金属バットの友保が少しイケメン芸人な件wあいみょん似の画像がヤバい!

金属バット 芸人 小林 友保

芸人の金属バットの漫才が頭から離れない日々を過ごしています…

なんかね、ジワジワくるんですよねwww

M-1の決勝戦でみたいっすよね~~?

ボケの小林さんの喋りもなんか「ファンキーに育った大人ジャイアン」

みたいで面白いですし、ツッコミのスネ夫…じゃなくて、友保さんのダルい感じもジワジワ面白いわけです。

ああ、友保さんはちょっと出っ歯感あるし、ジャイアンとスネ夫の漫才見てる感じなのかな?

空地で。

友保さんの見た目がシンガーソングライターの「あいみょん」に似てる…などというあいみょんファンにしてみたらそれこそ

「おいwwおいwww」(友保さんのツッコミ風)

な噂が出回ってますよね。

っていうか、今あいみょんの曲聞きながら執筆してますけど…

管理人もあいみょんファンですからね…

どーかな~~~。

 

金属バットの友保さんがちょいイケメンな件

金属バットって見た目のギャップだけなら日本一かもですね。

小林さん(ジャイアン)が坊主で、友保さん(破天荒なスネ夫)がお姫様カットの超ロン毛…

こんな髪型は…ゆらゆら帝国っていうバンドのベースの乙松さん以来だよ…

ゆらゆら帝国知ってます?

坂本慎太郎さんがボーカルやってた激かっこいいスリーピースバンドです。

ゲス極の川谷絵音さんも好きだったっていう…

 

話を戻します。

あの髪型でかっこいいのは絶対パンキッシュな気質の男だけだと思います。

友保さんのプチイケメンポイント①痩せ方

やっぱりね、友保さんのルックスで一番の特徴は…髪型以外なら体形じゃないですか?

痩せてますよね~。

靴のかかと潰して履いて、それで番組収録に臨んだり…

尖ってる~~。

甲本ヒロトか友保か…っつーくらい痩せてる&パンクです。

友保さんのプチイケメンポイント②立ち方

友保さんがイケメンに見えるポイントは、お漫才をしている時の立ち方もあるかも。

身長が小林さんの方がだいぶ高いせいもあって、相方を見上げる感じじゃないですか?

それがちょうどヤンキーが「メンチきる時の角度」なんですよね。

金属バット 友保 漫才

メンチきってるのか、漫才してるのか…どっちだ?

っていう立ち方がなんかね、かっこいいですね。

友保さんのプチイケメンポイント③ガチマジな大阪弁

管理人は埼玉県育ちなんですけど、1986年に阪神が優勝した時は吹田に住んでたんですけど…

周りの大人たちの狂ったような喜び方に、子供ながらにちょっと引いてました…

阪大の横のマンションでしたね。

多分、いまでもあるよ。

で、吹田のマンションの人達ですら友保さんみたいな

「よろしゅうおまんな~」

「そうでんな~」

みたいなしゃべり方してなかったと思うけど…

「かんこちんやで~」(簡単だという意味)

「まあくん、これほかしといて~な」(捨てといての意味)

は今でも覚えてますけど…

ご出身の堺の方ではああいう「古典的な大阪弁」が使われてるんですかね?

えせ関西弁じゃなくて本物だから、すごい新鮮ですね。

今東京で活躍してる吉本芸人さんでもあそこまでコテコテの大阪弁は使わないですよね~。

友保さんの大阪弁が聞きたくて金属バットの漫才見てる自分がいますよ。

友保さんのプチイケメンポイント④笑顔が以外とかわいい!


これは友保さんの最大の武器なんですよね~。

尖ったボケをかました後に、すっごい笑顔なんですよ?

これはね、有吉弘行さんと同じ攻め方っぽい。

有吉さんも毒舌の後は必ずベイビーフェイスの笑顔フォローを忘れないですからね。

ほんとにムカつかれたらダメなんですよね、きっと。

金属バットの小林さんと友保さんって、尖っててワルな見た目ですけど、実はもっすごい礼儀正しそう。

だって漫才の最初、友保さんは独特な頭の下げ方をしますけど、小林さんの頭の下げ方90度ですからね。

深々とお辞儀してますよ。

でるとこ出て、引くとこは引く、みたいな?

好感度が上昇中なのはきっとその辺に理由がありそうですね?

 

…あいみょんのマリーゴールド3回目の再生始まった!

良すぎる…あいみょん。

友保さんのプチイケメンポイント⑤漫才の終わり方


金属バットの漫才の終わり方は革命的ですよね!?

詳しくは3章で書きますけど、吉本のお笑い芸人さんで、「やめさしてもらうわ」

っていう鉄板の終わり方を放棄するって、ここの姿勢もなんかちょっとパンクでかっこいいっす!

周りと同じ漫才はしないよ!?的な!?

僕は「おつかれした」で終わる漫才を初めて見ました!

バイトかwww

 

金属バットの友保さんがあいみょんに似ているという暴論のゆくえ…

あいみょん似は許せねえ~~ww

あいみょんはね、可愛いもん。

金属バットの友保さんがあいみょん似説はやめてあげて!

一説では小松菜奈さんに似てるとも言われているあいみょんさん。

小松菜奈さんに似てるなら、可愛いに決まってるでしょ!

ちょっとね…友保さんがあいみょん似っていうのは、実は個人的には賛成できませんね。

世間ではあいみょんのブレークと小松菜奈さんのブレークに、金属バットのプチブレークが重なって、めっちゃあいみょんが友保さんに激似説が流れてるんですよね~~。

髪型が似てるのはわかりますけどね~。

画像で見比べても、髪型と顔の輪郭は似てる。

 


確かに、髪型(前髪)と…目ですかね…

あいみょんが髪をショートカットにしたら似てるっていう声はなくなるんじゃないですかね?

金属バットの友保さんがアイヴァンさん似説はあり?

その代わりといっちゃなんですが、元パリコレモデルのアイヴァンさんにはけっこう似てると思ってますよ。

アイヴァンさんの方が顔のパーツパーツは整ってますが、髪型と雰囲気とか似てません?

アイヴァンさんもパリコレの「男性時代」は尖ってた日々があるそうですからね。

なんか、パンクな気質はけっこう似てるんじゃないかな?って。

今、アイヴァンさんを検索したら「馬」って出てきて、馬面とでもいいたいのか?

って調べたら、そういう名前の競走馬がいるみたい…

紛らわしいよね、サジェスト機能!

ちなみに、友保さんはちょっと馬面かも。

面長で、痩せてるから骨ばってる感じとかね、ロックですよね顔と雰囲気が。

そこも多分「イケメン」って思われている要素だとは思いますが…

 

金属バットの漫才は…終わり方が革命的!

これは詳しくは別記事にしょうと思って…

まなかなのネタとか、超面白いけどヤバすぎるネタが多い金属バットの漫才。

金属バットの漫才の最大の見せ場は「終わり方」だと思うんですけど…

どーですか?

M-12018の敗者復活戦の時とか、

「うりゃうりゃ、あしたーー!」

こんな漫才の終わり方って見た事ありませんでしたからね…

他にも…

「おい!うりゃあしたー!」

「おつかれっした」

「天才やんけ!」

どれをとっても金属バットの漫才のオリジナルの終わり方!

管理人は他にも漫才だと「和牛」とか「フットボールアワー」とか「サンドウィッチマン」が好きですけど…

「やめさせてもらうわ」

「もういいぜ」

あんなに面白い漫才師でも終わり方はけっこう古典的なんですよね。

「うりゃうりゃ、あしたー!」

こんな粋な終わり方ある?

金属バットの漫才、最高です!

M-1の決勝で見たいですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です