初回視聴率11.1%と好調なスタートを切った石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」
究極の格差恋愛として始まった高嶺の花ですが、石原さとみさん演じる華道の名門月島流の長女である月島ももの相手役は、峯田和伸さん演じる「超庶民」の風間直人です。
風間直人の職業が街の自転車屋なので、ロケ地はどこかの商店街で行われている様子です。
ロケ地の商店街はどこなのか?
それを調べている内に、ロケ地の商店街にまつわる石原さとみさんと元カレPの意外な接点が見えてきました。
元カレPとは誰なのでしょうか?(Pが許される芸能人はひとりしかいませんが…)
高嶺の花のロケ地は東京都内荒川区の商店街
高嶺の花の中で石原さとみさん演じるお嬢様月島ももの恋人役の風間直人(峯田和伸)の自宅があるのはおもいっきり庶民的な商店街の中なんですね。
風間直人はその商店街でほそぼそと自転車屋を営んでいる設定です。
結婚式当日にフィアンセの男に式をぶっちされ、逃げられた月島ももはある日川の土手を自転車で走行中に誤って川へ転落。
ベコベコにひしゃげた自転車を押してたどり着いたのが風間直人の自転車屋のある商店街だった…
簡単なドラマ高嶺の花のあらすじですが、そういう関係でドラマはちょいちょいももが風間直人宅に顔をだすので、都内のどこかの商店街でロケをしているとされてきました。
で、そのロケ地の商店街は「荒川区のはっぴいもーる熊野前商店街」という場所でした。
ちなみに華道の名門というお家柄の月島家の邸宅のロケ地は「埼玉県比企郡川島町の遠山記念館」という場所ですね。
埼玉県の結構奥地で撮影しているんですね~。
おススメ記事:高嶺の花 2話感想&3話あらすじ 千葉雄大が気絶した理由は?
高嶺の花のロケ地の商店街は石原さとみと山Pの思い出のロケ地でもある
実は高嶺の花のロケ地として使われている荒川区のはっぴいもーる熊野前商店街という場所は、2015年の月9ドラマ「5→9 私に恋したお坊さん」でもロケ地として使われていて、このドラマでは石原さとみさんと山pこと山下智久さんが共演しています。
「5→9 私を愛したお坊さん」は全話平均視聴率が11.7%ですから、今の月9と比べるとまだまだ善戦していた頃ですね。
一説ではこのドラマでの共演をきっかけに、石原さとみさんと山下智久さんはお付き合いを始めたとか。
ということは、破局した現在となっては石原さとみさんにとっては元カレの山Pとの思いでがだいぶ詰まったロケ地といえるのではないでしょうか?
石原さとみさんはセレブなIT社長との熱愛が報道されましたが、やっぱりなにかしら思う所はあるんでしょうかね?
石原さとみと山下智久 今後もう二度と共演はないのか?
石原さとみさんと山下智久さんの交際は順調で、結婚も秒読み!などとメディアでは報道されていましたが、どうやら破局してしまったみたいですね。
それ自体は当人同士の問題なのでどうこうということはないのですが、仕事としては、今後もう二度と石原さとみさんと山下智久さんは共演することはないのでしょうか?
どーなんでしょうね?
それが理由で共演NGだすとも思えませんし…
お互いにとってメリットがある共演なら実現しそうですね?
メリットというのは、つまりお互いが別の相手と結婚した後でも相変わらず人気があり、共演することで番組の配信回数UPが見込める時…でしょうね。
どちらかが独身のうちはちょっとない気がします。
事務所もその辺は配慮して仕事を取ってくるのではないでしょうか?
人気者同士が破局すると番組のキャスティングも大変だな~って思いますね、無関係者ながら。
コメントを残す