新垣結衣の実際の身長は?松田龍平や歴代の共演者と画像で比較!

獣になれない私たち

超人気女優の新垣結衣さんは高身長で有名ですよね?

所属事務所のレプロエンターテイメントのオフィシャルプロフィールには身長169センチ ってなってるんですけど、にわかにサバ読んでるって言われてるんですよね…

ドラマ獣になれない私たち」で共演した松田龍平さんと並んで歩いてる画像を見ると、やっぱり身長が高いのがわかりますね。

あと田中圭さんと比べるのもありですね…

みんな薄々気づいてたけど、やっぱりガッキーは身長高いですよね?

可愛いから、別に身長高くてもいいんですけどね~。

Sponsored Link

 

新垣結衣の身長サバ読み疑惑…

ガッキーの身長が高いっていうエピソードはかなり前からあって、ガッキーがまだ沖縄にいた頃、バレーボール部のマネージャーをしていたそうですが、誰よりも身長の高い女子であるガッキーがバレーボール部のマネージャー...と言う珍現象が起きていたそうですよ!

はっきり言って新垣結衣さん自身も身長が高いことは認めてるんですよね。

獣になれない私たち

ぱっと見、菊地凛子さんより目線が一個うえですよね…

そして松田龍平さんの目線一個下くらい…

まあお互いに直立して比べているわけではないので、ちょっと不正確ですが…

この写真で面白いのは、ダントツで田中圭さんでしょうね…

なんで「あじゃぱー」のポーズ?

新垣結衣

新垣結衣の実際の身長は170cm以上?

170㎝以上でほぼ間違いないと言われていますね…

公式には169センチも、実際は170センチ以上あるんじゃないか…という説はずっとあります。

歴代の共演者と比べると、ガッキーの方が高かったケースって、どれだけあるんでしょうね?

ガッキーの共演者①…逃げ恥の星野源の場合…

「逃げ恥」の時は星野源さんとほぼ同じ身長でピッタリ釣り合いが取れてましたよね…

毎週火曜日にハグをする(ドラマの放送が火曜日だから)という設定で、

「エイ!」

「ヤッ!」

などと果敢になれないハグに挑戦する星野源さんと新垣結衣さんがとても可愛いのでした…

逃げ恥 ひらまさとみくり

星野源さんの公式の身長は168センチ…

実際逃げ恥で見ると…ガッキーの方が若干高いかな…ともとれなくないですね…

やはり!

ガッキーの共演者②…掟上今日子の岡田将生の場合…

新垣結衣さん主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」「リーガルハイ2」で共演した岡田将生さんの場合は…

岡田将生さんの公式の身長は181センチとのこと。

間違いなく、岡田将生さんはガッキーよりオデコひとつは背が高かったですね…

岡田将生と新垣結衣

掟上今日子の時の岡田将生さんと新垣結衣さんは、これまたお似合いでしたね~。

ガッキーのコミカルな演技も凄く良かったし、岡田将生さんの純粋な心の持ち主たる好青年もさわやかな岡田将生さんにばっちりハマってました…

ガッキーの共演者③…空飛ぶ広報室の綾野剛の場合…

綾野剛さんの公式の身長は180センチとのこと。

一癖ある役が多い綾野剛さんが、珍しく? 爽やかな自衛隊の広報課職員を演じた異色作。

報道局員の稲ぴょんこと稲葉リカを演じた新垣結衣さん。

仕事をめいっぱい頑張る女性の役でした。

綾野剛と新垣結衣 空飛ぶ広報室

う~ん、綾野剛さんほんとに1880センチですかね?

もっと背が高いような…

綾野剛さんが、半月板を損傷して、もう二度とパイロットとして飛行機には乗れない…

その悔しさをリカの前で爆発させて泣くシーンはさすが綾野剛さん、引き込まれるものがありました。

凄いいいドラマでしたね。

Sponsored Link

ガッキーの共演者④…リーガルハイの堺雅人の場合…

ご存知、古美門健介を超ハイテンションに演じた堺雅人さんと、その部下の弁護士の黛真知子役だった新垣結衣さん。

堺雅人さんの公式の身長は172センチとのことです。

ほぼ目線が一緒ですね…

星野源さんが168センチでちょいガッキーより低く見えなくもなかったことからも、堺雅人さんが172センチというのは、うまい具合に比較対象となります。

堺雅人と新垣結衣 リーガルハイ

猛烈な早口でまくし立てる古美門先生の演技はもはや神業…

新垣結衣さんのコメディエンヌとしての才能がいかんさく発揮された名作ですね。

伝説の「あっちょんぷりけ」が炸裂した時は衝撃でした。

新垣結衣 あっちょんぷりけ リーガルハイ

この「あっちょんぷりけ」にNGださない美人女優さんて、多くないような…

しかも見れば見るほど可愛いですね、このガッキー。

ガッキーの共演者⑤⑥…けもなれの松田龍平、田中圭の場合…

ドラマ「獣になれない私たち」で共演した松田龍平さんは公式の身長が183センチです。

田中圭さんが公式179㎝です。

松田龍平さんはお父さんの松田優作さんもとても身長の高い方で有名でしたから、これは遺伝っぽいですね。

正直松田龍平さんの183㎝も若干サバ読んでる疑惑があるくらいですよ。

 

 

なぜなら阿部寛さんや城田優さんが告白している通り、俳優という職業でやろうと思った時に、あんまり身長が高いと不利なんだそうです、役がもらえないから…

で、画像を見てもらえば分かるんですけど、この時のガッキーは社長にムカついて半グレのヒールの高い皮ブーツを履いている状態で、身長183㎝+靴を履いている状態の松田龍平さん(推定185センチ)と目線がそんなにずれていませんよね。

松田龍平と新垣結衣

もし実際の身長が169センチなら、ヒールを履いていたとしても目線はせいぜい松田龍平さんの顎ぐらいまでしかないはずなんですけどね…

やっぱり新垣結衣さんの実際の身長は170㎝以上あるっぽいですよね……

本人が公式に認めない限り、あくまでも推定の域を出ませんが…

ついでに田中圭さんのバックハグ画像も…

田中圭と新垣結衣

バックハグでキュンキュンさせる田中圭さんの「おっさんずラブ」パワー、半端ないっすね…

田中圭さんのバックハグ攻撃にも、対等な目線で対応できるガッキーのスペック!

今までも、綾野剛さんとか180㎝オーバーの俳優さんとの共演って、あるんですけどねえ?

Sponsored Link

 

菜々緒と榮倉奈々も実際の身長は170㎝以上?

新垣結衣さんよりも身長の高い女優さんはそんなにはいないと思われますが、いないこともないですよね。

モデル出身の女優さんはやっぱり背が高いですよね。

例えば菜々緒さんとか…

プラチナムの公式プロフィールには身長172㎝とあります。

公表の時点でやっぱり高いですね!

また新垣結衣さんと同じく身長を低くサバ読んでいるのでは?

という疑惑が常につきまとっているのが俳優の賀来賢人さんの奥さんでもある女優の榮倉奈々さんですね。

榮倉奈々さんは公式プロフィール170㎝になってますが、実際は175㎝ぐらいあるのではないか?と言われてるんですよね。

そのせいで、旦那さんの賀来賢人さんが身長を高くサバ読みしているのでは? とか言われたり…

二人で並んでいる写真で、榮倉奈々さんより高いので、そんなに身長高いのか? ってことなんでしょうか?

しかも通常身長の高い女優さんて、縦に細長い顔つきをしているんですが…菜々緒さんみたく、榮倉奈々さんは丸顔で身長が高いというかなり珍しい高身長の美人女優さんですね。

 

いかがでしたか、新垣結衣さんや榮倉奈々さんだけでなく男性の俳優も阿部寛さんや城田優さんのように190㎝近い身長の高い俳優さんは、身長が高すぎるという理由で役が取れなかったりと、身長にコンプレックスがあるみたいですよ?

ドラマ「獣にならない私達」では、新垣結衣さんと並んで歩く男性が田中圭さんと松田龍平さんなので、相手の俳優に忖度することなくガッキーも女優人生で初めてヒール解禁になったという驚きのニュースもありました。

まあ身長が高くても低くてもガッキーはガッキーなので全然いいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です