今日から俺は最終回の感想&あらすじ 橋本環奈のぶりっ子もう一回!

今日から俺は 賀来賢人の三橋 ダンス

今日から俺は!!」の最終回感想あらすじの記事です。

 日テレ公式チャンネル Published on 12/09/2018

今日俺の見所は沢山ありましたね…

  • 主演の賀来賢人さんの「変顔」「変ダンス
  • 伊藤健太郎さんのデレデレ演技+ツンツンのウニ頭(地毛
  • 橋本環奈さんの「変顔」「白目」「ぶりっ子演技
  • 清野菜名さんのアクションシーン聖子ちゃんカットが似合い過ぎる
  • 太賀さんのかっこいいかわいい今井の演技
  • 矢本悠馬さんの圧倒的に原作に忠実な谷川のヴィジュアルと舎弟感…

 

全てが圧倒的に面白かった「今日俺」も最終回ですか…

管理人的には日曜日の夜に(こっちは日曜日の朝だが)清野菜名さんの理子の演技を見るのが楽しみな3か月間でした…

9話で開久の智司(鈴木伸之)がまさかのドロップアウト!

相良(磯村勇斗)はまさかの「三橋のワンパン」でノックアウト!

 

 

最終回は再びおっかない人達(城田優など)が登場するようですが、果たして。

Sponsored Link

 

今日から俺は!! 最終回の感想 賀来賢人の三橋最強! からの…?

一応三橋が千葉最強! っていう形で終わるとは思われますが、果たしてそこからもうひとひねり、ギャグがあるのか?

三橋と理子の恋愛に原作にはない脚本がたされるのか?

その辺、原作にはない演出とか、足された脚本などが楽しみですね。

で、何回も書きますがムロツヨシさんと佐藤二朗さんのアドリブ演技は控えめでお願いしたいですね…

 

 

やっぱりちょっと飽きてる感がただよってますね。

賀来賢人さんがアドリブ演技でギャグ頑張ってるので。

今日俺の最終回の視聴率は?

9話の視聴率は10.8%と過去最高を記録しましたね!

しり上がりに数字が上がっているのは快挙ですし、見逃し配信や関連んツイート数はダントツらしいので、今クールで一番話題になったドラマは「今日俺」ですね。

追記:12.6%でしたね!

管理人は戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの

「大恋愛」

と岡田将生さんと山崎育三郎さん、竜星涼さんの

「昭和元禄落語心中」

もかなりハマりました。

「今日俺」最終話を見た感想

見た感想書きます。

最終回で、一番楽しみなのは喧嘩のシーンがどこまで迫力のあるシーンになっているか、です。

やっぱりそこに迫力というか、リアリティがないと不良ドラマ(映画も)は面白みに欠けてしまいます。

「ごくせん」に欠けていたのはそこでしたし。

ラスボス役の城田優さん、こわ~~~。

城田優さんの演技だけ、マジなVシネみたいですね(笑)

城田優さんがガッツリ登場する事で、最終回はガチで面白くなりました。

インテリっぽいイケメンの見た目が、むしろリアリティあって怖いんですよね。

あと、やっぱり背が高くてガタイもいいので、

「手がつけられないほど強い」

っていう設定に無理なく説得力がでますよね。

余談ですが…管理人は最近まで、「クローズ ZERO」の「鈴蘭高校最強」の「リンダマン」

は城田優さんが演じていたものだとばっかり思っていましたが、違うんですね…

相良役の磯村勇斗さんは、目いっぱいワルな役を演じていましたが、やっぱりちょっと怖さが足りないかな…

と感じました。

相良のワルな演技、かっこよかったですけどね、それはそれで。

髪型などのヴィジュアルの作りこみ&演技も良かったですけど。

磯村勇斗 相良 今日から俺は

例えば、「デスノート」の「L」を演じた時の松山ケンイチさんとか、

「闇金ウシジマくん」で詐欺師の「神堂」を演じた時の中村倫也さんとか…

見た瞬間、

「こいつは、ヤバいww」

って思わせるだけの怖い、ヤバい雰囲気は感じませんでしたね。

クローズZEROの時の綾野剛さん(漆原綾役)くらいの不気味さんがあると、この相良はもっと危険な香りがしたかもですね。

綾野剛 漆原綾

ロン毛の頃の綾野剛さん、不気味です…

上地雄介さん演じる不良をフルボッコにするシーンとか、ヤバすぎて…

漆原綾の話をすると、止まらなくなる管理人ですwww

 

 

 

話を戻しまして…

番長の智司は、不良だけど「性根はワル」じゃない…という設定だったので、鈴木伸之さんの真っすぐな男気のある演技がよかったですけどね。

ヤバい感じっていう意味では、1話に登場した波岡一喜さんはさすがでした。

やられ方も完璧で、さすが「クローズ ZERO」組は「威張り方」も「やられ方」も半端ない!って思わせてくれました。

個人的に波岡一喜さんの「フルボッコにされる演技」が好きなので、つい書いてしまいました。

ちなみに波岡一喜さんは(まだ書くのか!)大泉洋さんの代表作「探偵はBARにいる」のシリーズ2かな? で、やっぱり芸術的にフルボッコにされていますので、どの人だっけ?

思った方は見返してみてください。

で、最終回でも橋本環奈さんと伊藤健太郎さんのぶりっ子&デレデレ演技でましたね!

これはもうお約束ですよね。

橋本環奈と伊藤のぶりっ子演技

毎話ごとにこのやり取りがないと、ちょっと物足りないくらいでしたからね。

賀来賢人さんの三橋が、ちょっと目立たなかったですよね…回が進むにつれて。

今井役の太賀さんとか、相良役の磯村勇斗さんとか、理子役の清野菜名さんとか、脇を固めていたキャラの役者さんがどんどん注目されて。

太賀の今井 矢本悠馬の谷川 かわいい

太賀さんの今井は最後までオーバーリアクションの演技が最高でしたね。

可愛いんですよね!表情が!

矢本悠馬さんの谷川の「舎弟感」もずば抜けてましたしね。

それだけ各登場人物のキャラがしっかりと「たっていた」ということでしょうね。

賀来賢人さんの「変顔」も「変なダンス」も最高に面白かったですけどね。

最終回でも佐藤二朗さんのアドリブ演技、やっぱり入れてくるんですね。

ま、そこまでクドクドやらなかったので大丈夫でしたけど…

賀来賢人さん、佐藤二朗さんの演技は絶対笑っちゃうんですよねww

最終回もやっぱり笑ってましたし、案の定そのままそのシーンを使ってましたね。

福田組のドラマに佐藤二朗さんはやっぱり欠かせませね!

佐藤二朗 アドセンス演技

ただ、最終回のストーリーはちょっと非現実的ではありましたよね。

ツッパリだかなんだか知らないけど、千葉県の高校生が「怖い人達」の事務所に夜中に忍び込んだり…

タイマンはって勝ったり。

そこは「コメディドラマ」ってことで処理すればいいのかな?

城田優さんと波岡一喜さんがVシネ流に本気だしたらこんなもんじゃねーぞ!

って思いながら見てました(意味ないですけどね)

 

 

Sponsored Link

最後!

OPをEDに持ってくるのはいいっすね!

最終回らしい!

しかも最終回でようやく「今日俺バンド」の観客席が映されて、実は「今日俺」の出演者がほぼ全員大騒ぎしていた!

っていうオチ。

これはやられましたね!

相良と智司(鈴木伸之さんと磯村勇斗さん)がめっちゃはしゃいでいたのが印象的。

日テレ的には久々のヒットドラマだったらしく、早くも続編&映画化の話があるとかないとか。

続編、みたいですね~。

原作と違った三橋と理子の関係

実写版の「今日から俺は!!」は若干原作の漫画とは脚本や登場人物の見た目(今井とか)や性格設定などが変更されています。

原作ファンからすると、それはちょっと…

という設定も多々あったみたいですが、(京子が理子よりも背が低い設定とか)総合的には実写の設定も、それはそれで楽しめたみたいですね。

賀来賢人の三橋は…理子(清野菜名)に告白するか?

すでに原作とはかなり違ったシナリオで進んでいる実写版の「今日から俺は!!」

8話にてフルフェイスのメット男(須賀健太)と対峙した時に

「俺の女に手を出すな」

というセリフを吐いている三橋。

原作の漫画ではこのセリフはなく、また、ここまで直接的に三橋と理子の恋愛感情についての描写はない…とのことで。

管理人は原作の漫画を読んだことがないので、一次情報ではないのが恐縮ではありますが、ドラマ版の脚本は福田雄一監督が書いており、やはり映像作品で見せるにあたってはそこそこに脚色をつけているようですし、視聴者が

「見たいツボ」

みたになのを抑えているようにもうかがえます。

という理由で、もしかしたら「今日俺」の最終回の、エンディングの手前とか、最後の最後で三橋が理子におちゃらけ態度をとりつつも、サクッと告る…

みたいな展開もあるかもですね。

清野菜名 今日から俺は 理子

残念なのは、これだけ放送中から清野菜名さんの

「聖子ちゃんカットがかわいい!」

と話題になったものの、「今日俺」の撮影自体はかなり早い段階で(9月にはほぼもう取り終えていたっぽい)

撮影を終了していたらしく、急遽理子のシーンを増やす…

というような対応ができないことですね。

りこ役の清野菜名の聖子ちゃんカットが可愛すぎた

「絶対零度3」

の時は、本田翼さんのアクションシーンと、潜入捜査のシーンが人気がある! という理由で急遽追加されたんですよね。

確かに「今日俺」の9話の屋上の三橋、伊藤、理子のシーンを見ても…

どう見ても夏ですからね!

6月か7月かの空模様ですよww

現に明美役の若月佑美さんが髪の毛をバッサリとカットしてイメチェン!と報道された時の記事で、8月1日の記事では、すでに明美の出演シーンは全部撮影が終了していたことをコメントしてますからね。

胸元まで伸びたロングヘアが印象的だった若月だがブログでバッサリとショートカットにしたことを報告。耳が隠れるくらいの長さのニューヘアスタイルを披露した。「ショートにしないんですか?って言われること本当に多かったから!」とショートカットにした理由を明かし、「ドラマ今日から俺は!!の撮影も無事クランクアップ致しましたので良い機会だろうとバッサリいきました」と報告。

Cited from https://mdpr.jp/

清野菜名さんの、制服じゃない私服のシーンとか、9話では少しありましたが…

もっと見たかったですね。

 

 

聖子ちゃんカットは似合い過ぎました。

京子(橋本環奈)と伊藤(伊藤健太郎)のぶりっ子演技が可愛い!

京子(橋本環奈)と伊藤(伊藤健太郎)のツンデレ&ぶりっこ演技のシーンとか、京子の白目気絶シーンとか…

面白すぎました…

確実に視聴者のニーズはそこにありましたからね。

橋本環奈 ぶりっ子演技 今日から俺は 京子

あと今井役の太賀さんの面白い演技ですかね。

ちょっと…三橋があまりかっこよく描かれなかったのが残念ですが。

三橋と京子の変顔&ダンス

賀来賢人さんと橋本環奈さん、変顔で笑いを取りましたよね。

キッズが真似しまくってるとか。

橋本環奈 白目 変顔

橋本環奈さんの場合は、あの「千年に一人」と言われた美女が、まさかの白目で気絶…

というところまで演じ切りました。

 

 

 

振り切った役者さんの演技がしっかりと伝わってきて、それが爆笑につながったと思います。

賀来賢人さんのアドリブダンスはHULUでカット部分が見れるらしいですね。

太賀の今井と三橋…実はダブル主役だった?

いや、間違いなく主演は三橋役の賀来賢人さんですが…

途中から太賀さんが演じる今井の人気が凄くなっちゃって…

4話で明美と彼氏(戸塚純貴)を不良から助けてあげたエピソードからですかね…

今井、廃墟閉じ込めエピソード

も視聴率的にも10%を超えた回でした。

 

 

予定外のキャラの人気が沸騰するっていうのは、ドラマが話題になっている証拠ですからね!

ムロツヨシと佐藤二朗のアドリブ演技は面白い!…けど

今作に限ってはムロツヨシさんと佐藤二朗さんの面白いアドリブ演技はちょっと余計だったかもですね。

ダメじゃないですが、テンポが落ちてしまうというか…

そこに5分使うなら京子と伊藤のぶりっ子演技に使ってよ!

とか

清野菜名さんの理子の時間を増やしてほしい!

的な意見もありましたからね。

清野菜名さんのは管理人の100%願望でしたが。

Sponsored Link

 

「今日から俺は!!」の感想記事…あとがき

今日俺は…

「銀魂」「銀魂2」の番宣トレーラーが超面白くて、さらに吉野家のCMに出演している

  • 佐藤二朗さん
  • 太賀さん
  • 若月佑美さん

がレギュラー出演だったので、放送開始前からとても期待していました。

管理人はアメリカなので、映画館でみれないんですよね、「銀魂2」

神楽の橋本環奈さんも出演と知って、いよいよ楽しみにしていましたね。

賀来賢人さんは榮倉奈々さん(奥さんの)主演ドラマ「Nのために」以来、見るのは3年ぶりくらいでした。

1話は正直ちょっと様子見だったのですが、1話のエンディングで清野菜名さんの理子が三橋にお弁当を作ってきたシーンで、初めて清野菜名さんを知りました。

すごく可愛かったので…

あれ? 吉瀬美智子さんかな?

って思いました、最初。

それくらい似ていたので。

 

 

で、清野菜名さんが可愛いと思ったのは私だけかな?

と不安になったのですが、やはりじわじわと話題になって、ほっとしました。(笑)

アマゾン・プライムで清野菜名さんの映画「TOKYO TRIBE」を見ました。

ラップ・ミュージカルで、管理人は楽しめましたよ。

今度は橋本環奈さん主演ドラマ(福田雄一監督で)をやってほしいですね~。

清野菜名さんは他のドラマや映画でも見たい女優さんになりました。

下に「今日俺」の1話からの感想記事を貼っておきますので、よかったらご覧ください。

ネタバレは意識していませんので、あらすじはざっくりとしか書いていません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です