恋のツキ 8話感想と予告動画&あらすじ 今泉佑唯の演技はうまい?

徳永えり 恋のツキ

役者陣の鬼気迫る演技でリアル過ぎる年齢格差恋愛を描いている「恋のツキ」の8話になります。

8話の予告動画と、感想、それに9話あらすじも追記していきます。

 

テレビ東京公式 TV TOKYO Published on 09/06/2018

 7話ではこれでもかよ! というほどふうくん渡辺大知)のクズな言動にムカついた人が続出した「恋のツキ」

ワコもたいがいなもんですが、ふうくんはやっぱりダメ男なのでした。

別居を決意したワコ徳永えり)

イコくん神尾楓珠)はもはやワコにとっては人生の全て…みたいな存在になりつつある中、8話ではイコくん同級生の女の子(今泉佑唯)の存在がクローズアップされるっぽいです。

Sponsored Link

 

8話 感想 今泉佑唯の演技は上手い?ピアノは?

7話ではふうくんとワコの関係に、決定的な変化が訪れました…

ワコのしていることを許せないふうくんの気持ちはわかりますが、ふうくんの言葉はあまりにもとげが多すぎる気が…

視聴者からを(わたしも)ムカつかせる演技が素晴らしかった渡辺大知さんに感謝したいですよ…

楽しませてもらってますよ!

今クールのドラマで「視聴者をムカつかせる演技選手権」をやったら、「恋のツキ」の渡辺大知さんか「サバ婚」の風間俊介さんか、どちらかでしょう。

それはさておき、スマホを水没させてしまったイコくん。

そのせいでユメアキと連絡がとれなくなってしまったワコは、ちょっと不安に駆られながら、かねてよりお誘いを受けていたユメアキの学校の学園祭に行ってみたりします。

ワコがそこで見たものは?

ワコにとってユメアキは二人だけの世界でしたが、ユメアキはあちら側の世界(15歳の高校生が過ごす学園生活)の住民でもあるのです…

楽し気に同級生の女子(今泉佑唯)とたわむれているユメアキを目の当たりにして、ワコの気持ちになにか新しい感情が芽生えるのでしょうか?

また、今泉佑唯さんは再び特技のピアノを弾くシーンはあるのでしょうか?

単独でのドラマ初主演の今泉佑唯さんの演技にも注目です。

上手いか下手かは、8話を見てみましょう!

8話見た感想:

は、始ままり方がゴールデンじゃないよね…

強烈っちゃ強烈だよ。

ユメアキがどんどん成長している気がする、男として…

恋心の裏返しがキモい…か。

十代の女子のセリフっちゃこんな感じなのかな~。

この子が欅坂の子ですよね~? ファンがずっと待ち焦がれていたという…

始めてみたけど、ふーんと思った…

学園祭の準備とか、懐かし~ね~。

わたしも共学だったから、色々周りはやってたな。

ワコ、31歳で全く将来の自分が見えていない状況だからね…

子供が欲しいから結婚…でもいいとは思うけどね、別に。

気になっている高校生男子の学園祭に行くとか…得るものがそこであるのかい?

ショック受けただけだし。

にしても、この今泉さん? けっこうお芝居上手じゃない?

本当はさ、映画とかドラマでお芝居ができる子だから出演するっていうのが通常の流れ…なんだよね。

あんたがお芝居? 正気か? っていうアイドルが多かったせいかもしれないけど、最近のアイドルはレベル高いのね。

いや、初期のAKBが低すぎたのか…まあ、いいか。

学校の音楽室で、何でもない関係の男子と隣り合ってピアノ椅子に座る女子はいないと思うよ?

ワコには見せられないシーンだったね…

ワコとふうくんは自分の魅力を高める努力を怠ったまま4年もダラダラつきあったのが間違いだと思うんだけどな。

互いに年を取るんだから、20代の頃よりもスペック上げないと、ただのおじさんとおばさんになっちゃうんだよ。

 

 

 

恋のツキ ふうくんとワコ

伊藤沙莉の演技はうますぎる!「この世界の片隅に」にも出演

イデヲン座のワコのバイト仲間の「そばかす」の女の子を演じている伊藤沙莉さん。

異様に演技上手いですよね…

 

リアルすぎるというか、ああいう女子、わたしのバイト先の先輩でいたし…

松本穂香さん主演のドラマ「この世界の片隅に」にも出演している伊藤沙莉さん。

あちらのドラマでも、存在感、演技力、絶賛されていましたね。

実際、伊藤沙莉さんの存在感ってすごくて、声もハスキーだし、印象に残るんですよね…

「恋のツキ」でも、ちょいちょいワコに生意気な口をきいつつも、ふうくんにワコのアリバイが崩された時なんかも、一生懸命フォローしてあげたり、ドライな女子を演じつつ、そういう友達思いな感じとか、ナチュラルにだせるのが伊藤沙莉の魅力かな?

主演の徳永えりさんも、伊藤沙莉さん、渡辺大知さんも、NHKの朝ドラに出演した経験のある女優さん&俳優さんです。

この辺、「恋のツキ」のリアリティ溢れる作りは朝ドラ女優&俳優の実力に支えられている部分が大きいのかもしれません。

Sponsored Link

 

恋のツキ 9話あらすじ 最終回まであと何話?

女優の徳永えりさんの連ドラ初主演ということで始まった「恋のツキ」ですが、はや9話です。

 テレビ東京公式 TV TOKYO Published on 09/13/2018

はやいな~。

 

 

ゲスの極み乙女。川谷絵音さんや、「モスバーガー」のCMで話題になったモデル&女優の山田愛奈さん、そして欅坂46の今泉佑唯さんなど、若手のアイドル、女優、売れっ子ミュージシャンまで、幅広くフレッシュな演者で楽しませてくれた「恋のツキ」でしたが、最終回は何話? でしょうか?

全10回ならあと2回だし…

ひと夏のドキドキなドラマとして大いに楽しめています。

9話のあらすじ:

ついにふうくんと別れたワコ。

新しい職場も決まって、とりあえずユメアキとの交際妨げるものはなにもない? かに思えましたが…

なかなか職場に馴染めないワコ…

そして見た瞬間から「絶対に優しくないよなこの人」感を出しまくる江口のりこさんが登場!

ユメアキは学生らしく、アカデミーライフを楽しんでいるのでした…

そんなユメアキと自分との間にギャップを感じてしまうワコ…

そんな折、久しぶりにふうくんの前カレと出会ってしまって…

「なんか変わったね…」

と言われるワコ、さてそれは良い意味なのでしょうか? それとも…

9話も楽しみですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です