池内博之の現在の活動は?ハーフ俳優は英語も中国語も話せる!?

池内博之

俳優の池内博之さんといえば、オシャレ坊主髪型が印象的な俳優さんです。

かつては反町隆史さん主演のドラマGTOにも出演、ちょっと強面なハーフっぽい顔立ちで目立ちましたね。

そもそも池内博之さんはハーフなの? っていう疑問ですが、ハーフです。

じゃあどこの国とのハーフなの? ってことで、その辺について書いていきます。

また、現在の池内博之さんの活動はどんな感じ?っていうことも含めて調査してみました。

英語が話せるのかも知りたいですよね?

Sponsored Link

 

GTOではオシャレ坊主の髪型で出演 現在は?

池内博之さんは1998年に放送された反町隆史さん主演ドラマ「GTO」でムキムキの筋肉と共にオシャレ坊主ヘアーで話題になりました。

確かにあのころ坊主の髪型にピアスっていうヘアスタイルが10代の間ではやったんですよね…

あれはもしかしたら池内博之さんの影響だったのかもしれません。

ドラゴンアッシュの古谷健志さんに似ているという噂もありますが、う~ん確かに腑彫りの深い顔立ちは似ていると言えなくもないですね…

池内博之さんは現在日本での俳優活動はもちろん、アジアに活動域を広げており、特に中国での活動が目立ちます。

2013年に公開された「スイートハート・チョコレート」ではリン・チーリンさんとW主演という大役を果たしました。

その後は2017年には中国と香港の合作映画「マンハント」にも出演されるなど、中国語圏ではすでにかなりの知名度を誇ります。

池内博之さんの中国語、見てみたいですね~。

おそらく会話程度の中国語は普通に話せるんでしょうね~。

日本での直近の出演となると北野武監督作品の「アウトレイジ」が思い浮かびますね。

池内博之

俳優池内博之は母がエルサルバドルのハーフ

池内博之さんはGTOで大ブレークした後も、特にご自身のルーツがダブル、いわゆるハーフであることはメディアではほとんど発言してきませんでした。

そのためか、言われて見れば彫りの深いお顔立ちながら、池内博之さんがダブルであることはあまり知られていないんですね。

お母さんがカリブ海の小国エルサルバドルのご出身なんですね。

エルサルバドルはスペイン語圏ですので、お母さんとはスペイン語での会話なのでしょうか?

Sponsored Link

 

綾野剛主演ドラマハゲタカでは英語も披露?

池内博之さんは2018年に綾野剛さん主演ドラマ「ハゲタカ」で日系2世のアメリカ人、アラン・フジタを演じています。

お、いい配役だなと思いました。

ただハゲタカのドラマないでは英語を披露する機会はなく、むしろ日本語がうますぎる2世という印象ですね。

池内博之さんご自身が日本語がネイティブのせいか、2世のちょっと???な日本語の感じまでは再現できていない感じです。

池内博之さんは先述のとおり、中国語圏での活動がメインになっているところもあり、英語が話せないということは考えずらいですね。

実際、英語でスピーチする機会もあるようで、英語のネイティブではないものの、英語はできますね。

ただ、お母さんの母国のエルサルバドルはカリブ海のスペイン語圏の国なので、ハーフだから英語は? というのはやや短絡的な思考かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です