今日から俺は…ドラマの感想&あらすじ記事を各話まとめ…視聴率も!

今日から俺は!!伊藤健太郎と賀来賢人

賀来賢人さん主演ドラマ「今日から俺は!!」の感想記事のまとめです。

1話から最終話までと、各キャラクターの特集記事も。

ネタバレは極力しないようになっています。

毎話ごとの視聴率も振り返ります。

今日から俺は2話…感想&あらすじ 橋本環奈のぶりっこ演技が可愛すぎた回ww

今日から俺は2話は道場破り編でしたね。

清野菜名さんのアクションシーンが本格的に披露された回でした。

それとともに、橋本環奈さんと伊藤健太郎さんのぶりっこ演技が話題になったのも2話からでしたね。

三橋の変顔と橋本環奈さんの変顔と、キッズにウケまくりの鉄板ネタになりました。

 

 

視聴率は…

2話の視聴率は8.3%でした

上場の滑り出しですね。

ちなみに1話は8.9%でした。

 

3話…感想&あらすじ 太賀の今井が面白いと話題になった回

太賀さん演じる今井が、清野菜名さん演じる理子にドラマの冒頭、がっつりフラれるシーン。

今井の舎弟であり、相棒でもある谷川(矢本悠馬)ががっつりと今井を心の中でディスっていたのが面白かったですね。

 

 

視聴率は…

3話の視聴率は8.9%でした。

普通ドラマは2話で視聴率が沈むのは普通として、3話でもう一回浮き上がってくるかが大切なデータなので、3話で微増できたのは視聴者がドラマについてきている証拠ですね。

 

4話…感想&あらすじ 明美(若月佑美)と今井が恋愛!?の回

4話は太賀さんの今井の人気が爆発する回に。

原作の漫画と設定が最も異なるのが太賀さん演じる今井。

原作のファンからは、4話までは

今井が小さい

今井の役者と智司の役者(鈴木伸之)が交代した方がいい

などという声が目立ちましたが、4話で明美(若月佑美)とその彼氏(戸塚純貴)を損得勘定なしで不良から助けてやった、男気のある今井の演技がとてもかっこよかった!

と話題に。

いつもの今井のちょっとばかっぽい演技のギャップが見ていて楽しいですね。

 

 

視聴率は…

4話の視聴率は9.1%でした。

徐々に数値が上がっているのはすごいことです!

4話は今井と明美の恋愛エピソードでしたからね。

反響の大きかった回らしく、9%台です。

 

5話…感想&あらすじ 中村倫也が降臨!の回

ゲストが絶賛売れっ子俳優の中村倫也さんだった5話。

中村倫也さんが演じたのは東京の「シティボーイ」紅野

紅野にとって喧嘩はただのゲーム。

今井と谷川も卑怯なコンビネーションプレーでボコられて…

放送前から相当に話題になった回でしたが、管理人は諸事情によりこの回は視聴できませんで、感想欄は空欄になっております…

 

 

視聴率は…

5話の視聴率は9.8%でした。

4話が反響があったせいか、あるいはゲストの中村倫也さんの登場が話題になったためか…

あるいはその両方か。

10%一歩手前でした。

 

6話…感想&あらすじ ムロツヨシのアドリブ演技が面白い回

6話はムロツヨシさんと吉田鋼太郎さん(三橋パパ)のアドリブ演技が満載の回でした。

見出しには面白い…とつけましたが、正直ムロツヨシさんの椋木先生の回を作るなら、もっとレギュラー陣のエピソードを増やして欲しかったですね。

三橋と理子がデートする回とか、京子と伊藤がデートする回とか。

今井と明美のデートの回(4話)があれだけ盛り上がったので、原作にないエピソードでもよいから脚本でつけたしてもよかったのでは?

というのが管理人の見た感想です。

ムロツヨシさんと佐藤二朗さんのアドリブ演技はちょっとくどかった「今日俺」ですね。

その辺も感想記事にもっとがっつりと書いております。

 

 

視聴率は…

6話の視聴率は9.4%でした。

5話で盛り上がったものの、椋野先生(ムロツヨシ)の回という事で、ちょっと一休みでしょうか。

 

7話…感想&あらすじ 今井、廃墟閉じ込めの回!

原作で最も人気が高いエピソードの一つとの前評判だった

今井、廃墟閉じ込めエピソード

実際にこの回を見た感想は…

確かに絵面としてはシュールかな…

という印象。

窓枠から上半身を乗り出した三橋と今井だけの映像が延々続きますからね。

今井の閉じ込め回は、それ単体でも記事を書いてますので、そちらもよかったら。

 

 

 

視聴率は…

7話の視聴率は10.6%でした!

ついに10%の大台です。

SNSのツイート数はぶっちぎりで一位だっただけに、これでついに大ヒットドラマのタイトルをゲットですね。

 

8話…感想&あらすじ ゲストの須賀健太の演技が上手い!

ゲストは元天才子役の須賀健太さん。

フルフェイスのヘルメットをかぶって金属バットをもった危ないいでたちの1年生役でした。

1年生の目の前で三橋を投げ飛ばしてしまった理子を、裏番長だと勘違いして理子に襲い掛かります。

清野菜名さんのアクションシーンが久々にがっつりと楽しめる回でした。

また、三橋と理子の恋愛も少しだけ前進した回ですね。

清野菜名さんがひたすら可愛い回でした。

 

 

視聴率は…

視聴率は9.4%でした。

須賀健太さんがゲスト回で、清野菜名さんのアクションシーンも万歳でしたが、ちょっとダウンでした。

 

9話…感想&あらすじ 磯村勇斗の不良演技がこわかっこいい回

不良校の開久の2番手、狂犬の相良猛を演じた磯村勇斗さん。

ひよっこでは有村架純さんの相手役、見習いコックの「ヒデ」をさわやかに演じたイケメンがまさかの金髪オールバックの不良役。

1話から登場していましたが、ついに9話にて番長の智司を罠にはめてまで三橋と伊藤に襲い掛かります。

 

 

視聴率は…

9話の視聴率は10.8%でした。

最終回直前で過去最高の数値。

これは間違いなく最終回は全話通しての最高視聴率がでるパターンですね。

 

最終回…感想&あらすじ ネタバレあり

今ちょうど最終回の放送直前にこの記事を執筆しているので、最終回は放送後に感想をちょろっと書きます。

 

 

視聴率は…

最終回の視聴率は…12.6%でした!

裏番組のシン・ゴジラの9.6%を楽に超えた最終回の「今日俺」

SNSの盛り上がり方を考慮すると、もしかしたら2018年度の話題性No.1のドラマだったかもですね。

日曜日が寂しくなりまする…


 

個人的には太賀さんの今井が一番のお気に入りキャラでした。

特に7話の今井閉じ込めエピソードは、太賀さんの演技なくしてはほとんどありえないほど、太賀さんの今井の存在感が大きくなっていましたね。

途中からほとんど、三橋と今井のダブル主人公といってもよいくらいの人気でした。

今井がでないとなんか物足りない感じがして。

あと清野菜名さんの聖子ちゃんカットが似合いすぎてびっくりしましたね。

スピンオフで今井が主人公の単発の2時間スペシャルとか作ってくれたらうれしいんですけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です