本田翼のラインのcm演技があざとい!ダンスと歌は可愛いのに!

本田翼さんが出演しているラインモバイルcm

なぜかスルーできずにお終いまで見てしまった人…は~い…(スポンサー企業の思うつぼです!)

すっげー楽しそうにダンスしてる本田翼さんが可愛くてついつい見入ってしまう、話題のcmなわけですが…

見かたによってはちょっとあざとくない?

っていう「うがった見方」もできるわけで。

それは実は繰り返し5回くらい見てしまった愚かな管理人もちょっと感じていた事なので…

がっつり悩みながら書いた記事なんですが、ありがたくも最後まで読んでくださった方にはもれなく

「やっぱりばっさーって女優力アップしてんじゃん!」

という認識を共有してもらえると思います。

Sponsored Link

 

本田翼のラインモバイルのダンスが可愛い

本田翼さんが出演しているラインモバイルのCM…

完全にハマりましたよね!

可愛すぎて、ついつい最後までみてしまうのです、何度でもwww


もしYouTubeの広告で本田翼さんがマジダンスを頑張ってるラインモバイルの広告が差し込まれたら…

間違いなく最後まで見る自信があります!

本田翼の可愛さハンパねー

ってところでしょうね。

本田翼さんは、最近こそ女優さんとしての評価がうなぎのぼりですが、4,5ねん前まではけっこう厳しい声が大半だったんですよね…

それは記事後半で触れるとして、まずは本田翼さんのラインモバイルのCMの可愛い所をいちいちピックアップしちゃいました!

本田翼のモバイルダンス①表情が可愛い


とにかく、本田翼さんの表情が可愛いですよね。

ダンス楽しんでまーすっていう気持ちが凄い伝わってきます。

本田翼さんの表現力がいいですよね。

やっぱり視聴者に「なにか」が伝わらないとだめですよね、cmって。

本田翼のモバイルダンス②ばっさーが本気だしてるのが可愛い


本田翼さんって実はダンスが苦手なんだとか。

cmの制作発表でコメントしてました。

撮影の2時間前くらいから猛練習してあのラインモバイルの振り付けを覚えたんだとか。

つまり、本田翼さんはすごい本気だして踊ってるんですよね。

制作サイドからのリクエストが「ダンスがキレキレな事」だったとかで、とにもかくにもダンスにキレがないといけないわけで…

意外とファッション雑誌でモデルのポーズを決めてる本田翼さんは見た事あっても、全力で「キレキレダンス」を踊ってる本田翼さんって初めてみるかもです。

本田翼が躍ってるよ~~

っていう感動がありましたね、個人的に!!

本田翼のモバイルダンス③ゆるーい歌唱力(声も)が可愛い

cm全編で流れているラインモバイルの歌「いい湯だな」のパロディソングですが、あれを歌ってるのって本田翼さん自身ですよね?

微妙に下手でもうまくもない所がミソなんです。


ゆる~い歌唱力の本田翼さんの歌声が、なんだかハマるんですよ。

ダンスはキレキレが条件でも、歌唱力は得に条件なかったみたいですね!

でもあのゆる~い感じの本田翼さんの歌声が、企業のサービスのイメージに合っている…という事なんでしょうね。

なんでもかんでも上手けりゃいいってもんでもないのかもですね?


歌も踊りも演技も、「ハマり役」「適材適所」ってあるんだな~と考えさせられたりしました。

このラインモバイルのcm、他の美人女優さんや可愛い系のアイドルがやってたとして、ここまで話題になったかどうかは…

微妙な気がしませんか?

本田翼がニコニコしながらマジダンスしてる!

っていうのが、すでに話題性十分でしたからね。

ばっさーの人気、やっぱり半端ないっすね!!

Sponsored Link

 

本田翼のラインCM…あざといと感じるのはどんな時?

さて、本題ですが…

本田翼さんのラインのCMで、これはちょっとあざとくね?

と感じるシーンが第一弾で一ヵ所、第二弾でもう一ヵ所ありあます。

それぞれ一ヵ所だけですよ?

CM全体があざとい…とは思わないです。

で、いったいどこがあざといと感じるかといえば、第一弾だと

「ほんとに、ほんとだよ~~」

のナレーションですかね。

ほんとに300円だ…を強調するこのナレーションだけは、どーしてもちょっと「あざとくね?」とおもわずにはいられないのです。

なんか声色とか「可愛い系女子」に寄せて言ってる感じがして、ちょっと拒否感があります(管理人はギャルが苦手ですw)

そして第二弾の方では…ポリスの衣装の本田翼さんが「笛を吹く演技」がモロにやり過ぎ感を感じてしまいます。

これはCMの制作側のスタッフの「やり過ぎ」っぽい気がしてますwww


すごい楽しそうにダンスしてる本田翼さんが魅力的なのに、あのシーンだけちょっと演技くさくて…

本田翼さんの演技については下の章で書きますが、上手い時と下手の時の落差が激しい女優さんじゃないかな?

と思っています。

ラインモバイルのCMの本田翼さんの演技は、「楽しい気持ち」が画面からビシバシ伝わってきて、とても好きなのですが…

ばっさーポリスの「笛の演技」だけはちょっと「あざとい」と感じてしまいました。

基本、本田翼さんの「可愛らしさ」を100%以上、全開で引き出してる素晴らしいCMだと思ってます。

もう一回みたいな…そう思わされるCMって、そうなにありませんよね?

ぱっと思い浮かぶのは…上白石萌歌さんが歌を歌う少女の役で出演していた「午後の紅茶」のCMくらいですかね…

管理人はスピッツのファンなので「楓」編が大好きでした。

Sponsored Link

 

本田翼は…演技がどんどんうまくなってる?

本田翼さんといえば、演技が下手な事で有名? ですが…

管理人は、本田翼さんの演技とても好きです。

むしろ最近の本田翼さんは演技上手いと思ってます。(微妙な時もあります…)

演技といっても、色んな感情表現がありますあからね…

本田翼さんって、なにを演じさせても棒演技…なんていうそんな女優さんじゃないと思ってます。

演技がハマった時の本田翼さんは…ヤバいですよね?

最近役がハマってたのは…「ゆうたの」でしょうか?

ゴロー役はドはまりしてましたしね。

昼間はギャル感全開の(ファッションも含めて)みやこですが、おうち(このワード好きです)に帰るとモコモコパジャマのメガネ女子…

という萌えギャップをモロについてきた設定でしたね。

ドラクエドラマという時点で、本田翼さん以外では配役不可だと思えます。

逆に「恋仲」や「アオハライド」は…映画自体は面白かったのですが…ばっさー、ハマってない感じがしました。

基本的に今の本田翼さんって「感情と行動がマッチしていない演技は伝わりづらい」と感じると思ってます。

ホントは好きだけど、「あいつはただの幼なじみよ」みたいな演技とか…イマイチなんですよね~。

なぜだろう?

後、絶対零度の格闘がめちゃ強い婦人警官役の時みたいな、圧倒的な上から目線の演技はかなりハマりますよね。

たぶん、本質的に「年上のお姉さま」的な演技が上手いと思います。

「校閲ガール」の時も菅田将暉さんを家に住まわせる「お姉さま」な駆け出しの雑誌編集者の役、かなりイケてました。

管理人、最近の本田翼さんの作品はかなり見てますよ、今気がつきましたが…

平成最後の月9に本田翼が出演するとかで…

これは楽しみ!


最近の本田翼さんはとにかくメディアにでると、ひたすら楽しそうですよね。

仕事を楽しんでる感じがすごい伝わってくるっていうのも、ラインモバイルのcmの本田翼さんが魅力的な理由っぽいですね。

YouTubeのゲーム実況チャンネルも、すごい人気ですし。

ばっさーの声で実況聞きながらデッドバイデイライトのゲーム動画見ると、知らないゲームだけど楽しめちゃうんです。

遊びを仕事にしちゃった本田翼さん、しばらく無敵かもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です