綾野剛がロングの髪型で怪演 不気味なハマり役のあのキャラとは?

綾野剛

綾野剛さんの漆原…いまだにあのビジュアルはヤバくないですか?

カーネーション」「最高の離婚」「空飛ぶ広報室」「ハゲタカ」など出演ドラマを数えたらキリがない超人気イケメン俳優さんですが、

昔は不良映画などにも脇で出演していたんですよね…

ブレークしてからはショート髪型で定着している綾野剛さんですが、10代から20代半ばまで、もっと言うと、まだプチブレークぐらいまではロングの髪型でモデル活動と俳優活動をされていました。

漆原も肩までかかるようなロングの髪型でした…

不気味な感じの。

俳優、綾野剛ここにあり!みたいな、画面に映っているだけで全員そっち見ちゃうくらいの超ハマり役、漆原綾の記事です。

 

Sponsored Link

綾野剛…クローズZEROの漆原綾は怖かったww

俳優の綾野剛さんは、10代の頃から「最高の離婚」に出演する直前までずっとロングの髪型でした。

(途中カットしたことがあったらすみません)

で、ロングの髪型時代の代表作と言えるのが、2009年のヒット映画「クローズ ZERO」の漆原綾というキャラです。

「クローズ ZERO」は不良のたまり場、鈴蘭高校を舞台にした作品で、小栗旬さんや山田孝之さんなど人気、個性派の若手俳優陣が総出演している大ヒット映画です。

その中で綾野剛さんが演じたのは、鈴蘭高校のライバル高校である宝仙高校の2年生、通称「バーサーカー」の異名をとる不気味ないでたちの漆原綾というキャラです。

漆原綾 クローズZERO

この漆原綾というのは、肩下まで無造作に伸ばしたロン毛が特徴な、やせ型で、近寄りがたい不気味さを常にかもしているキャラです。

しかも晴れでも黒の雨傘をさしている…という設定で…(上の画像、ちょっと不気味です…)

原作も読んでいますが、正直漆原を演じられる俳優なんかいるわけがない!!!そう思っていました。

ところが、いたんですね。

相当不気味なキャラなですが、見事に原作ファンをも唸らせる「完璧な」実写版の漆原綾を創り上げた綾野剛さんです。

この漆原役のハマりっぷりから、綾野剛さんは出演映画が続きます。

2011年のヒット映画「GANTZ」ではやはりロングの髪型のまま、黒服成人のリーダー役で出演しています。

「GANTZ」を見た時も、「でたー、このロン毛のひと!」って飛行機の中でハマっちゃいましたね。

ここまでが、ロングの髪型で映像作品に出演していた最後ですね。

2012年にはショートの髪型で前述のとおり「カーネーション」に出演していますので。

Sponsored Link

 

綾野剛 ショートの髪型になったのは…カーネーションの時?最高の離婚の時?

人気俳優の綾野剛さんが、いつから印象的だったロングの髪型からショートヘアーに変えたのか……

2013年のヒットドラマ「最高の離婚」のちょっと前からだと思われます。

2012年のNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」に出演した時はすでに髪型はショートでしたね。

「カーネーション」は見てないんですよ(笑)

社会人で朝の連続テレビ小説を欠かさずに見るのはハードル高いですね…

「最高の離婚」、リアルタイムで見てました。

正直綾野剛さんの名前で

「お!あの俳優でてるのか!」

とはなりませんでした。

当時は綾野剛さんの名前はまだ知らず、ロングヘアーが印象的な髪型の、超強烈個性派俳優としか記憶していませんでした。

だから、ドラマ最高の離婚の1話を見た時は、

「あれ?この俳優さん…あの俳優さん…?髪型ショートにしたのか…」

って気が付いた時はロングの髪型がすっかりショートになっていてびっくりしたのを覚えています。

と、同時にこんなにイケメンだったのか……という気づきもありました。

正直、ロングの髪型の時代の綾野剛さんはイケメンというより……ちょい不気味な役が多かったので…その分ビジュアルは強烈でしたけどね…

 

Sponsored Link

綾野剛の髪型 ショートとロングどっちが人気がある?

綾野剛さんの髪型の人気をチェックするブログは沢山ありますね。

人気があるのは間違いなくショートにしてからの髪型でしょう。

「空飛ぶ広報室」ではさわやかな自衛隊広報部の空井大祐を演じました。

ロングの髪型時代のまま、あの「ヘビ男」みたいなままでガッキーとの共演はなかったと思いますよ(笑)

やっぱりさわやかなショートの髪型の方が世間の受けはいいと思いますが、僕はややもするとキモイくらいの強烈なインパクトがあったロングの髪型時代の綾野剛さんの方がカッコよかったですね。

クローズ ZEROは綾野剛さんの「漆原綾ビジュアル」を見るだけでも視聴する価値あのある作品だと思っています。

女性と男性で好みもわかれるでしょうが、漆原綾の衝撃は凄かったもんですから…

当サイトは綾野剛さんをはじめ、小栗旬さん、山田孝之さんなど、日本のエンタメ界を引っ張る若手俳優さんを応援しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です