貫地谷しほりの結婚と離婚ネタはガセ!デマが流れた理由が驚き!

貫地谷しほり

女優の貫地谷しほりさんの記事です。

貫地谷しほりさんといえば朝ドラ「ちりとてちん」の主演を務めたいわゆる朝ドラ女優さんですね。

演技のうまさには定評のある貫地谷しほりさん。

で、貫地谷しほりさんを検索すると「結婚」「離婚」「旦那」「元旦那」「熱愛」などがでてきますが、貫地谷しほりさんは2018年9月現在独身ですよ!

このような誤報やガセが出回るのはなぜなんでしょうね?

かっつり調べてみました。

Sponsored Link

 

山田孝之主演ドラマ「H2」に出演してた

もうずいぶん昔になりますが、山田孝之さん主演ドラマH2」に出演されていましたね。

H2はあだち充さん原作の人気漫画ですね。

2005年の作品ですから、もう13年も前ですね…

貫地谷しほりさんは1985年生まれですから、当時まだ20歳だったんですね。

貫地谷しほりさんもいつの間にか年齢が32歳なんですね、もうそんなになるのか~!

見た目は何も変わらないからまったく気が付かなかった~。

H2に出演していた貫地谷しほりさんを個人的にすごく覚えています、演技うまかったので…当時すでに。

山田孝之さん、石原さとみさん、中尾明慶さんなどがレギュラーで出演していた「H2」、脇役で朝ドラ「半分、青い」で話題の中村倫也さんも当時中村友也名義で実は出演されていて、今では皆さん名前も売れてしまってこのメンバーでドラマ撮影は今でこそ至難の技でしょうね。

ところで貫地谷しほりさんのお名前って珍しいですけど、本名らしいですよ!

全国に数世帯しかない超レアな苗字なんだとか。

広島地方にゆかりのある苗字だそうで、広島県は珍しい苗字ちょいちょいありますからね~。

広島県出身の綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸あや」ですが、「蓼食う虫も好き好き」の「蓼」が苗字に入るのは珍しいですよね?

関連記事:

中村倫也と矢口真里 なぜ検索エンジンででてくるのか調べてみた

貫地谷しほり

なぜ結婚 離婚 元旦那 などのワードがでるのか?

なぜ2018年9月現在で独身(のはず、オフィシャルに結婚の報告はない)の貫地谷しほりさんの検索ワードで結婚や離婚、あまつさえ元旦那などというワードがでてしまうのか?

これらはすべてデマなわけですが、事の発端は「ちりとてちん」で青木崇高さんと夫婦役をやったことに端を発すると言われています。

ここでH2の伏線を回収いたします。

なぜ前述でH2の話をしたかといえば、実は青木崇高さんも山田孝之さんのライバルのピッチャー広田勝利役でH2に出演していたからです。

たぶん、役柄的に貫地谷しほりさんと青木崇高さんはH2では同じ画面に映るシーンはなかったと思いますが…

意外な事実でしたね、わたしもさっき知りました!

検索されているからサジェストワードとしてでてくるわけで、必ずしも事実ではありませんからね、情報の裏取りがとても大事な時代ですよね?

また、元旦那というワードも、青木崇高さんがタレントの優香さんとご結婚されたことから、

「貫地谷しほりさんの元旦那じゃね?」

という人間の心理で検索された結果と推測されます。

同じような事例がいくつもありましたので、よかったらご覧ください。

どれもけっこう面白エピソードですよ?

Sponsored Link

 

貫地谷しほりさんの大学中退の時の父親のエピソードは有名

貫地谷しほりさんは大学を中退されているんですよね。

3年時に演技に打ち込みたいという理由から大学を中退という決断をされています。

通っていた大学は大妻女子大学というのが通説ですね。

で、大学を中退したいという話を父親にした時に、お父さんから言われた言葉がとても素敵なんですね~。

残りの学費分でエステに行って足を細くしてこい!とういうようなことを言われたそうで、芸能活動に一番反対していたお父さんが、貫地谷しほりさんの芸能活動を最後には一番応援してくれていた…というエピソードです。

なかなか娘を大学3年までやって、途中退学を認める親って…少ないと思いませんか?

ちなみに貫地谷しほりさんの通っていた大妻女子大学は埼玉県の入間市にも狭山台キャンパスがあって、入間市駅から大妻女子大学行きのバスがでていますが、貫地谷しほりさんは狭山台キャンパスの方に通っていたのでは?と噂されていますね…

もし本当なら、通学はさぞ大変だったと推測されます…

なぜならわたしの実家が入間アウトレットモールの近くで、大妻女子大学の狭山台キャンパスから原付で10分くらいの場所だからです!

周りには茶畑しかありませんからね、けっこうなカントリーですよ、あそこは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です