若月佑美の真面目な性格エピソード!ひたむきな演技がかっこいい!

若月佑美と橋本環奈

乃木坂46を卒業した若月佑美さん。

卒業セレモニーも終わって2019年はますます女優業にまい進する感じですよね。

乃木坂46のメンバーの中でもとりわけ真面目な性格で有名だった若月佑美さん。

若月佑美さんのまじめな性格って演技にも現れてると思うんですよね。

抜群の演技力を舞台やドラマで見せる若月佑美さんの、思わず真面目な性格が演技に出ちゃったエピソードを書いた記事です。

Sponsored Link

 

若月佑美は…可愛くて性格&演技も真面目!

「真面目」っていうのが俳優さんを褒める時に適当な言葉かどうか分かんないですけど…

どんなにチャラくても演技が上手ければ許される世界っぽいので。

若月佑美さんの性格を表すならまさしく「真面目」な性格がピッタリだといわれています。

若月佑美さんのひたむきな演技、とっても見ていて好感持てるんですけどね。

若月佑美と太賀と佐藤二郎 吉野家のCM

若月佑美の真面目でひたむきな演技①佐藤二朗のアドリブでも笑わない!

若月佑美さんは福田雄一監督が手掛けた吉野家のCMとドラマ「今日から俺は!!」に出演しましたよね。

両方とも佐藤二朗さんと共演しているわけですが……

佐藤二朗さんの演技といえばアドリブ連発の面白い演技ですよね。

「これ放送事故なんじゃないの?」

って視聴者が思わずハラハラするぐらい、ぱっと見ハチャメチャなアドリブ演技が特徴の佐藤二朗さん…

佐藤二朗さんと共演した役者さんはおもわずカメラが回っている時でも吹き出して笑ってしまったりよくあるんですよね。

ドラマ「今日から俺は!!」でも主演の賀来賢人さんや太賀さん、橋本環奈さんなど、レギュラーの出演者が次から次へと演技中に吹きだしてしまいました。


福田雄一監督って、役者が吹きだして笑っても、そのままカメラ回し続けてNGにしないでそのまま使っちゃうんですよね。

でも若月佑美さんだけは吉野家のCMで、一度も佐藤二朗さんとの共演中に笑わずに、徹底的に演技に集中していました。

演技に集中してましたね、若月佑美さん。

若月佑美

佐藤二朗さんのアドリブで笑わないって、なにげに凄いかも。

吉野家のCMでも、佐藤二朗さんがアドリブ演技で面白いことを言っても、隣に座っている太賀さんが何度も笑ってしまっても、若月佑美さんだけはぐっと集中した表情で一度も笑ってしまう素振りを見せませんでした。

若干、こらえている感じは見てとれましたが…

若月佑美さんの演技に対する集中力、素晴らしいです。

Sponsored Link

 

若月佑美は…ストイックな演技かっこいい!

もう一回書きますが、若月佑美さんって元アイドルとしては相当に演技が上手いですよね。

若月佑美の真面目でひたむきな演技②リアクションしっかり!

若月佑美さんの演技が上手いなーって思うのは例えば自分のセリフじゃないシーンでも、演技している役者さんの後ろでしっかりとリアクションを取ったり細かい演技を手を抜かないんですよね。

ぼけっと突っ立って他人の演技を見ているなんていうことがないんですよね。

橋本環奈さんがぶりっ子演技している時でも、後ろでしっかりと細かい演技してるんですよね。

今日から俺は!!

多分画面を見ている99%が橋本環奈さんのぶりっ子演技に視線がいってるはずなんですけどね…

見られていないかも…っていう状況でもちゃんとやってる!

それってやっぱり若月佑美さんが舞台女優さんだからですかね?

ガッツリとレギュラーでドラマに出演したのは「今日から俺は!!」が初めてでしたからね。

それまではずっと舞台ですよね。

ドラマの撮影と違って舞台って、自分のセリフがなくても舞台に立ってる全員が個々に演技を継続しなければいけなわけじゃないですか?

カメラ割り、カット割りっていう見せ方じゃないですからね、テレビと違って。

他の役者さんが演技してる時に、その後ろで細かい演技をつけるって、自分の台詞だけじゃなくてきっと他の役者さんのセリフなんかもきちっと頭に入ってると思うんですよね。

人によっては自分の台詞しか覚えない役者さんって結構いるらしいんですよ。

自分のパート以外の部分でも演技に手を抜かずに、しっかりと集中しているところに若月佑美さんのまじめな性格と仕事にひたむきな姿勢がうかがえるような気がするんですよね。

太賀と若月佑美 吉野家のCM

太賀さんのシーンでもしっかりと後ろで子芝居を入れる若槻佑美さん!

吉野家のCMは間違いなく若槻佑美さんの出世作と言っていいと思います。

yoshinoyaofficial Published on 06/21/2018 

 

 

yoshinoyaofficial Published on 10/30/2018 

若月佑美さんの演技が可「愛いって」いうよりは、なんだか「かっこいい」感じがするのはそういうひたむきな姿勢のせいかもしれませんね。

太賀と若月佑美 今日から俺は

若月佑美は…橋本環奈とスケバンの明美役がかっこいい!

賀来賢人さん主演ドラマ「今日から俺は!!」に出演した若月佑美さんは、80年代風の中森明菜さんの髪型をしてスケバンの明美役でしたね。

若月佑美の真面目でひたむきな演技③完全に橋本環奈の舎弟に成りきり!

橋本環奈さん演じる京子の舎弟という役回りだったんですけど、若月佑美さんの演技、舎弟の感じがよく出てましたね。

京子さん何やってんすか~~~。

彼氏の前でぶりっ子演技をする橋本環奈さんのスケバン京子に鋭くツッコミを入れる明美。

橋本環奈さん演じるスケバンに鋭いツッコミを入れられる女優さんを探していたそうですよ、福田監督。

 

立ち位置的には、橋本環奈さんの一歩後ろに立つことが多かった若月佑美さんですが、それでもきっちりと自分の役に徹していて、求められた演技を丁寧にこなしている感じがプロっぽくてすごくかっこよかったです。

決して目立つ役じゃなかったんですけど、やっぱり若月佑美さんのまじめでひたむきな演技が視聴者に伝わったみたいで、橋本環奈さんだけじゃなくて若月佑美さんもすごく反響がありましたよね、このドラマ。

決して「私が私が!!」っていうような爪痕をのこしたい!っていう演技じゃなくて、求められたことをしっかりやってるっていう感じが伝わってくるんですよね、若月佑美さんの演技派。

現場の要求の理解度の高さか、そういうところやっぱり真面目な性格なのかなーって思うんですけど、どう思いますか?

若月佑美さんだけじゃなく橋本環奈さんと清野菜名さんも、女優陣はこのドラマで評判がすごく上がりましたよね!!

Sponsored Link

 

若月佑美は…舞台の男前の演技も上手くてかっこいい!

若月佑美さんは…舞台「鉄コン筋クリート」でも真面目&ひたむきな演技が大絶賛されましたね…

管理人は、めっちゃ若月佑美さんの舞台に足を運びたかったんですけど…

距離が遠すぎて無理でした…(10000キロくらい?)

乃木坂46のメンバーとしては最後の「お芝居の仕事」となった舞台「鉄コン筋クリート」

(卒業公演は除くってことで)

管理人は見ることができなかったのですが実際に舞台に足を運んださんの方の声を見ていると、皆さん声を揃えて

  • 「かわいい」ではなく「かっこいい」
  • 若の演技うまい!
  • かっこいい&イケメン
  • 三戸なつめさんも良かった

こんな感じの意見がSNSでは多かったですね。

 

若月佑美の真面目でひたむきな演技④役に合わせてショートカットに!

舞台「鉄コン筋クリート」ではボーイッシュな役柄だったこともあってロングだった髪型をショートにカットしてるんですよね。

まあ実は若月佑美さんがショートカットにしたのは鉄コン筋クリートの役作りのためだけじゃなかった…わけですが。

 

 

それにしてもウィッグをつければ髪型がロングでもショートカットの役はできるんですけど、役作りのために髪の毛をショートにすることも余裕な若月佑美さん。

プロ根性がすごいです。

これも真面目な性格エピソードに入れようと思います。

若月佑美は…昔はスキャンダル報道もあったけど

乃木坂に加入する前の元カレと思われる男と仲が良さそうなプリクラ写真が流出したりして、スキャンダル報道もあったり(5年以上前だ)したんですけど、乃木坂加入後はアイドル活動に女優活動に、そして大学では創作アートもやって、全てにひたむきな姿勢を貫いてるところがやっぱりかっこいいですね。

そもそも乃木坂46って、恋愛禁止なんですか?

若月佑美の真面目&ひたむきな性格エピソードまとめ!

若月佑美さんって、本当に多彩な才能jを秘めた女優さんですよね。

アイドルやって女優やって大学では芸術家やって…

乃木坂では必ずしもセンターポジションを取れたわけじゃないですけど、でも人気メンバーとして活動を完了しました。

若手女優としても高い演技力が評価されてます。

乃木坂46はエースの白石麻衣さんが写真集32番部売り上げるなど、若月佑美さん以外にも人気も実力もあるすごいメンバーが揃ってるアイドルグループ…ですよね。

管理人はアイドルの事、全くわからないので変なことは書けませんが、白石麻衣さんがトップオブトップなのは多分あってるっぽい…

白石麻衣さんもまた、乃木坂46に加入後はスキャンダルなどは一切なくモデルもやって、アイドルもやって…

仕事にひたむきな人ですよね。

 

 

そもそも乃木坂って真面目な性格の人多いグループなんですかね?

詳しい方、教えてくださいwww

やっぱり今やAKB48をしのぐ人気と言われている乃木坂46…

その中心メンバー(クオーターバックww)ってやっぱり努力が半端じゃないっすね、きっと。

若月佑美さんの次のドラマ映画楽しみですね。

どんな役を演じるのがとても楽しみです。

きっとストイックに役作りに励んでくると思うので、若月佑美さんのどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみです。

私はアイドルおんちで恐縮なんですが、それでも最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です