有村架純の丸顔がでかく見える理由は?小顔なのに…髪型のせい?

有村架純 顔小さい

女優の有村架純さんの記事です。

女優の有村架純さんって主役が張れる20代の女優としてはナンバーワンじゃないですか?

20代の女優さんは沢山いますけども主役でどーんとこい!っていう女優さんて意外と少ないんですよね。

ぱっと思いつく20代前半で主役級って言うと…広瀬すずさんや、高畑充希さんくらいか…

新垣結衣さんや綾瀬はるかさんや、石原さとみさんは30代の女優さんになります。

やっぱり目立つポジションにいるせいか有村架純さんのについて色々言われてるんですよね…

顔がでかいとか小さいとか、ぱんぱんだとか、でもやっぱりかわいいとか!

有村架純さんの顔の大きさが色々言われちゃうのって何でなんだろうっていう記事です。

 

有村架純の顔はでかいパンパン?(画像)

見かたによっては有村架純さんの顔って確かにちょっと大きく見える時があるんですよね。

ぱんぱんっていう感じじゃないんですけど丸顔ですからね。

どんな時にでっかく見えるんでしょうか?

 

有村架純 顔がでかい

有村架純さんの…顔がでかく見える時どんな時?

髪の毛をおろしている時は顔がでかいなんていう印象は全くないんですが、役柄によってはUPにする事も…

UPにすると、丸顔が強調されるせいか、写真によってはちょっとでかく見えることも。

朝ドラひよっこの撮影の時は役柄上、意図的に体重を少し増やしたそうですよ…

それもあって、ひよっこの画像はちょっとぷっくり感がありますよ。

土屋太鳳さんなんかほぼほぼも同じ理由で顔がでっかく見えるみたいですね…

丸顔ってそんな髪の毛で印象変わりますかね~?

UPの髪型でも、丸顔はエビス顔!可愛い!

確かに髪型次第では丸顔が協調されてしまう有村架純さんですが、昔から丸顔は幸福を呼ぶエビス顔っていうように、可愛らしくて素敵な笑顔ですけどね。

丸顔の女優さんって意外と少ない気がして…

後ろの章で、丸顔の美人女優を考えてみます…

フライングすると…斉藤由貴さんや、小池栄子さんも見事な丸顔美人ですよね…

有村架純 かぐや姫

有村架純の顔は小さい?(画像)

有村架純さんの顔が「でかいでかい」と言う一方で、やっぱり小顔だ!小さい!と言う噂も同じぐらいあるんですよね。

AUのCMのかぐや姫の役は…顔ちいさい!

AUの三太郎シリーズのCMのかぐや姫役のかぐちゃんを演じてる時なんか、すごく小顔で可愛いって見えるんですけど……

桃太郎の松田翔太さんや浦島太郎の桐谷健太さん、金太郎の濱田岳さんに、織姫役の川栄李奈さんが出演しているAUの三太郎シリーズのCMにも有村架純さんはかぐや姫役の「かぐちゃん」としてシリーズに出演されてますよね…

あのCMを見る限り、どこが顔でかいんだ?っておもいますけどね~。

パンパンとか、なんのこと?って…

 

有村架純 顔小さい

ロングヘアーの髪型だと小顔美人!

顔がでかいっていう意見もあったり小さいっていう意見もあったり……

これってどういうことなんですかね?

って…やっぱり髪の毛を降ろしていると小顔で可愛く見えますね!


間違いないですよ!

やっぱり女性は似合う髪型ってあるんでしょうか?

本田翼 ゲーム

本田翼さんの髪型は…ショートボブ一筋!髪型で印象は変わる…

ばっさーこと本田翼さんはデビュー以来ちょこちょこマイナーチェンジはしつつも、一貫してショートボブを貫いているじゃないですか?

もはや芸能人でショートボブっていったら9割が本田翼さんの名前をあげるとか上げないとか…調べてませんけど(笑)

でも本田翼さんのショートボブがスーパー似合っているのは間違いですよね。

 

有村架純の顔は…変わった?

前の章のおさらいになりますが、有村架純さんの顔について「でかい」とか「小さい」とかいう意見が飛び交うのって、髪型によって見え方によってだいぶ印象が変わるからだと思うんですよね。

特に顔のサイドに髪がかかっている状態と、そうでない状態はけっこう印象が変わりますよね。

特に髪の毛を上げた時は若干顔が大きく見える…って言うのはあるみたいですよ。

逆に髪の毛を下ろすとすごく小顔に見えるっていうのもあるみたいで……

有村架純さんは基本ロングヘアーの印象ですけどね…

ロングの小顔っていうイメージが強すぎて、ちょっと丸顔が協調された時に、

「顔かわった?」

「顔でかくね?」

っていう印象を持たれるんだと思います。

演じる役柄上どうしても髪の毛をアップにしなければいけない時もあるわけで、そういう時は丸顔っていう理由もあるんでしょうけど、元々小顔っていうイメージが強いせいででかく見えちゃうんですよね……

橋本愛さんみたく、絶対に額をださない髪型を貫いている女優さんもいますしね…

橋本愛

やっぱり髪型による顔の印象の変わり方って、凄いってことでしょうね。

 

有村架純の顔は…エラが特徴?

しばしば芸能人の顔を表現する時にエラが張ってるなんていうのがありますよね。

エラって何の事なんですかね?

一般的にはほほ骨の少し角ばってる感じを言うんだと思うんですけど……

有村架純さんの場合はやっぱり丸顔っていうわけで、輪郭が少しコロッとしてしまう場合があるんですよね。

有村架純 丸顔

繰り返しになりますが、髪の毛をアップにした時なんかまさにそうですよね。

同じ丸顔の有名女優で言うと榮倉奈々さんなんかも、すごいスタイル良くて小顔なんですけど、見え方によっては顔がパンパンとか書かれちゃうんですよね!

間違いなく実物の有村架純さんや榮倉奈々さんを見たら、びっくりするぐらい小顔で可愛いはずですよ!

ドラマ「中学聖日記」の髪型は?

出演しているドラマ中学生日記では、教師という役柄上どうしても髪の毛を後ろで束ねた髪型のシーンもあって、丸顔が強調されてしまうっていうのはあるみたいなんですよね。

おろしているシーンが基本ですが、UPにする時もあって…

ガラっと印象が変わっちゃいますかね?

やっぱり丸顔美人さんですよね~。

顔…でかいですか?

そうは思いませんが…


髪型が変わると確かに印象が…

おろすと違いますね。

 

有村架純の顔の特徴 まとめ

いかがでしたか?

有村架純さんの顔って特徴としてはまずは丸顔だってことですよね。

例えばモデルあがりの女優さんなんかは基本的に面長の女優さんが多いので、丸顔の女優さんって意外と少ない気がしませんか?

前述の榮倉奈々さんは身長が高くて丸顔! というとても珍しいルックスの美人です。

あとは長澤まさみさんもどっちかって言うとちょっと丸顔ですかね?

あと「あまちゃん」の「のんさん」こと能年玲奈さんもどっちかと言えば丸顔でしょうか…

面長の美人女優さんって言うと例えば菜々緒さんとか……

綾瀬はるかさんも面長ですかね…水川あさみさんもね。

モデル上がりの菜々緒さんはやっぱり背も高いですし綾瀬はるかさんも165センチと身長結構高いんですよね……

まあ丸顔はえびす顔っていますからね!

丸顔の美人女優って意外と少ないんですから有村架純さんって貴重ですよね!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です