伊藤健太郎/俳優のドラマを昼顔やアシガールの画像でゆるく解説!

伊藤健太郎

俳優伊藤健太郎さん、若手イケメン俳優としてドラマや映画に引っ張りだこですが、ドラマデビューが上戸彩さん主演ドラマ「昼顔」だって知ってました?

昼顔でデビューした後は広瀬すずさん主演ドラマ「学校の怪談」にも出演し、時代劇ドラマ「アシガール」にも出演しています。

単発では「相棒 Season 16」の10話にも出演しています。

若手の技派と評判の俳優伊藤健太郎さんの演技を画像とともにゆるーく見ていきましょうか!

Sponsored Link

 

俳優伊藤健太郎は昼顔でデビュー

上戸彩さんと斎藤工さんのドロドロの恋愛劇が大評判だったドラマ「昼顔」

斎藤工さんが勤務する学校の生徒役で出演しているんですよね…

伊藤健太郎 昼顔

この時の伊藤健太郎さんは本名の伊藤健太郎ではなく「健太郎」名義で出演されています。

しかもかなりうざい生徒役です…

この時は髪の毛そんなに伸ばしてないんですよね。

まだ10代ですしね、ちょっとあどけない面影をまだ残している伊藤健太郎です。

ただしこの時からすでに演技は上手で、しっかりと視聴者をムカつかせる生意気な学生役を熱演していました。

視聴者が見ていてムカつくってことは、感情移入している証拠なので、演じている役者さんにしてみたら、「よっしゃ!」って感じなんでしょうか?

デビュー作でかなり激しめのキスシーンもあり、衝撃のデビューですね、今振り返ると…

デビュー作で演技上手いってすごくないすかね?

伊藤健太郎

アシガールに出演 侍役も似合う

2014年の昼顔でデビューした後映画やドラマそれぞれ出演をしているんですがされたのが「アシガール」という時代劇もののドラマでしたね。

この時は思いっきりロン毛なんですがまあ侍の役ですし、やっぱりウィッグですかね。

昼顔から3年経ち顔つきも大人っぽくなってきましたね。

アシガールの羽木九八郎忠清、通称「若様」の役は超ハマってましたね…

「若様」は18歳の設定ですから、年齢的にもほぼ同じ!

イケメンでありながら、時代劇の演技も上手い! となると、オーディションしてもなかなかハードル高いはず。

まさに伊藤健太郎さん抜きではありえないほどのハマり役だったと思います。

伊藤健太郎 アシガール

所で…誰かに似てるなあと思ってたら、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんに似てる気がするんですけどね…

え? 愛之助って誰かって? 藤原紀香さんの旦那さんですよ。

堺雅人さん主演ドラマ「半沢直樹」でちょっとオネエな徴収官を演じたあの愛之助です。

下の対比画像、どー思いますか?

伊藤健太郎

 

片岡愛之助

もう一回聞いていいですか?どー思いますか?

僕にはどっちが愛之助でどっちが伊藤健太郎さんか…この写真で見ると二人は激似だとおもうんですけどね?

若いので学生役なんかも多いと思いますが、写真みたいな凛々しい侍役が今のところ伊藤健太郎さんのイメージにぴったりだと思いませんか?

昼顔でもそうでしたけどアシガールでもキスシーンが話題になったんですよね。

まあ昼顔のキスシーンほど激しくはなかったですが。

Sponsored Link

 

改名して賀来賢人主演「今日から俺は」出演

健太郎さんは実は改名してるんですよね…

2018年の10月期ドラマ賀来賢人さん主演「今日から俺は」に同じ苗字の伊藤役で出演しているんですけど、「健太郎」名義から2018年の6月30日の誕生日に伊藤健太郎に改名したんだとか…

「今日から俺は」は昭和のツッパリ漫画を原作とした実写ドラマなんですが、伊藤健太郎さん演じる伊藤は昔の X JAPAN の YOSHIKI みたいに髪の毛をイガイガのツンツンにしておったててるんですよね…

今日から俺は!!伊藤健太郎と賀来賢人

画像を見ていただければ分かると思うんですけど本当にすごいトゲトゲ頭なんですが、これウィッグじゃなくて地毛だそうです。

橋本環奈さん演じる京子に一目ぼれして「アヘ顔」を披露するなど、福田雄一監督からバシバシコメディの演技リクエストが入ったみたいですね。

本格的なコメディドラマに挑戦するのはおそらく初めてだろう伊藤健太郎さんですが、コメディの天才福田雄一監作品に出演することで橋本環奈さんが映画「銀魂」の神楽役で見せた変顔みたく、演技の幅が広がる可能性大ですよね。

橋本環奈さんは福田雄一監督作品に出演することで完全に女優として一本立ちしましたもんね…

橋本環奈の変顔画像を徹底分析!奇跡の一枚の頃は天使だったのに!

伊藤健太郎さん演じる伊藤の彼女は橋本環奈さん演じる京子なんですけど、果たして橋本環奈さんとのキスシーンはあるんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です