないけど、そういわれるといたね、という感じでしょうか。

神尾楓珠と徳永えり

徳永えりの演技力は?

徳永えりさんは演技派の女優さんと言われてますね。

ドラマ「恋のツキ」に主演したクールも、裏で「健康で文化的な最低限度の生活」通称「けんかつ」の定食屋の女将さん役で出演されていました。

最初は気がつかなかったですね、あまりにも雰囲気とか違い過ぎて。

多分、どんな役をやってもその役に馴染むの感じでしょうか?

イメージが若干地味ですが、朝ドラに3回出演している…

これが水戸黄門の印籠みたいなものじゃないですか?

NHKはオーディションですしね。(例外もありますが…ひよっこの有村架純さんのように)

恋のツキでは社会的弱者の平ワコをリアリティ溢れるアラサー女性として演じていました。

恋のツキの感想もよかったらご覧ください。

 

 

恋のツキ2話感想と3話あらすじ…徳永えりのワコの演技は上手い?

 

恋のツキ3話感想とあらすじ 神尾楓珠の演技が超うまい!【動画】

 

恋のツキ4話感想5あらすじ 欅坂46卒業の今泉佑唯が出演か!

 

恋のツキ5話感想あらすじ 徳永えりのワコはずるい女?【動画】

 

恋のツキ6話感想あらすじ ワコとふうくんどっちもクズ?別れろ!

 

恋のツキ7話感想8話予告動画 ふうくんがクズ過ぎてムカつく!

 

恋のツキ 8話感想と予告動画&あらすじ 今泉佑唯の演技はうまい?

 

恋のツキ 9話感想あらすじ イコくん役の神尾楓珠がイケメンすぎ!

 

恋のツキ10話感想あらすじ 今泉佑唯のサカキがイコにマジ告白!

 

恋のツキ 11話感想あらすじ ワコは安藤政信の土屋と結婚!?

 

恋のツキ最終回ネタバレ感想 神尾楓珠の演技が上手すぎて怖い!

 

徳永えり
Sponsored Link

徳永えりさんはわろてんか、梅ちゃん先生、あまちゃん出演

最近のNHKは特定の俳優さん、女優さんを使います傾向にあるのでしょうか?

杏さんとの夫婦役で一気に知名度を上げた俳優の東出昌大さんは、NHKの朝の連ドラには2期連続で出演してるんですよね~。

あまちゃんで若かりし頃の「車掌の大吉」役で作品の1話冒頭一発目から出演しました。その後有村架純さん演じる「春ちゃん」を説得するシーンは繰り返し繰り返し作中で何度も使われましたね。

そのすぐ次のクールで「ごちそうさん」に杏さん演じる「めい子」のだんな役で連続出演しました。

また、前述の有村架純さんも「あまちゃん」で小泉今日子さん演じる「春子」の若かりし頃を演じ、そこで好評を得て一気に知名度をあげると、

4年後の朝ドラ「ひよっこ」にて今度は正真正銘主人公役で出演しています。

東出昌大さんの2期連続といのは異例ですが、なんか今回の徳永えりさんといい、使いまわしというのは全然おかしな表現ですが、ある特定の役者さんの出演が多い印象ですね。

徳永えりさんの場合は3回ですからね。オーディションなんでしょうが、3回朝ドラに出演するのは珍しいですし、また3回オーディションに受かるというのは、実力の証明です。

そんな徳永えりさん、映画に主演が決まりました。

7月26日スタート(テレビ東京)「恋にツキ」にて連ドラ初主演を果たします!

しかも局はテレ東!一番勢いのある、そして面白い番組が作れるテレ東で初主演というのは楽しみです。

高校生と浮気する31歳の女…という役どころで、いったい朝ドラ3回女優がどんな存在感を見せるのか、楽しみですね!

女優・徳永えりさんのプロフィール

徳永えりさんは

  • 1988年5月8日生まれ
  • 大阪吹田市出身
  • 身長:156センチ
  • ファッション誌「プチレモン」で準グランプリを獲得し、芸能界入り

過去の出演作品

  • わろてんか
  • あまちゃん
  • 梅ちゃん先生
  • フラガール
  • アキレスと亀(映画)

など映画、ドラマ多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です