磯村勇斗の不良演技はうまい?今日から俺はの金髪画像がかっこいい!

磯村勇斗 相良 今日から俺は

磯村勇斗さんが不良やってる!(金髪オールバックで!!)

有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」で「ヒデロス」を巻き起こしたあのイケメン俳優が不良役…

イメージのギャップが凄いですが、メイクや髪型なんかもしっかりと作りこんでいて、意外と似合うっていう…

「今日から俺は!!」の相良猛役がハマってる磯村勇斗さんですが、不良役の演技はどうだった?

っていう記事です。

橋本環奈さんに「白目むかせて気絶」させる演技を求めた福田雄一監督作品で、磯村勇斗さんも俳優としての新しい一面を見せたんでしょうか?

Sponsored Link

 

磯村勇斗「今日から俺は」の相良役の演技はうまい?

磯村勇斗さんが思いっきりヴィジュアルを変えて賀来賢人さん主演ドラマ「今日から俺は!!」に出演しました。

超不良の相良猛という手の付けられない暴れん坊高校生の役です。

ど金髪&オールバックですよ…時代設定が1980年代の千葉なのでww

いや、千葉をバカにしてないですよ…管理人も埼玉ですから!

今までの磯村勇斗さんの演じてきたどの役とも被らない、まったく新しい一面ですね、今回は。

「今日から俺は!!」は福田雄一監督作品

流石に福田雄一監督ですね。

橋本環奈さんに「銀魂」では神楽役で鼻ほじをやらせ、「今日から俺は!!!」では

「変顔」「ぶりっ子演技」「白目で気絶」

といった演技を要求している監督ですからね。

橋本環奈さんの可愛い変顔についての記事はこちらから

 

 

磯村勇斗さん…不良の相良役の演技、悪くないです。

悪くないって、なんだよ! って言われそうですが、一応理由があります。

磯村勇斗さんの不良役、演技は上手いな~と思いながら……でも正直怖くないですね(笑)

理由は、お顔がキレイすぎる!

ヤバそうな不良を演じるにはちょっとイケメンすぎる気がしますww

磯村勇斗

仲間由紀恵さんの「ごくせん」の不良軍団(当時の小栗旬さんや成宮亮さん)も最低の不良軍団…の割には怖くなかったんですけど、

磯村勇斗さんの相良も鈴木伸之さんの智司もメイクはばっちりですけど、怖さがでてこないですね…


不良映画やドラマ、けっこう見てますけど「クローズ ZERO」の時の綾野剛さんが演じた「漆原綾」ぐらい怖かったら凄いことになったんですけどね…

漆原綾、わかりますか?

綾野剛 漆原綾

ヤバいですよ、あの役は、綾野剛さん…撮影中にあのメイクのままコンビニ行ったらすぐ通報されるだろうな…っていうレベルです。

でも演技は凄くよくて、不良に違和感は感じませんね。

綾野剛さんと磯村勇斗さんはかなり似てると思ってます。

で、こんな記事も書いてみましたよ。

 

 

 

磯村勇斗に似ている芸能人多すぎ!

 

磯村勇斗の相良の演技①…ムカつく!

原作漫画の「今日から俺は!!」の相良猛って、主人公の三橋ちょい手前くらいに卑怯な男っていう設定なんだとか。

なんだとか…っていうのは、管理人は原作の漫画、当時サンデーでほぼスルーしてたので…

「ゴーストスイーパー美神」と「H2」

を読んでました。

ケンカはあまり強くないけど、その分武器を使ったり後ろから襲い掛かったり…

といった具合で勝つためなら何でもありな卑怯者なわけですが…

その卑怯な相良の「ムカつく」感じは良く表現できていて、そこが出せていればとりあえず見れますよね。


番長の智司役の鈴木伸之さんともども、「千葉で最悪の不良高校」のNo.1の智司とNo.2の相良っていう極悪非道な不良役にしては、

お顔がキレイすぎるんですよね…

これはしょうがないですかね…


眉毛の色まで抜いて、相当メイク気合入ってますがイケてる「面」までは隠せませんし、隠す意味ないですしねドラマなんだから。

磯村勇斗の相良の演技②…不良メイク決まった!

そう、不良メイクは抜群ですよ!

主人公の三橋役の賀来賢人さんも金髪パーマは地毛だそうですし、ツンツンうに頭の伊藤役の伊藤健太郎さんも地毛で撮影に臨んだとか。

磯村勇斗さんも地毛だそうです。

眉毛の色も抜いて、そこは超気合入ってますね。


モブ(周りのセリフ無しの役者さん)も含めて、不良役のヴィジュアルはドラマとは思えないほど決まってますよね。

血のりもたっぷり使って…

気合入ってます。


Sponsored Link

 

磯村勇斗の相良の演技③…へなちょこ感!

相良って、卑怯だけどケンカ自体は決してめちゃ強くない設定なので、意外とすぐ負けます。

「今日俺」の3話では三橋に後ろからドロップキック喰らって気絶しましたし、9話では三橋にワンパン(パンチ一発)で負けました。

No.1の智司が組織全体の事を考える器を持った番長なのに対して、へなちょこな相良は良くも悪くもNo.2っぽく、ただ暴れたいときに暴れるだけ…

なんか次男坊とか末っ子みたいな感じでしょうか?


その辺見ていても、相良のリーダーシップのなさみたいなのがしっかり伝わってくる演技だと思います。

相良のへなちょこ感、バンバンでてますよ磯村勇斗さん!

磯村勇斗の相良の演技④…喧嘩シーンがリアル!

「今日から俺は!!」は基本ギャグ路線、コメディドラマですが、一応不良ドラマでもあるのでケンカのシーンに迫力がないとなんの説得力も亡くなってしまうんですよね。

これは「クローズ ZERO」のメイキングビデオかなにかで、「クローズ ZERO」の三池崇史監督がいってましたね、

不良映画でケンカのシーンにリアリティがなかったらなんの説得力もない…

みたいなことを。

確かに! っと思いました。

「今日から俺は!!」は1時間の尺のドラマとしては相当に不良の乱闘シーンに迫力があると思ってます。

ほんと、タイマンのケンカシーン、乱闘のシーンに迫力のある映像が撮れなかったらどんなにギャグが面白くてもリアリティは出せないですよね。

「ごくせん」に欠けてたのはそこなんですよね、かなり前のドラマですが。

磯村勇斗は…ひよっこのヒデだったのに…

磯村勇斗さんの世間的なイメージは「ひよっこ」の見習いコックのヒデですよね、間違いなく。

有村架純さんとお似合い! とさんざん熱愛や付き合ってる説が流れた磯村勇斗さんです…

あの「ヒデロス」を巻き起こした磯村勇斗さんが平気で三橋を後ろから鉄パイプでぶん殴って喜ぶような「狂犬の相良」

みたいな役をやるなんて…

でも、役のギャップが大きければ大きいほど役者さんにとっては

「してやったり」

なんじゃないですかね?

Sponsored Link

 

磯村勇斗は…るろうに剣心でてないから!

なぜか

磯村勇斗 るろうに剣心

とサジェストされます。

なぜなんだ!?

誰と間違われているんだ!

っていう検証記事です。

暇つぶしによかったら。

 

 

今日から俺は!!全話感想記事はこちら(視聴率一覧も)

磯村勇斗さんが不良役で出演しているドラマ「今日から俺は!!」

の全話の感想記事もあります。

ネタバレは意識していません。

あらすじもあまり書いてません。

あくまでも管理人が「今日俺」を見た感想ですね。

良かったらどうぞ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です