太賀…ドラマコードブルーの神演技は父譲り?二世俳優の実力は?

若手実力派俳優の太賀さんは、実はVシネ俳優の中野英雄さんの息子さん…っていうのは、すでに有名な話です。

親の七光りっていうパターンではなくて、しっかりとした下積みを経て売れっ子俳優へと出世した太賀さん。

まだ名前と顔がそんなに売れてない時代は、能年玲奈さん主演の朝ドラ「あまちゃん」や、山下智久さん主演ドラマコードブルー」のシーズン2の6話にゲスト出演したりと、実は人気ドラマにスポット出演を続けていた時代があるんですよね。

特に「コードブルーシーズン2」に太賀さんが出演した回は神回としてファンの間でもすごく評価の高い回なんですよね。

Sponsored Link

 

俳優太賀は山下智久主演ドラマ「コードブルー2」の6話で神演技!

福田雄一監督作品「今日から俺は!!」に、原作でも屈指の人気を誇るちょっとおバカな番長今井の役で出演している太賀さん。

しかし、数年前まではまだまだ名前と顔が今ほど売れてはいませんでした。

山下智久さん主演の「コードブルーシーズン2」に医学部を受験する高校生役でゲスト出演した6話が、今では神回として語られています。

決して派手な演技ではないんですが、口では母親(キムラ緑子)のことをなんだかんだと言いながらも、心の中では母親のことを大事に思っている一人息子の高校生の心模様を、素晴らしい演技で表現しています。

太賀 コードブルー2

この時、この高校生が太賀さんという俳優だということを知っていた一般視聴者は少ないかもですが、今こうして過去を振り返ってみると、あーそういえば!

そんな感じで思い出せる人は結構いるんじゃないですか?

それくらいあの高校生の演技は印象に残る素晴らしいものだったと管理人は思ってます!

 

太賀 霧島、霧島部活辞めるってよ

神木隆之介主演映画「桐島、部活やめるってよ」でバレー部員

今でこそ若手実力派俳優として名前も顔も売れている太賀さんですが、下積みの時代から存在感だしてたんですよね~、今振り返ると。

管理人が初めて太賀さんの演技を見たのは、吉田大八監督作品、神木隆之介さん「霧島、部活辞めるってよ」で、タイトルにもあるバレー部のキャプテンで学校一の人気者「霧島」がバレー部を退部した後に、図らずも霧島の代わりとしてレギュラー入りしてしまったことに戸惑う小泉という役でした。

鈴木伸之さん演じるバレー部の副キャプテンと何度も衝突しあう…という大変な役でした。

ちなみに鈴木伸之さんとは「今日から俺は!!」で再共演、別々の学校の番長役として喧嘩をするシーンなどで共演を果たしています。

お父さんの中野英雄さんを超えた!?っていうタイトルはちょっと苦し紛れにつけてしまいましたが、しかし2世俳優が必ずしも父や母と同じだけ活躍するとは限らない中で、これだけ映画やドラマに実力で出演されている太賀さんは、すでに十分素晴らしいことは間違いないですよね…

お父さんとの比較は…やめましょう…

お兄さんも俳優さん、お母さんがお父さん中野英雄さんの事務所の社長…っていう、芸能一家に生まれついた太賀さん…

俳優さんは天職だった!と成功した今なら言えるかもしれませんね…

Sponsored Link

 

あまちゃんにも勝地涼の前髪クネ男の回に出演してた!

実は能年玲奈さん主演の朝ドラ「あまちゃん」にも出演していたんですよね…

ほんとにちょっとだけなんですけど、しっかりとセリフもあって、これもまた言われてみれば「そーいえば!!」という感じです。

太賀 あまちゃん

能年玲奈さん演じる「アキちゃん」の出演シーンを撮影するAD役でしたね…

前髪クネ男の回でも、やっぱりAD役でしっかりと古田新太さんの後ろにいますよ(笑)

太賀 あまちゃん

何気ない所で、しっかりと存在感を出し続けてきた太賀さん。

売れっ子俳優になった今となっては、

「そういえば!!いたね、そんな役の人!!」

のオンパレードです…

コードブルーの神回からはや10年近くたって、売れっ子俳優として活躍されている太賀さん。

コメディもマジな演技も素晴らしいので、今後出演する映画やドラマが楽しみです…

ドラマ「今日から俺は!!」の今井役が可愛いww

2018年の秋ドラマ、「今日から俺は!!」に出演している太賀さん…

原作漫画の人気キャラ紅高の番長今井役として、その演技が注目されました。

面白いし、かっこいいんですよね。

太賀さんの演技力あっての実写版今井といったところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です