中学聖日記 1話ネタバレあらすじと感想 岡田健史の演技力は?

有村架純 中学聖日記

有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記

有村架純さんの連ドラ主演は2016年の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」以来ですから、約2年ぶりでしょうか?

TBSの火曜22時の枠は新垣結衣さん主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」以来前クールの綾瀬はるかさん主演ドラマ「義母と娘のブルース」や「カルテット」など、話題作ばかりの一番期待が持てるドラマ枠ですが、それと同時に出演する俳優さんにとっては大きなプレッシャーになるかもしれませんね…

ドラマのTBSとはよく言ったもので、今期は日曜日の21時にも阿部寛さん主演ドラマ「下町ロケット続編」を放送予定です。

主役の有村架純さんの相手役を務める岡田健史さんはオーディションで選ばれた演技経験ゼロの新人俳優さんなんだとか。

TBSは「この世界の片隅に」の実写ドラマでも主役のすずさん役の松本穂香さんをオーディションで選びましたよね。

やっぱりオーディションで配役を決めたドラマは面白いね…そんな意見が当たり前に聞こえてくるように早くなってほしいと願いつつ、このドラマは今クールでもっとも期待しているドラマです。

Sponsored Link

 

朝ドラ女優有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」キャスト発表!岡田健史さんほか

中学聖日記の主要キャストをお伝えします。

末永聖…有村架純さん

直近の主な出演作品…いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016)

11月30日公開予定の映画「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」主演、晶役…

あれ? 晶っていう名前が流行ってるの? AKIRAすぎない? この秋!3人目の晶…

 

黒岩晶…岡田健史さん

新人俳優の岡田健司さん。

ガチマジで高校を卒業したばかりなんだとか…

野球少年だったらしく、王子系の容姿ではありませんが、カッコいいことには違いありません!

最近若手がどんどん出てくるから楽しいですね~、平成の次の元号はフレッシュな感じの日本になってほしいのですが…

(わたしはアメリカ!めっちゃ子供が多い!!)

 

河合勝太郎…町田啓太

直近の主な出演作品…大河ドラマ「西郷どん」(2018)

見た目によらずEXILE系なんだとか。関口メンディーは大学の同級生だそうです。(日体大)

 

黒岩愛子…夏川結衣

直近の主な出演作品…バイプレイヤーズ(2017)

結婚できない男」の女医役は面白かったなあ~。

 

塩屋三千代…夏木マリ

直近の出演作品…探偵物語(2018)

そういえば、芸名の夏木マリは夏で決まりだね!という意味で夏、決まり!から夏木マリなんだそうだよ。(テレビで見た)

 

原口律…吉田羊

直近の主な出演作品…コウノドリ(シーズン1,2)

吉田羊さんが出演するということは、当然ジャニーズの人達はでないでしょうね…(おそらくね)

ジャニーズ事務所からの出演なしを覚悟で吉田羊さんをだすって、TBS、やっぱりこのドラマ攻めてる気がします。

で、噂になったカレは月9枠で出演か…

何気なく月曜、火曜とガチバトルなのかな…

 

上布茂…マキタスポーツさん

丹羽千鶴…友近さん

岩崎るな…小野莉奈さん

その他…

有村架純 中学聖日記

有村架純さんの髪型やメイクにも注目!【画像】 中学聖日記1話 あらすじは? 感想も

TBS公式 YouTuboo Published on 09/02/2018

有村架純さんが演じるのは、大卒の新人教師末永聖。

教師になる事を目標としてきた聖は大学の非常勤講師を経て、田舎町子星町の子星中学の国語の教師として赴任するところから物語はスタート。

念願かなって教師になったものの、担任したクラスの生徒からはからかわれてしまったり、服装を注意されてしまったりと、順風満帆の教師生活スタートとはなりません…(出だしはこんなものじゃないですかね?)

特に担任クラスの男子生徒の黒岩晶(岡田健史)は理解に苦しむ聖。

晶って…「けもなれ」こと「獣になれない私たち」のガッキーの役も名前が晶でしたね…

同じクールで有村架純さんと新垣結衣さんのドラマで役名が漢字までドンピシャで被るとは…

交際中の彼氏は東京勤務で、遠距離恋愛になってしまいます。

遠距離恋愛の彼氏とのエピソードがメインではないところにこのドラマの攻めた感じを感じるのですが、さてどーでしょうか?

1話は設定紹介…の要素が強そうです。

追記:かなりテンポ早めでちょっととまどってしまいました。

1話見た感想:

東京都内の学校ではなくて、神奈川県のカントリーという設定なのがいいですね~。

冒頭部分の景色がとてもきれいでした。

実際に有村架純さんみたいな女性教師が中学、高校の担任だったら大騒ぎになるでしょうね…

僕の時はスマホなかったですけど、やっぱり似たようなことはありましたしね。

いきなり引っ叩きはどーなんでしょう?

というか、いきなり聖(有村架純)が黒岩(岡田健史)とばかり時間を共有する展開にちょっとびっくりしてます…

不特定多数の中の一人…からの気になる存在…みたいなステップをいきなり全部飛ばしてドラマ開始10分から二人だけの世界を作っちゃってますね…

はしょるな~。

展開が早すぎる!

あと、友近と夏川結衣の見分けがつかない…あれ? これ、けっこう言っちゃいけない感じですかね?

夏川結衣、あんなにキレイだったのにちょっとおばさんくさくなったかな…

そして岡田健史さん、こういうセリフの少ないポーカーフェイスの役はあんまり演技力なくてもごまかしがきく役だと思ってます。

いや演技下手だとは、思ってませんよ…

まだ1話ですし、もう少し表情とかセリフのあるシーンを見てみないと、なんとも言えませんね。

新人ですからね…辛いこと言いたくありませんね。

Sponsored Link

 

2話 あらすじ

中学聖日記の2話あらすじは1話放送後に加筆いたします。

お楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です