恋のツキ 9話感想あらすじ イコくん役の神尾楓珠がイケメンすぎ!

徳永えり 恋のツキ

恋のツキ9話突入です…

感想あらすじを書いていきます。

 テレビ東京公式 TV TOKYO Published on 09/13/2018

イコくん(神尾楓珠)とガチマジで付き合い始めたワコ徳永えり

4年付き合ったふうくん渡辺大知)とは別れてしまいます。

徳永えりさんはもう一つの吉岡里帆さん主演ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の定食屋の女将さんの方がなんかしっくりくるんだよな~。

目がおっきくて美人顔なんだけど、愛に溺れる女性よりも、もっと落ち着いた役の方がなんか似合う感じが。

渡辺大知さんはこのクズなふうくんはハマり役だと思います。

Sponsored Link

 

9話感想 やっと別れたワコ 今泉佑唯とイコは?

やっと別れた女子、代表のワコ。

3話くらいからわたしはずっとワコに別れろ! 就職しろ! と感情移入してきたんだけど、ようやくそれがドラマ内でかなった。

原作漫画を読んでいないわたしにとっては、ドラマの進行にわくわくすることができるのです。

ようやく就職したワコだけど、職場には見た目で100%優しくないだろう雰囲気を出しまくっている江口のりこさんがいるわけです。

おそらく江口のりこさんに怒られる展開になるのかな?

でもね、世の中31歳なんてまだ若いうちなんだけどね。

日本人は年齢に敏感過ぎ! そして自分たちでアラサーとかいう言葉をつくって首を絞めあってる感じ?

わたしはこのドラマを見ていて、アラサーの独身女性が転職するっていうのが、こんなにも冷たくあしらわれているか?と感じてしまって、これがほんとなら日本の社会が大っ嫌いです!

イコは学生らしく、アカデミーライフを満喫しつつもワコとはつながっているし。

イコ、1話2話よりもだいぶふてぶてしくなってきたな。

ピュアだったイコを、ちょい肉食系に成長した感じで演じている神尾楓珠さん、いいです。

っつーか、学校編で学生やってるイコくん役の神尾楓珠さん、ガチマジでイケメンなのね。

ちょっと柳楽優弥さんに似ているかな?

今だってすでにいい役者さんだけど、25歳くらいになったら凄いことになってそう!

同級生の女子を演じている今泉佑唯さんも等身大の女子高生を好演してます。

にしても、好きでも何でもない相手と一緒にピアノ弾くかね~。

9話の感想は放送中から加筆しますよ~。

はい、見逃しましたよ…

デモ!今からフレッシュに見ていくのだ!

冒頭でいきなり法律のお話ですか…

テロップで未成年者とはラブっていはいけませんよ的警告文…

ワコは破りまくりね。

ちょっと!!

なにこれ、恋のツキの制作チーム!!

攻めるね~~。

作中の映画監督の沖原監督が17歳の女子と一緒だったっていう報道を、イコが見た…っていう会話。

こら! 沖原役はゲスの極み乙女。の人でしょーが。

逸れっぽいこと…あったよーな…

まさかそのための川谷砲なのか?

あ~、カメラで映しちゃったね…

この映像、後々バレるフラグかもしれないね。

ってか、川谷絵音さん、すげーね…

よくこの脚本にNGださなかったなって思う…

フィクションのドラマの中でも女で世間を騒がせちゃってるし。

やっぱりこれ、バレるよ!イコの同級生にバレるよ~。

なんで撮影用にカメラでワコをとるかな…

やっぱりばれたやないか~~~。

バレ方がえぐいよ!

10話が楽しみすぎる!

小倉優香と渡辺大知

小倉優香はチアダンスなしでも可愛かった…

ちょっと巻き戻って、6話の話をします。

なぜなら小倉優香さんが超かわいかったから!

土屋太鳳さん主演ドラマ「チアダン」にも出演してたけど、あちらは高校生役。

実際まだ19歳? の小倉優香さんにとっては別に無理のない役なわけで…

小倉優香さん自身がチアダンスの経験者で11歳の時にアメリカの大会で優勝したことあるんだって!

へー。

でもね、小倉優香さんの良さを引き出せたのは恋のツキの方だった思うよ!

ドラマのことながらね、よくふうくんあのハニートラップに耐えたと思うよ。

小倉優香さんにあの感じで迫られて理性が保てる男子っている?

グラビアアイドルだけど、全然露出なしであの可愛さは強烈だったね。

演技も悪くなかったよ。

なんか、以前だと某選抜アイドルグループの卒業生とか、女優とかどの口がいうのか? っていう女の子いたけど、最近のアイドルあがりグラビアアイドルあがりはなんかレベル高いみたいね。

そもそも演技できそうだからドラマや映画に抜擢!っていうのが本筋ではあるんだけどね、そうもいかないだろう芸能界です。

Sponsored Link

 

10話が最終回? どーなるワコ!とイコ!あらすじ

テレビ東京公式 TV TOKYO Published on 09/20/2018 

 10話最終回なんでしょうかね?

1話30分のショートドラマなので、全部で11話ほしいですね~。

この夏はガッツリとハマりました、「恋のツキ」

土曜日の波瑠さん主演ドラマ「サバイバル・ウェディング」もいいんだけど、こっちは深夜枠の王道だよね。

誰かと吉沢亮かっこいいのどうのとワチャワチャしたいならサバ婚なんだけど、一人でこっそりガッツリ恋愛ドラマ楽しみたいなら「恋のツキ」もありなのかな…

誰かと一緒には見れないドラマであることは確かだと思う。

10話のあらすじ

サカキがイコに告る見たいです…

そしてワコがまたしてもクズな女のサガが騒ぐみたいです…

前カレの事お思い出しちゃうワコ。

まあイコくんとサカキ、ワコと土屋ならすんなりOK!なんですけどね…

って、ふうくんは完全にフェードアウトなのかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です