北原里英の映画が怖いw…けど可愛い!卒業後はポップな演技が見たい!

北原里英 サニー32

NGT 48を卒業した北原里英さんですが、映画舞台での女優としての評価がものすごく高いんですよね。

AKB48では選抜メンバーからも外れるなど、神7に食い込むことはできなかった北原里英さんが、女優としての評価が高いのは何故なんでしょう?

演技が上手いからですかね?

でもそれだけじゃないみたいなんですよね~。

北原里英さんの可愛い画像とともに北原里英さんの女優としての魅力について考えてみました。

Sponsored Link

 

キタエリはNGなし!すっぴん体当たり演技の女優!

北原英里さんの演技が話題になったのは、2015年に放送された園子温監督のドラマ「みんな!エスパーだよ!番外編 エスパー、都へ行く」でしたね…

真野恵里菜さんとのwヒロインという触れ込みでした…

北原里英と真野恵里菜

ちょっと地味目な髪型とメガネのせいで、最初北原里英さんだとは気が付かなかった管理人…

元々「みんな!エスパーだよ!」には若手俳優の染谷将太さんや夏帆さん、ハロプロのアイドルをやっていた真野恵里菜さん、個性派俳優の柄本時生さんなどが出演されてました。

マキタスポーツさんも出演されてましたねそういえば。

ドラマだったんですけど、園子温監督が手掛けただけあってかなり過激な描写があったりして、一部の視聴者にカルト的な人気があったドラマでした。

その「みんな!エスパーだよ!」の番外編に北原里英さんが出演したわけです。

物語のキーパーソンとしての女の子を演じていたのですが、演技自体がもの凄く上手い!ってわけじゃなかったですけど、なんか見ている人を引き込むなにかはありましたよね…

とても存在感があって、ビックリしましたね…

すっぴんメイクっていうんでしょうかね、こういうの?

北原里英

顔のパーツの一個一個が大きいから、印象に残るんですね~。

オードリーヘップバーンとか夏目雅子とか、歴史的美人女優はみんなびっくりするくら顔のパーツが大きいのが共通点。

現代だと、ジュリア・ロバーツがそうですね~。

大きすぎるんですよね、パーツが。

でもそうじゃないと、カメラに移った時に印象が薄くなってしまうんだとか…

目が大きいとか、耳が大きいとか、唇があつぼったいとか、そういうのって、むしろチャームポイントになるんですよね、ある一時期から。

石原さとみさんもそうですよね?

管理人はライブで見ていたんですけど、まさか現役のAKBのアイドルがここまで体はってやるとは!

って思いました。

絵的にもかなり露出の多い衣装だったり、捕まって縛られたり……信じられないくらい体をはった演技でしたね…

アイドルが映画やドラマに出演する時、ファンは何を求めるかと言えば、アイドルとしてのステージでは絶対に見せないような、いつもの〇〇さんじゃない…映像の中だけでみせる顔だったり、表情だったりするわけじゃないですか?

そういう意味では、北原里英さんはその期待に200点で答えていましたね。

まさしく、今まで誰も見たことのないキタエリ…

っていうか、こんなにすごい人だったんですか!?

っていう驚きの方が強かったですよね…

北原里英

なにしろ北原里英さんの演技からは、視聴者に訴えかけてくる強烈な何か…があったように思えるんですよね。

選抜選挙では上位に食い込むことができなかったりしたんですけど、北原里英さんは女優として成功する雰囲気を最初からだしていたように思うんですよね…

この記事を読んでくれている人は、基本キタエリのファンなのかな? と思うんですけど…皆さんはどー思いますか?

北原里英 サニー32

映画「サニー/32」に出演 狂気の演技でピエール瀧とリリーフランキーを凌駕!

映画「サニー/32」に主演した北原里英さんですが、これはこの映画にアドバイザーとして参加した秋元康さんが、北原里英で映画を撮って欲しいと逆オファーをしたことがきっかけで制作されたと言うんだから、北原里英さんの女優としての評価の高さが伺えますよね。

サニー/32は色々画像をとか交えて解説したいんですけど、あまりにも衝撃的な描写が多すぎて、あまりブログではご紹介できないのが残念です。

北原里英さんと門脇麦さんの体当たり演技が見所の一つでしょうね…

北原里英

あら可愛い!

でもこんなに可愛いキタエリが…

北原里英

なぜこーなる?

でもこの吹っ切れた北原里英さんの演技、もう一回見たいわ~。

ピエール瀧さんとリリーフランキーさんの狂気の演技に見事について行ってる北原里英さん、鬼気迫る演技とはまさにあのことではないでしょうか?

雪が降りしきる雪山でドレス一枚で脱出を図るシーンなんか、見てるだけでこっちが寒いし……

北原里英 サニー32

徹底的にいじめられる女の演技が上手い北原里英さんですが、このドラマは後半で、サニーという神格化された存在として崇め奉られる自分に覚醒したキタエリが、ピエール瀧さんらを今度は蹂躙するという、狂気のマッドガールを演じています…

共演している門脇麦さん共々、ここまで体を張った演技ができる若手女優さんってそうはいないと思いますけどね…

門脇麦さんは山田孝之さん主演「闇金ウシジマくん」の映画版でも相当に体張った演技してたのを見ていて覚えてるんですよ。

北原里英さんと門脇麦さん……なんかちょっと似た感じ雰囲気の女優さんな気がするんですけどね。

つまり、内面にため込んだ何かを演技で爆発させるような……

二人とも振り切った演技をしますよね。

暴れるっていう意味じゃなくて、どうしようもない理不尽に巻き込まれる女…みたいな?

でも耐える…的なイメージでしょうか?

ポップなコメディの作品でもぜひ見てみたいんですけどね…

今のところドロドロとした、人間の闇をえぐりだすような作風の映画やドラマに出演している北原里英さんです。

Sponsored Link

 

キタエリの演技の魅力は?

北原里英さんって現役のアイドルの頃から本当に NG の少ない女優さんだったんですよね。

わかりますよね? この場合の NG って。

キスシーンだったり、露出の多い衣装だったり、男性俳優との密着した絡みだったり……まあそういうことですよね。

人気のアイドルが映像作品に出演した時に、何かオブラートに包んだみたいな演技したりするじゃないですか、中途半端な。

キスシーンも後ろからのカメラワークで見えないようにしたり。

北原里英さんの場合はそういうのないんですよね。

特別物凄い演技が上手いわけではない現在ですが…でも画面から訴えてくる何か…があるんですよね…

北原里英

北原里英さんが出演するドラマや映画なら、絶対見たい! って思わせる何かが…

2019年に公開予定の北原里英さん主演映画「としまえん」は前述の「サニー/32」に主演して以来、NGT48を卒業して初の映画になります。

ホラー映画なんですけど、北原里英さんはあまりセリフの多くない役どころらしいです…

自分からでていく演技じゃなくて、受け手に回る演技を求められたそうで、高橋浩監督も難しい役どころをしっかりと理解して、すぐに順応してくれた…的なコメントをしてますね。

で、この映画もやっぱりラブ&ポップなノリの作品ではないみたいで…

夜のとしまえんに入りこんだ女子のグループがパニックに陥り、お互いの心の中の、いつもは見せない部分、闇の部分をえぐりあうような、そんなシーンが見どころの映画だそうですよ…

やっぱり北原里英さんの主演する映画って、ちょっとそういう……人間の闇とか汚い部分をさらすような作風になるんですね…

でもそれが北原里英さんに求められているものなんだとしたら、それはニーズに応えてるということで、素晴らしいですよね…

月9とかで、恋愛ドラマでも見てみたいんですけどね…

なかなか爽やかなラブコメディーとかには出演しないっすね…

北原里英さんの女優としての鬼気迫る演技っていうのは、もしかしたら AKB48では選抜入りできなかったり、相当に悔しい思いをしたアイドル時代の経験から来てるのかもしれませんね?

思えば、テレビ番組で「たかみな」こと高橋みなみさんがメンバーの悩みを聞いていくという企画があったんですけど、北原里英さんの時は本当に悩みすぎてて、収録中にマジ泣きしてしまったこともあったとか…

AKB48の中では比較的初期からいるメンバーですし、(アイドルの事詳しくなくてすいません…)

新しい若いメンバーに順位は抜かれていくし、でも年齢的には下の子の面倒を見なきゃいけない立場でもあるし……

そういう微妙な立場の中で苦しい思いをした北原里英さんが、思いっきり感情を表現できる場所……

それが映画やドラマや舞台だったのかもしれませんね。

歌もダンスも上手くないけど、グループで一番性格のいいメンバーを目指していた…というのはどっかで読みましたよ。

確かに、性格の良さはちょっとしたコメントだったり、囲み取材の対応なんかを見ていてもわかりますよね…

きっと撮影現場でも演技指導に一生懸命ついていこうと頑張ってるんでしょうね…

でもなんでいつもすぐに縛られちゃったりするんでしょうね?(笑)

この記事読んでくださってる北原里英さんのガチマジのファンの方は北原里英さんの女優活動の事ををどう思ってるんですかね?

管理人は北原絵里さんのファンではあるんですけど、それは女優としてのファンであってアイドルやってる時の北原里英さんのことをほとんど何も知らないんですよね。

 

ていうことで、なぜ北原里英さんが女優として業界から引き合いがあるかと言うと、演技が上手だっていうこともあるんでしょうけど、それ以上に彼女の性格の良さだったり、作品に対する理解度の高さ&速さだったり、そして内側から吐き出すような鬼気迫る演技だったりがあると思うんですけどね…

AKB48の卒業生で女優として活躍している人は川栄李奈さんぐらいしか思いつかないんですけど、北原里英さんはきっと女優として成功してくれると思ってます。

最後に、管理人はアメリカ住まいですが、生まれは新潟県村上市ですよ…瀬波温泉とか近いです。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です